ss4_w9gmm1

「ハンター×ハンターコラボ 東ゴルドー」超級を

無課金で揃えられるモンスターを使って攻略してきました。 




今回挑戦するパーティーはこちら。

01


ボスの「メルエム」はHP25%↓で準備行動から

高威力の連続攻撃を使用してくるので

攻撃を受ける前に倒せる様にヘラを入れています。

ヘラがパーティーにいるため、

今回は「初心者向け攻略」ではなく「無課金向け攻略」になります。


フレンドはHP、回復力の確保とスキル要員として

黎明の熾天使・ルシファーを選択しています。

サブのダブミスリットは自由枠。

お邪魔ドロップ変換で回復ドロップを変換されると辛いので

ドラウンジョーカーがオススメです。


出現モンスター等のダンジョンデータはこちら

スキル上げ対象モンスターはこちら

入手できるモンスターはこちら

で紹介しているので良かったらダンジョン挑戦前に確認して下さい。


それでは挑戦です!


バトル1

審美的転生注射・ザザンと愛の放射線・パイクが固定出現。

02


パイクは初回に5体バインド、以降2回に1度バインドを使用してきます。

天ルシがバインドされてザザンの連続攻撃を受けるのは避けたいので

先にパイクから倒しましょう。

03


攻撃ターンが重なっている場合は注意が必要です。

04


1度通常攻撃を挟んで再度バインドを使用。

06


とにかく早くパイクを倒すようにして下さい。

08


ザザン1体なら問題なく倒せると思います。

出来るだけスキルを溜めてから倒しましょう。

10


バトル2

謝債発行機・レオルと除念能力・ヒナが固定出現。

01

毎ターン攻撃か3属性お邪魔ドロップ変換が厄介なヒナから先に倒します。


攻撃態勢を使い

02
03


行動前に倒すことが出来ました。

倒せない場合は威嚇を使っても構いません。

その場合はバトル3に進む前に溜め直すようにして下さい。

04


HP50%↓で5体バインドを使用してきますが、

レオルのみなので問題ないと思います。

01


バトル3

師団長・コルトとコルト隊兵隊長・ラモットが固定出現。

02


1ターンかけて暗闇状態を解除した後、威嚇を使用。

04


なるべく効果中にコルトを倒しましょう。

05


ラモット1体ならばスキル溜めも出来ます。

バトル4に向けて必ず明けの明星を使えるようにしておいて下さい。

06


バトル4

陶酔の蝶・プフと形態変化・ユピーが固定出現。

07


先にプフを「明けの明星」で倒します。

08
09


ユピーのHPを50%↓にしないように気をつけながら

再度明けの明星を溜めていきましょう。

10

ユピーはHPが半分以下で高威力のスキルを使用してきます。

回復が間に合うならスキル溜めを続行、

難しそうならそのまま倒してしまいましょう。

バトル5でHPが回復するのでHPを満タンにする必要はありません。


バトル5

ボスのメルエム戦。

01

先制で味方のHPが100%回復。


メルエムは毎ターン7341ダメージの攻撃、

+αでお邪魔ドロップ変換があるかどうかなので

総HPが高ければあまり苦戦することはないかも。

回復が間に合わない場合は威嚇や防御の構えを使って下さい。


メルエムのHPが25%↓になる前に

明けの明星を溜めていきます。

02


HP25%↓になる前に明けの明星を溜めることが出来ました。

04


タイミングがずれていますが「余の力こそが」を使ってきたら、

ギガグラと明けの明星を使うタイミング。

05


ギガグラ→明けの明星で倒すことが出来ます。

※厳密にはちょうど25%だった場合はHPが2000弱残ります。

08
09
10
01


スキルが溜まっていない場合、「防御の構え」を使えば

「この世の頂点に在る!」も耐えられます。

威嚇も合わせれば結構なターン数を稼げるので試してみて下さい。

06
07


無事、ノーコンクリア達成です!

02



バトル1のパイク、バトル2のレオル、バトル4のプフが

バインドを使用してくるので注意して下さい。

パイク以外はバインドを使用する条件があるので、

先に同時出現のモンスターを倒すなど対策すれば

あまり影響を受ける事はないと思います。


ボスのメルエムは毎ターン攻撃なので回復ドロップの枯渇に注意。

回復ドロップが変換されてしまったら

防御の構えか威嚇を使って上手く回復して下さい。

その際、溜まりやすい威嚇から使うといいと思います。


「余の力こそが」を使用したらHP25%↓の合図。

次のターン、大ダメージのスキルを使用してくるので

ギガグラ→明けの明星を使って倒してしまいましょう。

きっかり25%の場合はHPが2000弱残るので注意。

ギガグラのダメージで判断して下さい。


クリアできない場合、

魔王・ヴァンパイアロードを闇黒魔王・ヴァンパイアデュークに

進化させると回復が2倍になるのでクリアしやすくなると思います。

今回のコラボダンジョンは2週間出現なので期間中に進化素材も入手可能です。



是非この機会にハンター×ハンターコラボ限定モンスターを手に入れて下さい。



bannerにほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ←よかったら励ましのクリックをお願いします
 

パズドラウエハース7 20個入 BOX(食玩・清涼菓子)
バンダイ (2015-03-04)
売り上げランキング: 2,497

“事前予約受付中!!”
 


“期待の新作事前予約開始!”