アードベッグ

















お正月イベントで出現していた「炎の歴龍」があと1日で終了です。

皆さんはクリアし、アードベッグを手に入れましたか?

少し遅いですが、簡単な攻略法を説明します。



 

ダンジョン攻略の前に、まず最初にチームの確認をして下さい。

炎の歴龍は3色ダンジョンなので光と闇のドロップは通常出現しません。

私は2回ほどそのまま突入してしまい、クリアまでに物凄い時間がかかりました

地獄級以外は炎属性のモンスターしか出現しないので水属性を中心にチームを組むと楽になります。


敵モンスターについて


中級は


アカムギドラ       2ターン 3653ダメージ

パイロデビル     1ターン 1611ダメージ
フレイムファイター  3ターン 1140ダメージ

上級は

アカムギドラ      2ターン  5348
パイロデビル      1ターン  2359
パイロデーモン            1ターン  3701

フレイムナイト              2ターン  3335
爆炎龍・ティラノス        2ターン  5958

ナーガ          2ターン  810
エキドナ                        2ターン  5040

アードベッグ
中級                     1ターン  317
上級                              1ターン  2360

通常のノーマルダンジョンと違い、敵がスキルを使ってくるので注意。

特にボスのアードベッグが使うスキルが厄介です。

豊穣の守り        状態異常を無効化する(999ターン、威嚇、威圧、防御力減少、毒無効)
太陽の恵み・水      水ドロップを光ドロップに変化
ブレイズボール     中級で476、上級で3540のダメージ(攻撃の代わり)

攻撃力はあまり無いのできちんと回復ドロップをコンボに組み込んでクリアしたいところです。

スキルを使われる事を見越してフレンドに光属性のモンスター、

回復役のアマテラスやエンジェルを入れてもいいかもしれません。


簡単な攻略法


水属性を中心にチームを組み、

ボス以外は出来るだけ敵を1体残してターンをのばしスキルを溜めます。

ボスのアードベッグにたどり着いたら、威嚇などのスキルがある場合は

最初にスキルを使われる前に使ってください。その後は使用しても無意味です。

攻撃力があまり高くないのでコンボをつないで回復しながら戦えば楽にクリア出来ると思います。

中級のボスは被ダメージがかなり低いのでクリアは難しいものではありません。

上級も回復ドロップを意識してコンボを繋ぎ、危ない時は回復スキル等を使用すれば安心です。

裏技ではありませんが、中、上級ともにフレンドに高レベルのアマテラスオオカミがいれば、

ほぼ回復>被ダメージになるのでボスまで行けば確実にクリア出来ます。


残り期間が少ないので卵ドロップ2倍のチャンスがあると思います。

是非アードベッグを入手して下さい。


たまに最初からアカムギドラ×3 全て残り1の状況になる場合があるので

その時はそっと電源を切りましょう

←よかったらクリックお願いします