474

レインボークリスタルの弱体化について

何が弱体化なのか教えて欲しいという質問を頂いたのでお答えします。





レインボークリスタルは現在出現中の「CDコラボ」で

手に入れる事の出来るモンスター。

特にステータス変更があったわけではないのですが、 

弱体化したといわれる理由は…


先日、公式から「一部のモンスターのスキルがパワーアップ」

という発表があり、レインボークリスタルのスキル

「恨みの一撃」に修正がありました。


スキル:恨みの一撃
残りHPが少ないほど大ダメージを与える
      ↓
残りHPが少ないほど大ダメージを与える
※HP満タン:攻撃力×10倍
 HP1:攻撃力×150倍

スキル修正についての記事はこちら


今まで恨みの一撃をHP1の状態で使用した場合のダメージは100000でした。

今回の修正により与えるダメージがモンスターの攻撃力に依存するようになったため、

レインボークリスタル(攻撃力300)がHP1の状態で使用した場合、

45000ダメージしか与えることが出来なくなりました。

弱体化と言われているのはこの事です。


ちなみに同じスキルを持つヴリトラはレベルによりますが

今まで以上のダメージを与える事が出来る様になっています。


今回の修正で、修正前までは「ヘラ降臨!」の攻略テンプレとなっていた

根性持ち+レインボークリスタル×4+自動回復というパーティーでは

ノーコンクリアが難しくなってしまいました。

私が始めて「ヘラ降臨!」をクリアしたのは

レインボークリスタルを使ったゾンビパだったので少し寂しい気がしますね。


bannerにほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ←よかったら励ましのクリックをお願いします