321

火曜ダンジョン「虹の番人 超級」を

無課金で揃えられるモンスターを使って攻略していきます。





前回は火曜ダンジョンの青の番人を攻略しましたが、

今回は少し難易度の高い「虹の番人 超級」の攻略です。


今回挑戦するパーティーはこちら。 

01

折角攻略記事を書いたので、

テンプレのオーディン+自動回復のパーティーを選択しました。

サブは虹の番人が進化に必要の無いカラドラの進化後をブレス要員。

オーディンのリーダースキルを発動できるように

HP回復のスキルを持つエンジェルを選択しました。

ボス戦まで辿り着けば必ずクリア出来るので安心です。


ダンジョンデータはこちらで紹介しています。

テンプレパーティーなども紹介しているので

良かったらダンジョン挑戦前に確認して下さい。


それでは挑戦です。

バトル1

02


オーディンのリーダースキルはHP満タン時にしか発動しないので

ターンが重なる敵が出現した場合はなるべく早く1体になるようにして下さい。

03


バトル2

04


今回のパーティーはオーディンの覚醒スキルもあり、

ドロップさえ消せればHPが毎ターン2189回復します。

05


バトル3

06


多数出現してもターンが重なる敵を優先。

07


バトル4

今回は闇の番人が出現。

08


オーディンのリーダースキル発動で、被ダメージが605に。

毎ターン自動回復があるので必ず倒せます。

09


バトル5

ボスの虹の番人戦。

01


スキルは溜まり次第、全て使ってしまって構いません。

02


被ダメージは4440なので毎ターンドロップさえ消せれば

次の攻撃までに自動回復でHPが満タンになり、必ずクリア可能です。

03
05


今回は虹の番人がドロップ。

06


バトル1~3はなるべくターンの重なっている敵を倒すようにし、

オーディンのリーダースキル発動条件を満たすようにします。

ブレスや回復スキルは任意のタイミングで使用して構いません。

ここで苦戦するようであれば全体的にレベルが低い可能性があります。


バトル4、5は自動回復できれば必ず倒せるので

落ち着いてドロップを消すようにして下さい。

サブに攻撃系のスキルが使えるモンスターがいるならスキル使用を忘れずに。


ボス戦で攻撃前に回復できる自信があるなら

攻撃力UP系のリーダーを選択するとクリアまでの時間を短縮できます。

オーディンのリーダースキルの発動条件をクリアできれば

必ずクリア出来るダンジョンなので

未クリアの方は是非挑戦してみて下さい。


bannerにほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ←よかったら励ましのクリックをお願いします