16

パズドラZの体験版の配布が開始されたので早速プレイしてみました。

 





スマホ版とは違い、キャラクターのやり取りが新鮮ですね。

01


パズル部分の新要素「Zドロップ」は

02

3倍のダメージを与えることが出来るようになるドロップでした。

それぞれ属性毎にZドロップがあるようです。

画面上に2つ以上存在することもありましたが、

その場合の倍率は残念ながら未確認…


他にも何枚も写真を撮っておいたのですが、

オートフラッシュが良くない方に作用してしまい

非常に見難い画像になってしまったため不採用となりました…

画像はありませんが、ストーリー要素の追加や立体視、

敵モンスターのアニメーション等新鮮な部分が多く楽しかったです。

個人的にタッチペンでの操作に不慣れなため、

ドロップ操作が上手くいかない部分がありましたが

続けていれば慣れるのかな。


少し気になったのはバトル1回毎に

獲得経験値やドロップアイテムが表示される点。

少しテンポが悪く感じました。

とはいえ、あくまでスマホ版と比べての感想なので

普通のゲームと考えれば気にならないかも。


購入をどうしようか迷っている方は体験版をプレイしてみてはいかがでしょうか。




bannerにほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ←よかったら励ましのクリックをお願いします