01

「ヘラ・イース降臨!」地獄級を

出来るだけ無課金で揃えられるモンスターを使い攻略してきました。
 





今回挑戦したパーティーはこちら。

01


ヘラ・イース降臨には水と闇属性のモンスターしか出現しないため、

水、闇属性半減のドラウンジョーカーをリーダー。

フレンドに黎明の熾天使・ルシファーを選択しました。

反逆の熾天使・ルシファーがフレンドにいる場合、

・リーダースキルの効果で攻撃力が上がり(1.35倍)、

ダメージを与えやすくなる(特にバトル5)

・バトル1のバインド対象外になる

上記理由から是非そちらを使用する事をオススメします。


本来はフレンドに緑オーディンを選択する予定でしたが、

フレンドに緑オーディンがおらず…

編成を変更したため急遽ギガグラ枠を設けることになり

ガチャ限定のインフェルノハーデスを使用しています。

(覚醒ヘラは1体しかいませんでした)

ハーデスは覚醒ヘラで代用して下さい。


バトル5でカオスデビルドラゴンが出現した場合、

スキルのみで倒すことが出来ないので

威嚇+カオスレイを使われるまでのターンに倒す必要があります。

防御が5000あるためノーコンクリア出来るかどうかは運次第です。

とにかくレベルが高く、高攻撃力のモンスターを揃える様にして下さい。

リーダーを海王神・アビスネプチューンにすることで

防御を無視してダメージを与えることが出来るので

持っているのなら試す価値はあると思います。


ダンジョンデータはこちらの記事で紹介しています。

出来るだけ挑戦前に確認して下さい。


それでは挑戦していきます。


バトル1

氷結獄・フロストデーモンと闇地獄・ブラッドデーモンが出現。

02


ルシファーが対象のフラッシュバインドを使う可能性がある

ブラッドデーモンから先に倒します。

03


ブラッドデーモンを倒せばスキル溜めも可能になります。

04


バトル2

今回は夜天龍・エリュシオンが出現。

05


毎ターン攻撃ですが、半減のおかげで被ダメージはかなり低め。

通常攻撃

06


カースブレス

07


余裕を持って倒せると思います。

08


バトル3

究極邪龍・ヘルヘイムが出現。

09


バトル5までにスキルを溜め直す事が出来るなら

ギガグラビティを使うと時間が短縮できます。

10


ゴッドヘルブレスも半減でこのダメージ。

攻撃間隔は2ターンなので回復も間に合うと思います。

01

02


バトル4

氷砕機龍・アルデバランが出現。

03


こちらも攻撃間隔は2ターンなので回復しやすいはず。

バトル5に向けて全てのスキルを使えるようにしておいて下さい。

ほぼ確実にオートリペアを使われると思うのでスキルも溜まりやすいです。

05


バトル5

カオスデビルドラゴンが出現。

01


ギガグラ×2、明けの明星を使用。

02
03
04
05


初回行動時は「大きく口をひらいた」を使用。

以降「カオスレイ」を使用してきます。

カオスレイは半減スキルを使えば凌ぐことが出来るのですが、

ループ出来るわけではないので

登場時のターン数+2ターン(攻撃間隔)+3ターン(威嚇)の間に

倒せるようにひたすら攻撃して下さい。

HPの残りは約50000です。

06


攻撃力が低いとダメージを与えることが出来ません。

※ダメージを与えられない場合はそもそもの攻撃力が低い可能性が高いので

コンテニューはおすすめ出来ません。


倒しきれなかった場合でも鉄壁の構えを使うことで

3回ほど半減で耐えることができますが、

ヘラ・イース戦のバインドが安定しないかも。


今回は何とか倒すことが出来ました。

07


バトル6

ボスのヘラ・イース戦。

08


ヘラ・イースは初回行動時にランダムで5体バインドの

「アイスコフィン」を使用してきます。

あらかじめ鉄壁の構えを使っておく事で

ゲームオーバーのリスクを減らすことが出来ます。

01


02


回復が足りなければ防御態勢で回復ドロップを用意して下さい。

03


ドラウンジョーカーのバインドが解けると一時的にW半減になるので

建て直しやすいです。

04


全て攻撃を半減できるため、最大で1ターン9082ダメージ。

回復が足りない時は威嚇や鉄壁の構え、防御態勢を使って乗り切って下さい。


HPが55%↓でお邪魔ドロップ変換の「神の悪戯」を使用。

05


HP40%↓でランダムで2~3体バインドの「クリスタルコフィン」を使用してきます。

リーダー、フレンドがバインドされた場合は始めのバインドと同様に

鉄壁の構えか威嚇で耐えるようにして下さい。

06


今回は鉄壁の構えを使用。

07
08


ヘラ・イースの残りHPが少なくなってきたら

ギガグラビティのダメージで見当をつけ 

09


明けの明星を使用。

10


何とかノーコンクリア達成です。

11


残念ながらヘラ・イースのドロップは無し…

12


バトル1はブラッドデーモンから倒せばルシファーがバインドされる事も無く

安定してスキルを溜めることができる様になります。

仮にルシファーがバインドされてもドラウンジョーカーは必ず残るので

落ち着いて回復しながら攻撃していって下さい。

バトル2、3、4も同様に回復しながら攻撃していけば

あまり苦労せずに倒すことが出来ると思います。

バトル5に向けてスキルを溜めておくように。


バトル5はカオスレイ前に倒し切れるかどうかがポイントだと思います。

何とかコンボを繋げて倒すしかありません…

※ダメージが通らない場合はコンテニュー非推奨

計算したところ、カオスブリザードドラゴンが出ればスキルのみで倒すことが可能なので

カオスブリザードドラゴンが出ればラッキーです。


ヘラ・イースは毎ターン攻撃なのが辛いですが、

今回挑戦したパーティーのHPなら2回攻撃に耐えることができます。

ドロップ運に恵まれたのでバインド中以外は回復に困ることはありませんでした。


途中のバインドも1度きりのためスキルを上手く使って凌いで下さい。

最後は卵がドロップする事を祈りながら

ギガグラ×2と明けの明星で止めを刺しましょう。


モンスターのレベルが高いことが前提になりますが、

是非クリアしてヘラ・イースを手に入れて下さい。
 

bannerにほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ←よかったら励ましのクリックをお願いします

パズドラ!タッチペン Su-Pen POP! B201S-PPA
MetaMoJi 
売り上げランキング: 97
Amazon.co.jpで詳細を見る