03

現在出現中の「ポリンの塔」 超級を

無課金でも揃えやすいモンスターを使って攻略してきました。





今回挑戦するパーティーはこちら。

03

闇属性の攻撃力が2倍になる魔王・ヴァンパイアロードをリーダー、

フレンドにはリーダースキルでHP、回復力の確保ができ、

明けの明星を使える黎明の熾天使・ルシファーを選択しました。

HPの回復が間に合わなかった時のために

虹の番人、エキドナをサブに編成しています。

ダブミスリットは自由枠。

虹の番人やドラウンジョーカーを入れたり、

持っていれば黎明の熾天使・ルシファーやギガグラ持ちを入れるのも良いと思います。


出現モンスター等のダンジョンデータはこちらの記事

スキル上げ対象モンスターはこちらの記事

で紹介しています。

良かったらダンジョン挑戦前に確認して下さい。


それでは挑戦です!

バトル1

04


デーモンは防御が2200ありますが、

闇属性の攻撃力2倍のおかげで比較的ダメージを与えやすいと思います。

05


バトル2

06

なるべく同時に攻撃を受けることの無い様に、

ターン数が同じになるモンスターから倒していくと安全です。

デーモンが倒しにくい場合は先にポリン系から倒しましょう。


バトル3

08


バトル4

09

デーモンは同時に3体までしか出現しないので

1体ずつ倒していきましょう。


バトル5

10



バトル6

11


バトル7

01


バトル8

02


バトル9

03


バトル10

マスターリング戦

04


3ターンに1度11569ダメージなので、回復するのに充分余裕があります。

回復が間に合わないようであれば威嚇を使ってターンを稼いだり

防御の構えでダメージを半減して下さい。


マスターリングのHPは約900000。

大体1/3までダメージを与えたら「明けの明星」を使用。

05
06


ノーコンクリア達成です。

07


敵モンスターがスキルを使用してこないので

かなり安定してクリア出来ると思います。

気になるのはデーモンの防御ですが、

攻撃力が2倍ならそこまで苦労することなくダメージを与えられるはずです。


今回挑戦したパーティー以外でも

御三家(ティラ、プレシィ、ブラッキィ)をリーダー、

フレンドにノエルドラゴンや天使を選択してもクリア出来ると思います。

苦手な属性のデーモンにダメージを与えられない場合は

ブレス等でダメージを与えて下さい。


比較的超級の中でもクリアしやすいダンジョンなので、

未クリアの方は是非挑戦してみて下さい。


bannerにほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ←よかったら励ましのクリックをお願いします


パズドラZ 早期購入特典 パズドラZ オリジナルタッチペン付
ガンホー・オンライン・エンターテイメント (2013-12-12)
売り上げランキング: 1