234

「水曜ダンジョン 仮面の間」上級を

無課金で揃えられるモンスターで攻略していきます。




今回挑戦するパーティーはこちら。

01

フレンドに自動回復できるアマテラスオオカミ。

サブに固定ダメージスキル持ちのメカドン、

毒スキル持ちの常世の魔女・リリスを選択。

今回の編成ではバトル1でスキルを溜められた時点でクリアが確定します。

バトル1の鬼神面2体の攻撃を耐えられるHP(5500程度)と

回復が間に合う自動回復持ちを用意できればスキル溜めも安定するはずです。


毒、固定ダメージ持ちに特に指定は無いので

持っているモンスターから自由に選択して下さい。

※固定ダメージは出来るだけ全体攻撃のものを選択するように。


ダンジョンデータはこちらで紹介しています。

出来るだけ挑戦する前に確認して下さい。


それでは挑戦です。

バトル1

02


バトル1で全てのスキルを溜めるようにして下さい。

攻撃を受けても毎ターンの自動回復でダメージ分は回復できるので焦らずに。

スキル溜めのコツは1属性ずつ消していくようにし、

極力全体攻撃はしないようにすることです。

03


スキルが溜まった時点でクリアが確定します。

通常攻撃で倒して次のバトルへ進みましょう。

04


バトル2

05


溜まったスキルを使用。

06
07


バトル3

08
09
01


バトル4

02
03
04


バトル5

05
06
07


簡単にクリア出来るのでオススメです。

08


とにかくバトル1でスキルを溜めることだけが大事です。

バトル1でスキルを溜められなかった場合、

バトル2で出現した神化面を優先して倒す様にして下さい。

攻撃までのターン数は5前後でHPは18。

複数体同時に出現した場合は全体攻撃を使わないと攻撃までに倒しきれないかも…

攻撃を受ける前にスキルを溜めることができれば

上記と同様に進めていく事が出来ます。


操作に慣れないうちはスキルでクリアするのがオススメです。

コラボモンスターにはよく毒や固定ダメージのスキルを持つモンスターが出現するので

必要数を確保しておくと良いと思います。

未クリアの方は是非モンスターを揃えて挑戦してみてはいかがでしょうか。


bannerにほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ←よかったら励ましのクリックをお願いします