02

「女神降臨!」地獄級をどんな天ルシパを組めばノーコンクリア出来るのか

といった質問があったので、お答えしたいと思います。





クリアすると一定の確率で「ワルキューレ」がドロップするこのダンジョン。

ボスの「白盾の女神・ヴァルキリー」はHP全快のスキルやバインド、

強力な連続攻撃を使用してくるので非常に厄介です。


今回は「黎明の熾天使・ルシファー」を使用して、

地獄級を安定してノーコンクリアが出来るパーティーを紹介します。


パーティー例

020101010302

リーダー
黎明の熾天使・ルシファー

サブ
覚醒ヘラ
覚醒ヘラ
覚醒ヘラ
ムーンライトカーバンクル

フレンド
黎明の熾天使・ルシファー


リーダー、フレンドは固定ですが、

覚醒ヘラ→インフェルノハーデスなどのギガグラ持ち

ムーンライトカーバンクル→他の回復スキル持ちモンスター、

もしくはエキドナ、オロチ等に変更可能。


各バトルについて

バトル1
パーティーがほぼ闇属性なので、光のデーモンから順に倒す。
防御が1400あるので注意。
確実に数を減らしていかないと、毎ターン18000弱のダメージを受けるので
あっさりゲームオーバーになる可能性も。


バトル2
毎ターン攻撃の神秘の仮面を先に倒すように。
残り1体にすれば容易にスキル溜めが出来る。
ダークバインドを持つ神化の金面が出た場合は最優先で倒す。

バトル3
攻撃間隔が3ターンあるので、
ダメージを受けても上記パーティーなら回復は間に合うはず。
ここで必ず全モンスターのスキルを溜める事。
回復ドロップを多めに残して突破すると次のバトルが楽になる。


バトル4
ギガグラを全て使用、明けの明星で攻撃前に1体倒す。
その後、回復スキルを使いHPを回復。
バトル3で回復ドロップを多く残しているとここで役立つ。
攻撃に耐えながら再度全モンスターのスキルを溜める。


バトル5
ボスのヴァルキリー戦。
スキルを
「ギガグラ×3→明けの明星→回復→明けの明星」
の順に使えば攻撃前にヴァルキリーを倒せる。

ドロップ運次第ですが、

こんな流れで進めるとノーコンクリア出来ると思います。

バトル1と4の毎ターン攻撃には気をつけるようにして下さい。


ちなみにギガグラ持ちを2体しか持っていない場合でも

ヴァルキリーのHPを減らしてから

上記と同様にスキルを使用することで、

リザレクション前に倒す事が可能です。

HPを減らす際、リーダー、フレンドがバインド(リーダースキル無効化)

されてからの攻撃でゲームオーバーになる可能性もあるので注意。


私は天使ルシファーを持っていないので、

アスタロトを使用しましたが運良くノーコンクリア出来ました。

参考になるかは分かりませんが、良かったらこちらもご覧下さい。


bannerにほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ←よかったら励ましのクリックをお願いします