02

ディバインゲートのリセマラに関して、

何が当たりなのかという質問をメールやコメント欄にて頂いたのでお答えします。 





それでは早速紹介します!といきたいところですが、

実はレアスクラッチで手に入る☆3~4のユニット(進化前も含む)は

意外と(確率はわかりませんが)ダンジョンでドロップします。

これから貼る画像は私のプレイ時のSSの一部なのですが、

☆3に進化する☆2や☆4に進化する☆3のユニットが普通にドロップしました。


上段右に☆2、下段左に☆3のユニット。

02


下段右に☆3のユニット。

03


という事で、折角時間を掛けてリセマラをするのなら、

ダンジョンでドロップしないユニットを狙うと良いと思います。

※☆5ユニットも超低確率(噂では1/10000)でドロップするとの話ですが、
 現実的ではないので今回は考慮していません。


レアスクラッチで出現するモンスターの中で、

今のところストーリー中でドロップしないであろうユニットは

(☆5)
サラマンダー
イフリート
リヴァイアサン
ウンディーネ
ヨルムンガンド
シルフ
ファーブニル
ウィルオウィスプ
ニーズヘッグ
シャドウ
ウロボロス
ゼロ

(☆3)
アカネ
アオト
ミドリ
ヒカリ
ユカリ
ギンジ


どうやらチュートリアルで引けるレアスクラッチは

炎、水、風の3属性しか出現しないようなので

(☆5)
サラマンダー
イフリート
リヴァイアサン
ウンディーネ
ヨルムンガンド
シルフ
 
の中から好きなユニットを狙うと良いかと。

主人公系3種はチュートリアルで選択できるので除外しています。


リーダースキルは

☆5の精霊(イフリート、ウンディーネ、シルフ)が

同属性のHP1.5倍、攻撃1.5倍

☆5の機械(サラマンダー、リヴァイアサン、ヨルムンガンド)は

攻撃時に自身の属性で追撃

なので、個人的には精霊をオススメします。

イフリート(進化後)

06


ウンディーネ(進化後)

07


シルフ(進化後)

08

進化後のノーマルスキルは各ユニットによってかなり異なります。


こちらは進化後の最大ステータス

ユニット名 HP 攻撃

炎精王イフリート 2871 1460 

水精王ウンディーネ 2909 1499

風精王シルフ 2182 1068

スキルが強力な分、シルフはステータスが低く設定されていると思われます。


イベントの☆5確率UPは最初のレアスクラッチには反映されないようなので、

かなり時間が掛かるかもしれません…

リセマラで狙うにはある程度の回数を覚悟しておいたほうが良さそうです。


色々書きましたがレア度は関係なく、

自分の欲しいユニットが出れば当たりだと思います。
 

bannerにほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ←よかったら励ましのクリックをお願いします