01

水の神秘龍のクリアが難しいのでクリア方法を教えて欲しい

という質問を頂いたので、初心者でも組みやすいパーティーで

超級のクリアに挑戦してみました。




今回使用するパーティーはこちら。

01

水属性w半減パーティー。

とにかく被ダメージを減らす事を目的としたパーティーです。


レアガチャ限定モンスターを使わずに

無課金で手に入れられるモンスターで編成したつもりですが、

フレンドに水属性半減がいなかったためヘブンズネプチューンになっています。

ヘラは虹の番人が足りないため代わりに使用しています。

※52レベルではステータスは回復が80位ヘラが上、その他は番人の方が高いです。


それでは、ノーコンクリアを目指して挑戦スタート!

バトル1

02

バトル1とバトル5はモンスターが固定されています。

半減パーティーで気をつけたいのがここで使用されるバインドです。

03

まずは両側のコカトリスを1体ずつ倒すようにすると安心です。


魔眼の怪鳥・コカトリスはHPが少なくなると2体バインドを使用してきます。

04

リーダー、フレンドが両方バインドされてしまった場合は

なるべく多くのドロップを消してしっかり回復するようにして下さい。


バトル2

06

落ち着いて1体ずつ倒していきます。


バトル3

07

バインドを受ける前にコカトリスを優先して倒すように。

スキルに余裕があれば使って倒すのもアリです。

08


バトル4

09

番人のスキルが溜まっていない場合はここで溜めておきましょう。


バトル5

10

バトル1と同じモンスターが出現します。

同じ様に両端から1体ずつ倒していきます。

11

ここでリーダー、フレンドが同時にバインドされても

溜めておいた虹の番人のスキルを使えば乗り切れるはずです。


バトル6

12

ボス戦で使いたいスキルがある場合はここで溜めましょう。


バトル7

13

いよいよボスの神秘の天体龍・アンティキティラ戦。

スキルを使いながらひたすら攻撃して下さい。

w半減では現HPの50%ダメージの災厄の凶星も1/4に出来るため、

かなり余裕を持って戦うことが出来ました。

16
17


時間は掛かりましたが無事にノーコンクリア達成です!

18


今回のパーティーでは攻撃力が等倍のため、

クリアまで時間はかかりますが(30分弱)

w半減のおかげでボス戦も含め、かなり安定していたと思います。

最大被ダメージはボス戦でのコンステレーションブラストの2553ダメージでした。


ノーコンクリアに向けて注意するなら

バトル1でリーダー、フレンドが同時にバインドされてしまった場合でしょうか。

運が悪いとゲームオーバーになってしまうかも…


回復について不安がある場合はレアガチャになってしまいますが

防御態勢持ちの玩具龍をサブに入れたり、リーダーにするといいと思います。


参考になるか分かりませんが、是非挑戦してみて下さい。


bannerにほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ←よかったら励ましのクリックをお願いします