01

現在、日経トレンディ「2013年上半期ヒット商品ベスト30」2位獲得イベントが開催中です。

今朝「始めたばかりで今回のイベントをどうしたらよいか困っています」というメールを頂いたので

初心者の方に向けて紹介したいと思います。




それではイベントの内容ごとに説明していきます。


その1 期間中のログインで魔法石を毎日一個プレゼント


期間中はダンジョンをクリアする時間は無くても

とりあえずログインしておきましょう。

無課金でも魔法石を貯めるチャンスです。



その2 レアガチャで「ゴッドフェス」開催!!


ゴッドフェス対象モンスターの中に必要なモンスターや

欲しいモンスターがいない場合は見送るのも良いと思います。

欲しいモンスターが対象の時まで魔法石を貯めておけば、

入手出来る可能性が上がるはず。



その3 スペシャルダンジョン「ぐんまのやぼう」が復活!!


残り時間はほとんどありませんが、

回復が高く、スキルが優良な下仁田ネギは入手しておくと良いと思います。



その4 新たな降臨ダンジョン「ドラりん降臨!」が登場!!


始めたばかりという前提なので、スタミナが足りなければ残念ですが見送るしかありません。

スタミナが足りる場合は敵モンスターの攻撃力やスキル等を確認し

クリア可能かどうかを確認してから挑戦するか決めましょう。

降臨系ダンジョンは難易度が高いので注意が必要です。



その5 「CDコラボ」イベント第4弾を実施!


このコラボダンジョンに出現するモンスターは使い易いモンスターが多く、

是非入手しておきたいところです。

ボスのバハムートやアレクサンダーは難易度の都合上、入手しにくいと思うので、

まずは

毒スキル持ちのモルボル
プチギガグラを持つトンベリ
悪魔タイプのついたベヒーモス
スキルが強力なレインボークリスタル

を入手しておくと良いと思います。

特にレインボークリスタルは「ヘラ降臨!」のノーコンクリアに使えるので、

4体確保しておくといいかも。(最近対策されたという話もあります)


限定ガチャにも使えるモンスターが多いので、

魔法石に余裕があれば回してみるのもアリです。

運が良ければシーフや時魔道士が手に入るかも!?



その6 「ゲリラダンジョン」"超"大発生!!


キング出現率が2倍のため、

時間が合えばモンスターのレベルアップのために積極的にクリアしたいところです。

ただ、コラボダンジョンは次回いつ開催されるかわからないため、

欲しいコラボモンスターが入手出来ていない場合は

コラボダンジョンを優先する方がオススメです。



その7 曜日ダンジョンボーナス


進化素材を集めるにはうってつけの期間です。

しかし、こちらもやはりコラボダンジョンを優先する方がオススメです。



その8 スキルレベルアップ発生率2倍


スキル上げできるモンスターを所持しているならば、

期間中に合成しておきましょう。

レアガチャで入手した神タイプのモンスターは進化が分岐する可能性もあるので

無理に合成せずにとって置いた方がいいかもしれません。




その9 友情ガチャで「キンメタ」たちと「クリスタル」が出現!


友情ポイントがあれば是非回しておきたいです。

進化素材が欲しい場合は次回のイベントを待つのもいいでしょう。



色々と書いてきましたが、難しく考えずに

自分がやりたい事をやった方が楽しいと思います。

マイペースに進められるのもパズドラの魅力の一つではないでしょうか。


大した内容ではないですが、少しでも参考になれば幸いです。



bannerにほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ←よかったら励ましのクリックをお願いします