c

現在出現中の「ドラゴンズドグマコラボダンジョン 超級」を

無課金でも揃えやすいモンスターを使って攻略してきました。






今回挑戦したパーティーはこちら。

01

魔王ヴァンパイアロードと黎明の熾天使・ルシファーを

リーダー、フレンドにしたパーティーです。

天使ルシファーはレアガチャ限定モンスターですが、

リーダーにしている人が多いので、フレンドを確保しやすいはず。


それでは超級に挑戦です!

バトル1

02

闇属性の攻撃力が2倍になるので道中は楽。


バトル2

03

04

1体を残し、バトル3に向けてスキルを溜めておきましょう。


バトル3

05

DDQ・ポイズンエンチャンターかDDQ・アークガーディアンが出現します。

基本的にポイズンエンチャンターばかり出ます…


残りHPが50%を切ると

神タイプを対象にしたバインド攻撃を行います。

06

この編成では黎明の熾天使・ルシファーが神タイプ。

バインド中はリーダースキルの効果が無効化されてしまうので

残りHPに気をつけて下さい。


不安な時はエキドナの威嚇を使うと良いと思います。

07


バトル4

09


バトル5

10


一番スキルを溜めやすいのはDDQ・リザードマン。

11

うまく1体残してスキルを溜めましょう。


バトル6

バトル6はDDQ・ドラゴニュート、DDQ・キングベヘモット

DDQ・スケルトンロードの3体から1体が出現。

今回はスケルトンロードが出現しました。

12


防御が16800あるのでなかなかダメージを与えられません…

13


という事で、ルシファーのスキル「明けの明星」を使用しました。

01


※ドラゴニュートの場合

おそらく3体の中で一番倒しやすいモンスター。

HP半分以下で11865ダメージのスキルを使用してきますが

2ターンに一度の攻撃なので問題ないと思います。


※キングベヘモットの場合

初回行動はバインド、次に急接近、巨大角の一撃

その後は急接近、巨大角の一撃のループと行動が決まっています。

超級では「巨大角の一撃」のダメージは19032。

「巨大角の一撃」は4ターンに1回なのでその間にしっかり回復して下さい。

回復が間に合わない場合は虹の番人のスキルを使いましょう。


バトル7

ボスのDDQ・ドラゴン戦。

先制攻撃で必ずお邪魔ドロップ変換を使用してきます。

02


2ターン猶予が出来るので

バトル6で明けの明星を使った場合はここで回復しておきましょう。

03


残りHPが高いうちはどの攻撃がきても

天使ルシファーが「わし掴み(バインド)」されない限りは安心です。


05


HPが少なくなると攻撃的なスキルを使用して来るようになります。

そんな中、ルシファーがバインドされると大変な事に…

06


落ち着いて「防御の構え」を使いましょう。

08


あと1の時に使えば2回、攻撃を半減することが出来ます。

09

10


残りHPが少なくなってきたら

13


明けの明星!

14


無事にノーコンクリア達成です。

15


HPの確保と何かあった時のために虹の番人を2体入れているので

危なげなくクリア出来ました。


気を付けたいのは天使ルシファーがバインドされた場合。

バトル3ではほぼ確定。バトル7のボス戦でも可能性があるので

上手くスキルを使ってやり過ごすようにして下さい。


回復が不安な場合はレアガチャ限定になりますが、

ドラウンジョーカーを虹の番人の代わりにいれると良いと思います。

ギガグラビティ持ちがいる場合は同様に入れ替えると

クリアまでの時間を短縮出来るはず。


参考になるか分かりませんが、是非挑戦してみて下さい。


bannerにほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ←よかったら励ましのクリックをお願いします