01

「神羅万象チョココラボ 超級」を

無課金でも揃えやすいモンスターを使って攻略してきました。






今回挑戦するパーティーはこちら。 

01

マステリオンとイヅナ対策に闇属性半減のカオスデビルドラゴンをリーダー。

HPの強化に黎明の熾天使・ルシファーをフレンドに選びました。

天使ルシファーはリーダーにしている人も多いので確保しやすいはず。


今回はマステリオン戦でエキドナの威嚇が無効化されてしまうので

とりあえずダブミスリットを入れています。

コストに余裕があればヘラや虹の番人を入れるといいと思います。

思い切ってリーダーをヴァンパイアロード、サブにネブラディスクを

入れてバトル7の中ボス戦から入れ替えるのも有効です。

念のため天使ルシファーのリーダースキルの効果を除いても

最低HPは12384以上になるようにして下さい。


出現モンスター等のダンジョンデータはこちらの記事で紹介しているので

良かったらダンジョン挑戦前に確認して下さい。

スキル上げ対象モンスターはこちら


それでは挑戦。

バトル1

02

例によって1体ずつ倒していきます。

闇属性しか半減出来ないので

闇属性以外のモンスターを優先して倒すように。


バトル2

03

こちらは闇属性で固めているので有利な光属性から倒すと楽です。


バトル3

04


バトル4

灼炎のアポロ戦。

05


HPが少なくなると9231ダメージのスキルを使用してきますが、

回復力が2倍なので回復も間に合うはず。

06


バトル5

07

聖龍石の攻撃も半減できます。

出てきたらスキル溜めのチャンス。


バトル6

08


バトル7

白面金剛九尾イヅナ戦。

09

闇属性半減の効果で全て受けるダメージは半減です。

かなり楽に倒せるはず。

10


バトル8

11


バトル9

SSが残っていませんでした…


バトル10

魔王マステリオン戦。

13

先制で状態以上を無効化しますが、

今回の編成には全く影響はありません。

半減のおかげで序盤は最大でも2ターンで6192ダメージ。

かなり余裕を持って戦うことが出来ます。

注意したいのはHPが半分以下になったときに必ず使用するライトテンタクルス。

「全モンスターがバインドされる=半減、HP2倍の効果が消える」なので

前もって虹の番人のスキルを使っておくと良いでしょう。

01

今回はなぜかこの画像を保存した後、

間違えて明けの明星を使ってしまい…

02

攻略が無茶苦茶になってしまいました。

03

バインドを受けても、最低HPが12384以上あれば

ゲームオーバーになる事はありません。


残りHPが25パーセントを切ると

カオシックブラスター(半減して18575ダメージ)を使用して来るので注意して下さい。

05


時間は掛かりましたが、ノーコンクリア達成です!

06


途中、グダグダになってしまったのでもう一度挑戦したのですが

急に連鎖が始まってしまい、あえなく失敗…

01
02


結構シビアなのでHPを12384以上確保するのが楽そうですね…

03


使わなかった防御の構えはピンチに使えば安心。

06


明けの明星は残りHPを良く見て使いましょう。

08
09


今回2回分の結果はこちら。

07
10

残念ながら2回ともボスドロップはありませんでした。


ボス戦ではHP50%を切るのに合わせて防御の構えを使用し、

残りHPを減らしてから明けの明星でとどめを刺すという流れを想定していました。

今回はグダグダで申し訳ないです。


bannerにほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ←よかったら励ましのクリックをお願いします