130218_sc_jx130eeabt

現在出現中の「大泥棒参上! 地獄級 大義賊」を

無課金でも揃えやすいモンスターを使って攻略してきました。





今回挑戦するパーティーはこちら。 

01

火属性半減のメテオボルケーノドラゴンと

黎明の熾天使・ルシファーのパーティーです。

用意するモンスターは無課金でも手に入れやすいモンスターを選びました。

フレンドの天使ルシファーがガチャ限定モンスターですが、

リーダーにしている人が多いので見つけやすいと思います。

他のダンジョン攻略となるべく同じモンスターを選択しています。

ダブミスリットは自由枠。


今回、地獄級に挑戦するにあたり、一番の難所はバトル1~3です。

攻撃に耐えられるようになるべく多いHPと

下忍の防御を貫通できるように高い攻撃力を持つモンスターを用意して下さい。

フレアドラールやメガロドランを持っていれば

リーダーにするとバトル1~3が少し楽になると思います。

※バトル1~3でゲームオーバーになってしまうことが多々あります。
 無理にコンテニューしてもクリア出来ない可能性が高いので
 コンテニューするならその魔法石でモンスターのレベルを上げて
 再度挑戦する方が結果的に魔法石の消費を抑えられると思います。


ダンジョンデータはこちら

暗黒魔王・ヴァンパイアデューク+ルシファーでの攻略はこちら

の記事で紹介しています。

バトル1~3は今回紹介するパーティーより突破しやすくなっているはず。

よかったらダンジョン挑戦前にご覧になって下さい。


それでは早速挑戦です。

バトル1

下忍がランダムで5体出現

02

下忍の攻撃は毎ターン約4500弱なので、

出来るだけ早く数を減らしていく必要があります。

半減のある火属性は後回しにし、その他の属性から倒していきましょう。

 
03
04
05


ここまでいけばバトル1は乗り切れます。

06
07

残りHPが少なくなると影縫いの術を使用してくる可能性があります。

バインドされた場合は敵の数を少なくしてから余裕を持ってターンを消化できると安心です。


バトル2

木と 火の中忍 木と水の下忍が出現。

08


両脇の下忍から倒していきます。

09


火属性は後回しで。

10


残り1体にすればスキル溜めも容易です。

11


バトル3

ランダムで中忍が4体出現。

12


バトル1、2と同様に火属性以外から先に倒していきます。

13
14
15


バトル4

焔尾の天狐・ミツキが出現。

01

今回のパーティーでは水属性がいないのでバインドもなく、

攻撃も半減できるため、特に問題なく倒せるはず。

通常攻撃。

02


残りHPが少なくなると「焔尾の猛襲」を使用。

03


バトル5

石川五右衛門が出現。

05


1ターン目は必ず「天上大花火の術」を使用してきます。

HPを10125ダメージに耐えられるように回復しておいて下さい。

06


2ターン目は「絶景かな、絶景かな!」を使用してくるので、

前もって虹の番人の「防御の構え」を使っておきましょう。

07
08


今回のようにリーダーがバインドされても半減できるので安心です。

両リーダーがバインドされても2ターン程度は凌げるはず…

09


通常攻撃。

10


HPが少なくなると「銭投げ」を使用。

12


どちらも半減できるため、かなり安定して戦えると思います。


残りHPが少なくなったら「明けの明星」を使用。

13
14


ノーコンクリア達成です!

15


今回の火力ではスキルの溜まっていないバトル1が一番難しいと思います。

早く数を減らせない、回復が足りないとあっという間にゲームオーバーに…

突破出来るかどうかは正直ドロップ運次第です。

火属性半減の効果があるので火属性以外から順番に倒していってください。

バトル4のミツキはかなり楽に倒せるはず。

バトル5の五右衛門戦はバインド次第ですが、

先に虹の番人の防御の構えを使用しておけば何とかなることが多いです。

毎ターン攻撃なので回復にだけ気をつけて下さい。


バトル1~3がどうしても難しい場合、

リーダースキルで攻撃力を上げるという方法もあります

リーダーを闇黒魔王・ヴァンパイアデュークにした

パーティーでの攻略はこちら


降臨ダンジョンという事で難易度は高いですが

是非クリアして「石川五右衛門」を手に入れてください。


bannerにほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ←よかったら励ましのクリックをお願いします
  
パズドラ!タッチペン Su-Pen POP! B201S-PPA
MetaMoJi 
売り上げランキング: 17