ss3_d6o0dm

スペシャルダンジョン「金の海賊龍」超級を

無課金でも揃えられるモンスターを使って攻略してきました。





今回挑戦するパーティーはこちら。

01

闇属性の攻撃力が2倍になる魔王・ヴァンパイアロードをリーダー、

フレンドにはリーダースキルでHP、回復力の確保ができ、

明けの明星を使える黎明の熾天使・ルシファーを選択しました。

紅蓮の女帝・エキドナは威嚇、虹の番人は防御の構え、

ドラウンジョーカーは防御態勢・闇要員として編成しています。

ダブミスリットは自由枠。

虹の番人や2体目のドラウンジョーカーやカオスドラゴンナイトを入れたり、

持っていれば両ルシファーやギガグラ持ちを入れるのも良いと思います。

ギガグラ持ちがいればかなり時間短縮出来るはずです。


出現モンスター等のダンジョンデータはこちらの記事

スキル上げ対象モンスターはこちらの記事

で紹介しています。

良かったらダンジョン挑戦前に確認して下さい。


それでは挑戦です! 

バトル1

02

ダークバインドを使用するハーピィデーモンから優先して倒していきます。

ルシファーがバインドされるとHPがほぼ半分になってしまうので注意して下さい。


どの階層でもマリンゴブリンを1体残すとスキル溜めが容易です。

03


バトル2

04


ここでも同様にスキル溜め。

05


バトル3

07


バトル4

08


ホワイトパイレーツに闇ドロップを光ドロップに変換されてしまったので

ヴァンパイアロードの攻撃態勢・闇を使用しました。

09


バトル5

ボスの金の海賊龍・アン&メアリー戦。

10


先制攻撃後はほぼ毎ターン、

ラカムの重撃(現HPの99%ダメージ)とクロスカットラスを交互に使用してきます。

しっかり回復して次の攻撃に備えて下さい。

HP50%↑では光属性なので防御を貫通してダメージを与えやすいです。

01


回復ドロップが足りない場合は必要ターン数の短い防御態勢・闇から使用。

02
03


HP50%↓で属性が変化。

以降はトリプルコンビネーション(攻撃力1.5倍)を使用後、クロスカットラスを使用します。


トリプルコンビネーションの効果が切れると再使用するので

スキルはタイミングをあわせて使いましょう。

05


属性変化後は攻撃方法が変わらないので

明けの明星は溜まり次第、

回復が間に合う任意のタイミングで使ってしまって構いません。

通常攻撃でダメージを与えられなくても明けの明星だけでクリアは可能です。

01
02


一応、ある程度のコンボが繋がれば防御は貫通できるはず。

03


今回は明けの明星が再度溜まる前に倒すことが出来ました。

08
09


残念ながらボスドロップは無し…

10


バトル1~4ではダークバインドを受けないために、

ハーピィデーモンを優先して倒すようにして下さい。

ゴールドパイレーツに闇ドロップを変換されてしまっても

攻撃できる可能性があるので、

常に攻撃態勢が使える状態にしておくと安心です。


ボスの金の海賊龍・アン&メアリーは毎ターン攻撃。

HP50%↑ではほぼ毎ターン、

現HPの99%ダメージの攻撃と連続攻撃を交互に使用するので

毎ターンしっかりHPを回復していくことが大事です。

一応割合ダメージは防御の構えで半減可能。


スキルが溜まっていれば割合ダメージ後に明けの明星を使うと時間短縮できます。

有利な光属性なので通常攻撃でも防御を貫通出来るはず。


HP50%↓で水属性に変化。

以降はトリプルコンビネーション(攻撃力1.5倍)を使用後、クロスカットラスを使用します。


トリプルコンビネーションの効果が切れると再使用するので

そのターンに合わせて明けの明星を使うと良いでしょう。

属性変化後に通常攻撃でダメージを与えられない場合は

明けの明星がダメージソースになります。

上記のタイミングで使用したり、威嚇と組み合わせて使って下さい。


他の海賊龍の様に極端に威力の高い攻撃を使うことも無く、

しっかり回復できればそこまで苦戦する相手ではないはずです。

ピンチの時はスキルを上手く使って攻略して下さい。

皆さんがクリア出来るよう応援しています。


bannerにほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ←よかったら励ましのクリックをお願いします


パズドラ!タッチペン Su-Pen POP! B201S-PPA
MetaMoJi 
売り上げランキング: 109