02

降臨ダンジョン「女神降臨!」地獄級を

無課金で揃えられるモンスターを使い攻略してきました。




今回挑戦したパーティーはこちら。 

01

リーダーは先日配布された闇属性のHP、回復力2倍のノエルドラゴン・ノワール。

フレンドは黎明の熾天使・ルシファーです。

サブは攻略に必要なギガグラビティ持ちの覚醒ヘラ、ヘラ・イース、

回復要員でドラウンジョーカー、HP確保に虹の番人を選択しました。


リーダーは持っていれば天ルシやアスタロトでも代用可能。

一応ルナデスピナスやロキでもクリアは可能ですが、

HPは29000程度確保出来るようにして下さい。

サブはギガグラ持ちを2体(指定はありません)、

その他のサブはドラウンジョーカーやセイレーンなどの回復スキルを持つモンスターがオススメです。


ダンジョンデータはこちらの記事で紹介しています。

出来るだけ挑戦前に確認して下さい。


それでは挑戦です。

バトル1

02


とにかく数を減らすことが大切です。

味方に闇属性のモンスターが多いので、

まずはハーピィデビルから倒していきましょう。

03
04


残り1体になればスキル溜めも容易です。

05


バトル2

06


全てのモンスターから同時に攻撃を受けても耐えられるHPのため、

落ち着いて1体ずつ数を減らしていきましょう。

ダークバインドを使ってくる神化の金面が出現した場合は

必ず行動前に倒す様にして下さい。

08


バトル3

ダークゴーレムMk-Ⅲ戦。

09


攻撃力は高いですが、3ターン余裕があるので回復も間に合うはず。

攻撃態勢を使われたら念のため残りHPに注意して下さい。

11


ギガグラと明けの明星が使える状態になったらバトル4へ。

その際、出来るだけ回復ドロップか光ドロップを盤面に残して進むように。

12


バトル4

進化後デーモンがランダムで出現。

13


まずはじめにギガグラ×2と明けの明星を使い、

どちらか1体を倒します。

02
03


今回はウォーターバインドを使う火炎獄・パイロデーモンから倒しました。

バトル3で回復ドロップを多めに残していると、

ここからのリカバリーが安定します。

光ドロップの場合はドラウンジョーカーのスキルで回復ドロップに変換して下さい。

04


ここから再度ギガグラを溜めていきます。

スキルが溜まったらバトル5へ。

06


バトル5

ボスの白盾の女神・ヴァルキリー戦。

07


攻撃前にギガグラ×2を使用。

08
09


HPが50%↓になるので初回行動は必ずリザレクションになります。

01
02


その次の行動は乙女の白盾。

03


次の行動はグレイプニール。

今回はリーダー、フレンドはバインド対象になりませんでしたが、

2体同時にバインドされてしまうとゲームオーバーの可能性が…

鉄壁の構えを持つモンスターがいれば乗り切れるかも。

05


HPが40%になるまでは毎ターン12594ダメージなので

ここから再度ギガグラを溜めつつ攻撃していきます。

06


残りHP40%↓が確定するヴァルキュリアブレイドを使ってきたら

スキルを使うタイミングです。

(ここから画像が別のパーティーに変わっています)

04


ギガグラ×2

05
06
07


明けの明星で倒すことが出来ます。

09


ノーコンクリア達成です。

残念ながらワルキューレのドロップは無し。

10


実は今回、ミスでギガグラを50%時に使用してしまい、

そのまま倒すことになってしまったので

ヴァルキリー戦の途中から別のクリア時の画像に変更しています。

02


こちらではワルキューレがドロップ。

03


以下、バトル毎の攻略イメージ。

バトル1

0102160304

攻撃が重なり、毎ターン18000弱のダメージを受けるので

なるべく早く数を減らしていくことが大事。

まずは有利な光属性のハーピィデビルから倒す。


バトル2

050607080910のいずれか

ダークバインドを使う神化の金面が出現した場合は最優先で倒す。

続いてフレンドのルシファーの究極進化の有無で神化の紅面、

神化の黒面のどちらかを倒す。


バトル3

11

攻撃間隔が3ターンと長く、回復も間に合うはず。

バトル4に向けてギガグラと明けの明星を溜めておき、

なるべく回復ドロップか防御態勢・闇で回復に変換できる

光ドロップを残した状態で倒す。


バトル4

121314から2体


ギガグラ×2と明けの明星でどちらか1体を倒す。

ルシファーが究極進化している場合、

ウォーターバインドを使う火炎獄・パイロデーモンを優先して倒す。

再度ギガグラを溜めてからバトル5へ。


バトル5

15

先にギガグラ×2を使用するとHPが49%になるため、

初手が必ずリザレクションになる。

リザレクションの回数(最大3回?)を減らす事が出来る。

正しいかどうかは不明ですが、グレイプニールを使うと

1度しかリザレクションを使わないという話です。

今回2回クリアしましたが、どちらもリザレクションの使用は1度のみ。


HP40%↓が確定するヴァルキュリアブレイドを使用してくるようになったら

ギガグラ×2、明けの明星で倒すことが出来る。

厳密にはHP44%まで減らしていれば倒せる計算です。


※回復ドロップ枯渇以外で回復が間に合わない場合は
 モンスターのレベルが低過ぎる可能性があります。
 女神降臨は不定期ですが、再出現するダンジョンなので
 どうしても欲しい場合を除いては大量にコンテニューするのはオススメできません。
 コンテニューする魔法石で次回までにモンスターの育成をしたほうが
 結果的に魔法石の消費を抑えられると思います。
 あらかじめコンテニューの回数を決めておいたり、
 どれだけのダメージを与えられるのかを確認してから
 コンテニューをするかどうか判断して下さい。


皆さんがワルキューレを手に入れられるよう応援しています。


bannerにほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ←よかったら励ましのクリックをお願いします

パズドラ!タッチペン Su-Pen POP! B201S-PPA
MetaMoJi 
売り上げランキング: 109