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火曜ダンジョンのダンジョンデータ等を紹介します。




火曜ダンジョンは進化用モンスター、虹の番人をはじめとした

各種番人が入手可能なダンジョンです。


赤の番人、青の番人、緑の番人のボス、

炎の番人、水の番人、森の番人は確定ドロップですが、

虹の番人のボス、虹の番人は確定ドロップではないので注意して下さい。


光の番人、闇の番人は赤、青、緑の番人で稀に出現するか、

虹の番人のバトル4でどちらかが固定出現します。

どのダンジョンで出現しても確定ドロップです。


どの番人も進化用モンスターとなっていますが、

スキルの防御の構えはどんなパーティーでも重宝するので

序盤で手に入れることが出来れば優秀なサブとして使えます。


ダンジョンデータ

火曜ダンジョン

虹の番人 超級

スタミナ30 バトル5

モンスター名  属性  攻撃間隔  ダメージ HP

06

フレイムナイト (火) 2ターン 2278 11042


07

アクアナイト (水) 2ターン 2319 11389


03

アースナイト (木) 2ターン 2375 11736


03

ホワイトナイト (光) 2ターン 2444 12083


01

ブラックナイト (闇) 2ターン 2486 12431


バトル4

どちらか1体がランダムで出現

001

光の番人 (光) 3ターン 3023 200075


01

闇の番人 (闇) 3ターン 3023 200075


バトル5

02

虹の番人 (闇) 5ターン 22200 907655



赤の番人 上級

スタミナ25 バトル10

01

フレイムファイター (火) 3ターン 1140 3750


04

ホワイトファイター (光) 3ターン 1140 4950


05

ブラックファイター (闇) 3ターン 1350 5250


06※稀に出現

フレイムゴーレム (火) 4ターン 1080 16350


001※稀に出現

光の番人 (光) 3ターン 3023 200075


01※稀に出現

闇の番人 (闇) 3ターン 3023 200075


バトル5

06

フレイムナイト (火) 2ターン 2278 11042


バトル10

01

炎の番人 (火) 3ターン 3023 150073



青の番人 上級

スタミナ25 バトル10

02

アクアファイター (水) 3ターン 1230 4050


04

ホワイトファイター (光) 3ターン 1140 4950


05

ブラックファイター (闇) 3ターン 1350 5250


07※稀に出現

アイスゴーレム (水) 4ターン 1320 17850


001※稀に出現

光の番人 (光) 3ターン 3023 200075


01※稀に出現

闇の番人 (闇) 3ターン 3023 200075


バトル5

07

アクアナイト (水) 2ターン 2319 11389


バトル10

01

水の番人 (水) 3ターン 3023 150073



緑の番人 上級

スタミナ25 バトル10

03

アースファイター (木) 3ターン 1320 4350


04

ホワイトファイター (光) 3ターン 1140 4950


05

ブラックファイター (闇) 3ターン 1350 5250


08※稀に出現

アースゴーレム (木) 4ターン 1530 19350


001※稀に出現

光の番人 (光) 3ターン 3023 200075


01※稀に出現

闇の番人 (闇) 3ターン 3023 200075


バトル5

03

アースナイト (木) 2ターン 2375 11736


バトル10

03

森の番人 (木) 3ターン 3023 150073


攻略について

赤、青、緑の番人は始めたばかりでのクリアは難しいですが、

攻撃に耐えられるHPが確保でき、

フレンドに自動回復のリーダースキルを持つモンスターがいれば

高確率でクリア出来るようになります。

こちらのリーダーは御三家の進化後でもクリア出来るので是非挑戦してみて下さい。

ブラッキィ+アマテラスでの攻略記事はこちら


虹の番人は超級ということもあり、赤、青、緑の番人よりも難易度が高いです。

5ターンに1度、22200ダメージの攻撃をしてくるので

どう凌ぐかが攻略のポイントになります。

という事でテンプレパーティーを紹介しておきます。


ゾンビパーティー

(例)オーガとアマテラスオオカミ

サブには攻撃力が高く、HPの低いモンスター(ベビーマッチプラスや各種デーモン等)や

ダメージスキルを持つモンスターを選択。

レインボークリスタルも相性が良い。

オーガはその他の根性、ド根性を持つモンスターに変更可能。

アマテラスもその他の自動回復のリーダースキルを持つモンスターに変更可能。

アマテラスのリーダースキルで根性の発動条件を満たすHPまで回復させる必要があるので

なるべく全体のHPが低く、攻撃力が高いパーティーが理想。


道中は高攻撃力を活かして通常攻撃やスキルで

出来るだけ攻撃を受ける前にモンスターを倒す。

敵が倒せずゲームオーバーになってしまうなら、サブのレベルが低すぎる可能性あり。


ボスの虹の番人戦では攻撃を受けてもオーガの根性発動でHP1で耐えられる。

5ターンの間にアマテラスのリーダースキルでHPが根性の発動条件まで

回復するパーティーなら、ボスまで行けば必ずクリア可能。※要毎ターンドロップ消し



オーディンでダメージ8割カットパーティー

(例)覚醒オーディン+アマテラスオオカミ

サブには出来るだけステータスの高いモンスターを選択。

虹の番人に対して有利な光属性が多いと時間短縮になる。

ゾンビパーティーと同様にアマテラスは他の自動回復モンスターと変更可能。

覚醒オーディンが進化後で最後まで能力覚醒していると

HPが毎ターン500回復するので

自動回復要員のモンスターをリーダーにしなくてもクリア出来る可能性がある。


道中はなるべくターンが被っているモンスターを優先して倒していくと

毎ターンオーディンのリーダースキルを発動させやすい。


ボスの虹の番人戦ではオーディンのリーダースキルで被ダメージが4440になる。

毎ターン900弱回復できれば次の攻撃までにオーディンのリーダースキルの

発動条件を満たせるので、自動回復するために毎ターンドロップを消せれば必ずクリア可能。

自動回復をリーダーにしていない場合、発動条件を満たせない場合はグングニールで回復、

サブに威嚇、防御態勢持ちを入れておくと安定する。


未クリアの方は是非挑戦してみて下さい。


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