05

出現中の「大天狗降臨!」の超級に挑戦してきました。




今回挑戦したパーティーはこちら。

01


コスト12以下のモンスター限定という条件のため、

ドラりん降臨!とあまり変わらないパーティーで挑戦する事に…

バトル4のウィルオーウィスプのためにアパンダを入れています。



バトル1

02


木の中忍を残し、出来るだけスキルを溜めたいところです。

意外にゴブリンが倒しにくく、攻撃力も高いので気をつけて下さい。



バトル2

03


大ダメージ攻撃の可能性があるマネキニャドラから倒しました。

ねねこを残したら頻繁にドロップ変化を使ってきたので

スキルを溜めるにはいいかもしれません。



バトル3

04


光の下忍が先制攻撃を使用するため、

耐えられるHPを残してから進んでください。

何体かまとめて倒せないとHPが低い場合は

1ターン目でゲームオーバーになる可能性があるので気をつけて下さい。

今回は火と木の全体攻撃を行い1ターン目で倒せました。



バトル4

05


問題のウィルオーウィスプ戦。

アパンダのスキルを使い、フェニックスナイトの変換で突破!



バトル5

06


ボスの霊峰の破戒神・大天狗戦。


07


………

早々にリーダー、フレンドがバインドされる最悪の事態に…


08


下仁田ネギのスキルを使用し、なんとか乗り切る事ができました。


09


火属性中心のせいか、かなりのダメージを与える事ができ、

「精神を研ぎ澄ませる」を使われる前に


10


倒す事ができました。


11


超級でしたが1回目で大天狗がドロップ。


13


ノーコンクリアと+が2個も出てくれたのでホクホクです。


12


ただ、根性持ちにHPのプラスは微妙…


ドラりん降臨!に続きノーコンクリアかつドロップしてくれたので良かったです。

コスト制限ダンジョンはパーティー編成を考えたりして楽しいのですが、

今後も新しいダンジョンが出るならば、

手に入れたモンスターを進化させるかどうか迷いますね。


bannerにほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ←よかったら励ましのクリックをお願いします