03

8月29日に発売の「ラグナロクオデッセイ エース」とのコラボ

「ラグオデAコラボ」超級に挑戦してきました。





「ラグオデA コラボ」ダンジョンは

レア度4までのモンスターしか使用出来ない制限ダンジョンです。

今回挑戦したパーティーはこちら。

01

ドラりんや大天狗降臨に挑戦した時とほぼ同じパーティーです。

今回は進化したばかりのキングホノりんLv21を入れてみました。


バトル1

02

ムラコさんが言っていた人気モンスターは

ポリンの塔コラボのモンスターでした。

03

ポポリンを1体残して、ひたすらスキル溜め。


バトル2

04

どちらか一方を倒すと孤軍奮闘で攻撃力が3倍になります。

出来るだけ同じタイミングで倒す様にすると安心です。

05


バトル3

06

ドモヴォイはお邪魔ドロップ変換が厄介です。

HPが5と低いので1体ずつ倒していきましょう。


バトル4

07

グレンデルは初回攻撃時には準備行動を行います。

ダメージを受けるのは2回目の攻撃時(6ターン後?)なので

15260ダメージに耐えられない場合はその間に倒しきるようにして下さい。


バトル5

08

ボスのフルングニル戦。

先制で現HPの99%ダメージの冷気の波動を使用してきます。

攻撃間隔が3ターンと長めなので回復しやすいはず。

09

フルングニルはHPが30%以下にならなければ、

そこまで被ダメージの高い攻撃は使用してきません。

30%以下になってもHPが10481以上あれば、

回復が間に合う限りはゲームオーバーになる事は無いと思います。

10

HPが少なくても、

ある程度ダメージを与えたら一気に押し切れば安心です。

※出来れば攻撃を受けた後、残り3ターンの所から

11

12


超級1回目でドロップしてくれました。

13

14

ドモヴォイは落ちませんでしたが、

グレンデル、フルングニルが手に入ったので満足です。


15

フルングニルは青龍の化身・カリンや

新和神のウミサチサマサチとの相性が良さそうですね。


今回は超級をクリアしましたが、

スキルを溜めやすく、極端に攻撃力の高い敵もいないため、

比較的クリアしやすい降臨ダンジョンではないでしょうか。

先日のぐんまのやぼうコラボで手に入れた

超・下仁田ネギがステータス、スキル共にかなり有用だと思います。


ラグオデAコラボダンジョンは今日の登場以降は

いつ登場するかわからないダンジョンなので是非挑戦してみて下さい。


bannerにほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ←よかったら励ましのクリックをお願いします