148

火曜ダンジョン「青の番人」上級を

無課金でも揃えやすいモンスターを使って攻略していきます。







曜日ダンジョンの攻略は以前から要望を頂いていたのですが、

今回はサブとしても優秀な番人が手に入る「火曜ダンジョン」。

火曜ダンジョンの中でもはじめから虹の番人というのはハードルが高いので、

御三家の中からプラキオスを使って青の番人を攻略していこうと思います。


今回挑戦するパーティーはこちら。

001


ブラキオスをリーダー、アマテラスオオカミをフレンドに選択。

フレンドは毎ターン回復スキルを持つモンスターで

毎ターンHPを約1010回復(ボス戦を想定)してくれるモンスターであれば

どのモンスターを選択しても構いません。

サブのモンスターは出来るだけリーダースキルの効果が反映されるように

リーダーと同属性のモンスターを選ぶといいでしょう。

キングイレブンドラゴンは低コストの木属性モンスターがいなかったので

とりあえず選択しています。

HPは番人の攻撃に耐えられる様に最低でも3024以上確保して下さい。

今回の木属性中心なら水、火属性中心なら木の様に

自分のパーティーが有利な属性の番人からチャレンジすると

どんなダンジョンなのか感覚も掴み易く、クリアしやすいと思います。


それでは攻略していきます。


バトル1

01


アマテラスオオカミのリーダースキル効果で

毎ターンドロップを消すことでHPが回復します。

消すドロップは攻撃属性ドロップである必要は無いので

とにかくドロップを消していくことが大事です。


02


バトル2

03


バトル3

大量に出現した場合はターンが重なっていたり、

自分の有利な属性のモンスターから倒していくと安心です。

04


バトル4

ここでまさかの光の番人が出現。

05


攻撃力はボスの水の番人と同じ、HPは光の番人の方が上ですが…

06


今回の編成なら、

攻撃に耐えられるHPさえあれば、毎ターンの自動回復で

ダメージ分のHPを次の攻撃までに回復することが出来ます。

07


必ず倒すことが出来るので落ち着いて攻撃していきましょう。

08


バトル5

今回はアクアナイトでしたが光の番人、闇の番人の場合もあります。

09


バトル6

敵が多く出現したときに倒しきれず、

集中攻撃でゲームオーバーになってしまう場合は

レベルが不足している可能性があります。

02


バトル7

03


バトル8

04


バトル9

05


バトル10

ボスの水の番人が出現。

06


光の番人と同じように毎ターンの自動回復分でHPを回復できます。

07


落ち着いてドロップを消していけば必ずクリア出来ます。

攻撃できなくても何かしらのドロップを消すように。

失敗しても回復ドロップを消せばリカバリー出来ます。

09


無事ノーコンクリア出来ました。

10


毎ターン回復のフレンドを選択することで

ゲームオーバーのリスクをかなり減らすことが出来ます。


今回の編成では敵の攻撃に耐えられるHPがあり、

毎ターンドロップを消すことが出来るならほぼ必ずクリア出来るので

未クリアの方は是非挑戦してみて下さい。

同じパーティーで他の属性の番人(虹の番人を除く)も同様にクリアする事が出来ます。


bannerにほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ←よかったら励ましのクリックをお願いします