ss1_vctl4c

現在出現中の「皇たる機械龍」 超級を

無課金でも揃えやすいモンスターを使って攻略してきました。





今回挑戦するパーティーはこちら。

01

光属性半減のライトニングホーリードラゴンをリーダー、

冥界神・アークハーデスをフレンドに選択しました。

半減のフレンドがいなかったのでアークハーデスで代用。

道中でダークバインドを受ける可能性があるので

リーダーかフレンドのどちらかは闇属性以外のモンスターを選ぶと良いかもしれません。


サンダーキマイラのダブルバインドに備えて虹の番人、エキドナを入れています。

ダブミスリットは自由枠。

他のダンジョン攻略となるべく同じモンスターを選択しました。


出現モンスター等のダンジョンデータはこちらの記事で紹介しているので

良かったらダンジョン挑戦前に確認して下さい。

スキル上げ対象モンスターはこちら


それでは挑戦です!


バトル1

02


被ダメージがかなり低いため、1体残せばスキル溜めは容易です。

バトル5までにエキドナと虹の番人のスキルを溜めておいて下さい。

03


バトル2

04


バトル3

05


道中で気を付けたいのがハーピィデーモンのダークバインド。

ライトニングホーリードラゴンはバインド対象外なので

回復ドロップを消しながらやり過ごして下さい。

どうしようもない時は威嚇を使うのもアリです。

06


バトル4

07


バトル5

サンダーキマイラ戦

08


ダブルバインドが厄介ですが、

リーダーとフレンドが同時にバインドされない限りは

ゲームオーバーになる事は無いと思います。

09


リーダー、フレンドが同時にバインドされた場合は

威嚇や防御の構えを使って乗り切って下さい。

10


今回はまさかの2連続ダブルバインド…

しかもリーダー、フレンドが対象…

11


アークハーデスのバインドが回復するまで威嚇を使って凌ぎました。

12


バトル6

01


ここでもバインド…

02


バトル7

03


バトル8

04


バトル9

サンライトカーバンクルが2体出現。

05


先に1体を集中攻撃して倒すようにすると楽です。

06


バトル10

皇爪機龍・レグルス戦。

07


W半減(正確には5割と5.5割減?)なので被ダメージはかなり低いです。

通常攻撃

08


連続攻撃

09


皇爪連牙

10


回復ドロップがなかなか出てこないなどピンチの時は

エキドナの威嚇や虹の番人の防御の構えを使って下さい。


今回はかなり余裕を持って倒すことが出来ました。

11


ノーコンクリア達成です。

12


道中はとにかくバインドに気をつけて下さい。

リーダーがライトニングホーリードラゴンならば半減効果は残るので

回復しながらバインドが切れるのを待ちましょう。

威嚇を使ってバインドを回復するのも作戦です。


バトル5のダブルバインドは両リーダーがバインドされても

エキドナか虹の番人のスキルを使えば乗り切れます。


ボスの皇爪機龍・レグルス戦はバインドもなく、

高威力の攻撃も無いので余裕を持って戦えるはずです。

回復ドロップが足りないと感じたときは

威嚇、防御の構えを使って下さい。


ちなみに天使ルシファーがいれば

半分以上HPが残っていても明けの明星で倒すことが出来ます。


参考になるか分かりませんが、

是非クリアして皇爪機龍・レグルスを手に入れて下さい。


bannerにほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ←よかったら励ましのクリックをお願いします