パズドラとクリスタル・ディフェンダーズのコラボで

パズドラ側でチョコボを入手するためには1面をクリアする必要があります。





1面といっても、ゲームオーバーになることなくクリアに必要な

30waveをこなすのはなかなか難しいです。


クリスタルディフェンダーズはマップにユニットを配置し、

マップを通るモンスターを撃破していくゲームです。

モンスターの撃破に失敗するとクリスタルを奪われてしまい、

一定数のクリスタルを奪われるとゲームオーバーになってしまいます。

途中でコインを入手し、そのコインを使いユニットのレベルアップ、配置を行うので

クリアにはいかに効率良くコインを使うかが重要だと思います。


以下、私が使用したジョブを説明します。

ソルジャー
攻撃力が高いのでレベルを上げると序盤は一撃で敵を倒すことが出来ます。

弓使い
空中の敵を攻撃出来、レベルが上がると射程が広くなります。

黒魔道士
射程が広く、周囲の敵にもダメージを与えることが出来ます。

時魔道士
敵の移動スピードを遅くする事が出来ます。

シーフ
射程内で敵を倒すとコインが多く貰えます。

参考になるか分かりませんが、私がクリアした画面はこちらです。

Screenshot_2013-02-20-23-13

















この時点で配置してあるユニットは右側の黒魔導師1体以外は全てLVMAXです。

私の場合は最初にソルジャーを2体配置し、コインを貯めて弓使いやシーフを配置。

その後、時魔道士を配置することで出来るだけシーフの射程範囲内で敵を倒せるようにしました。

あとはレベルを上げながら、左上部分を援護するべく黒魔道士を設置してあります。


レベルの低いユニットを多く配置するよりもレベルを上げたユニットを少数配置する方が

クリアしやすいと思います。

ただ、一部の敵は打撃等が効かないので、色々なユニットを設置するようにして下さい。

←よかったら励ましのクリックをお願いします