01

「ヘラ・ウルズ!」の地獄級を無課金で揃えられるモンスターを使い攻略してきました。



今回使用したパーティーはこちら。

01

リーダーを火属性半減のメテオボルケーノドラゴン、

フレンドに黎明の熾天使・ルシファーを選択した

火属性半減+闇属性のHP、回復2倍のパーティー。

※究極進化後の反逆の熾天使・ルシファーの場合は

ボスや道中でウォーターバインドの対象になってしまうので注意。


サブは攻略に必要なギガグラビティ持ちの覚醒ヘラ、ヘラの2体、

HP確保と防御の構え要員で虹の番人。

ダブミスリットは自由枠ですが、常世の魔女・リリスや

ドラウンジョーカー等回復寄りのモンスターを入れると

攻略がかなり安定すると思います。

リリスは覚醒スキルで毎ターン回復できるのも大きいです。


フレアドラールやダークミネルヴァを持っていれば

メテオボルケーノドラゴンに変えてリーダーにするのがオススメです。

ボスのヘラ・ウルズ戦で毎ターン約7300程度回復しながら

スキルを溜めることになるので、なるべくHPや回復が高いモンスターを選択して下さい。


ダンジョンデータは下記リンク先で紹介しています。

「ヘラ・ウルズ降臨!」のダンジョンデータ

良かったらダンジョン挑戦前に確認して下さい。


それでは挑戦です。

バトル1

炎のアイスオーガと炎のアーマーオーガ戦

02


どちらも最初はそれぞれ水属性と木属性なので

出来るだけ早くHPを半分し、火属性にすると被ダメージが低くなります。


初回行動時に炎のアイスオーガが羽交い絞めを使用してきます。

ルシファーがバインドされた場合はここでゲームオーバーになるかもしれないので注意。

今回はダブミスリットでした。

03


1体を半分に出来たら、もう1体を攻撃。

04


ルシファーがバインドされなければ攻撃が重なっても安心です。

05


どちらも半減できる火属性にしたら、好きなほうを倒してスキルを溜めます。

私は攻撃間隔の短い炎のアーマーオーガを先に倒しました。

06
07


全員のスキルが溜まったら、盤面に回復ドロップを多く残して

残りの1体を倒す様にして下さい。

この際、最低でもHPを6500程度残しておく事を忘れずに。

08


バトル2

炎聖騎龍・フォーミュラー戦

先制攻撃をしてきます。

09


先制攻撃をを受けた後、「明けの明星」を使用。

10


スキルのみで倒せます。

11


バトル3

碧炎星・イフリート戦

12


初回行動時は状態異常無効スキルを使うので

この間にバトル1で残しておいた回復ドロップを使ってHPを回復。

13


半減のおかげで火属性のうちは被ダメージがかなり低いです。

余裕があればスキルを溜めるのもアリです。

14


HP50%↓で木属性になると毎ターン8812ダメージを受けます。

こうなったら早めに倒す様にして下さい。

15


バトル4の先制攻撃に耐えられるHPを確保しておくのを忘れずに。

01


バトル4

戦女神・ダークミネルヴァ戦

02
03


ダークミネルヴァの防御力は8325。

ほぼ1ずつしかダメージを与えることが出来ないので

毎ターン回復しながらルシファーのスキルを溜めて下さい。

04


スキルが溜まったら、回復ドロップを多めに残した上で

05


「ギガグラビティ」を2回と

06
07


「明けの明星」で倒すことが出来ます。

08
09



バトル5

ボスのヘラ・ウルズ戦

01


イフリートと同様にヘラ・ウルズも1ターン目に

状態異常を無効スキルを使用するので余裕を持って回復出来ます。

02


そしてここからが一番の難関。

毎ターン回復しながらルシファーのスキルを溜めていくのですが。

「明けの明星」が溜まるまでに必要なターン数は35ターン。

ヘラ・ウルズはほぼ毎ターン半減しても7293ダメージの

「フレイムピラー」を使用してくるので、

どうにかして毎ターン回復しながら攻撃していって下さい。


03


無事にルシファーのスキルが溜まったら、HPを半分以下に。

この時、闇属性のハイキックに備えて防御の構えを使っておくと安心です。

04


ここから「ギガグラビティ」を2回。

06
07


「明けの明星」

08
09


とどめはメテオボルケーノドラゴンの「マグマボール」。

この時点で残りHPは最大でも約11000。

ダメージスキル無しでも1ターン「魔力を開放した」で稼げるので

攻撃して倒せるはず。

10


なんとかノーコンクリア達成です。

11


今回はヘラ・ウルズがドロップ。

12



バトル1は炎のアイスオーガの羽交い絞めで

ルシファーがバインドされてしまうと辛いですが、

それ以外はあまり苦労することはないと思います。

バトル2に向けて先制攻撃に耐えられるHPと回復ドロップを準備しておくこと。


バトル2は明けの明星で倒すので割愛。


バトル3は最初のターンに残しておいた回復ドロップでHPを回復。

毎ターン回復しながら戦います。

残りHP50%↓で木属性に変化するので早めに倒してしまいましょう。

バトル4に向けて先制攻撃に耐えられるHPを残しておくこと。


バトル4はスキルを溜めながら毎ターン回復。

スキルが溜まったらギガグラ2、明けの明星で倒します。

回復ドロップを多めに残しておくこと。


バトル5もバトル3同様に最初のターンにHPを回復。

それ以降はなんとかしてスキルを溜めます。

HPを半分以下にする際、念のため防御の構えを使っておくと安心です。

HPを半分以下にしたらギガグラ×2、明けの明星+約11000ダメージで

ヘラ・ウルズを倒すことが出来ます。

※回復が間に合わない場合はレベルが低過ぎる可能性があります。
 ヘラ・ウルズ降臨は不定期で再出現するダンジョンなので
 どうしても欲しい場合を除いては大量にコンテニューするのはオススメできません。
 コンテニューする魔法石で次回までにモンスターの育成をしたほうが
 結果的に魔法石の消費を抑えられるはず。


是非クリアしてヘラ・ウルズを手に入れて下さい。
 

bannerにほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ←よかったら励ましのクリックをお願いします

パズドラ!タッチペン Su-Pen POP! B201S-PPA
MetaMoJi 
売り上げランキング: 206
Amazon.co.jpで詳細を見る