03

現在出現中の「ラグオデAコラボ」 超級を

無課金でも揃えやすいモンスターを使って攻略してきました。





今回挑戦するパーティーはこちら。

01

レア度が☆4までしかパーティーに組み込めないため、

最近入手の機会があったサーティーワン・バステトをリーダーにしました。

サブはバステトのリーダースキルに対応した属性のモンスターから

超・下仁田ネギは防御の構え

ヴァンパイアロードは攻撃態勢・闇

のスキル、ステータス要員。

KOB・レオンハートはレベルが高かったため選択しています。


フレンドは本来ならばサーティーワン・バステトを選択したかったのですが、

フレンドリストにいなかったため、KOB・レオンハートを使用。

バステトよりはバトル1が突破しやすいはず。


レベルはそれぞれこんな感じです。

09

2体のネギをドラゴンナイトと森の番人に入れ替えてもいいと思います。


出現モンスター等のダンジョンデータはこちらの記事で紹介しているので

良かったらダンジョン挑戦前に確認して下さい。

スキル上げ対象モンスターはこちら


それでは挑戦です!


バトル1

02


ドロップスから攻撃を受けるとゲームオーバーになってしまうため、

最初のターンにドロップスを倒す必要があります。

HPが低いので片方のリーダースキルのみの発動でも倒せるはず。

03


ポポリンを使ってスキル溜めをしておくのも忘れずに。

04



バトル2

エンジェリング&デビルリング戦。

05


どちらかを倒すと次の行動時に孤軍奮闘を使用するので、

個人的には攻撃間隔の長いエンジェリングを残すのをオススメします。

06


エンジェリングは攻撃まで3ターンあるので余裕を持って倒せるはず。

07


バトル3

08


被ダメージが低いので落ち着いて1体ずつ倒していきましょう。

09
10


ハイテンション後の攻撃に耐えられるHPが無い場合は真っ先に倒すようにして下さい。

11


バトル4

01


初回行動時に必ず「胸を叩き始めた」を使用するので

大ダメージの「超ボディプレス」を受けるまで5、6ターン猶予があります。

02



バトル5

フルングニル戦。

03


まずはヴァンパイアロードのスキルを使ってから

リーダースキルを発動させて攻撃。

04


半減しても5000以上のダメージを受ける可能性があるので

フルングニルのHPを30%以下にしないよう調整して下さい。

※追尾する氷塊弾に耐えられるHPがあれば気にする必要はありません。

攻撃を受ける前に防御の構えを使用。

05
06


今回は宝箱でした。

07


無事にノーコンクリア達成!

08


モンスターさえ用意できれば他の降臨ダンジョンより楽にクリア出来ると思います。

今回は変則的なパーティーになってしまいましたが、

リーダーのバステトは12月に再度入手の機会が来るそうです。

闇パでの挑戦も考えましたが、サブを持っていない&育っていないため断念…

制限ダンジョンはこれが辛いところですね。


また後日、コラボモンスターを除いたパーティーで挑戦してみる予定です。


bannerにほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ←よかったら励ましのクリックをお願いします