03

「風の戦国龍」超級に挑戦してきました。




今回挑戦するパーティーはこちら。

02


木属性半減のグラビトンアースドラゴンをリーダー、フレンドをホルスです。


バトル1

03


この編成では先制攻撃も問題ありません。



バトル2

04


半減の効果がない水の下忍から倒します。

中忍を1体残してスキルを溜めるのもありです。



バトル3

05


ここも水の下忍から倒します。



バトル4

06


ヘラ・ウルズで登場した副属性を持つモンスター。

ターンをフルに活用してスキルを溜められます。



バトル5

07


はまひめが登場。

今回は新たなスキル上げモンスターはいない様です。



バトル6

08


旋風の神童・猿飛佐助も半減のおかげで危なげなくクリア。

麒麟やラーの場合はスキルでドロップを変えられてしまうと厳しいかも。



バトル7

09


独眼竜・マサムネは残りHPが少なくなると

「突風が巻き起こる」を使用してきます。

以後、交互に「突風が巻き起こる」と「列空一閃」を使用してくるため

威嚇を使い、効果中に倒しました。


10


今回は超級1回目で「独眼竜・マサムネ」がドロップ!!


12


最近は超級でのドロップ運に恵まれている気がしますね。


今後は地獄級に挑戦し、魔法石を狙ってみようと思います。


11


スキルは残念ですが、ステータスが高いのは魅力ですね。


bannerにほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ←よかったら励ましのクリックをお願いします