03

降臨ダンジョン「ヘラクレス降臨!」地獄級を

無課金で揃えられるモンスターを使い攻略してきました。





今回挑戦するパーティーはこちら。

01

リーダーは闇属性のHP、回復力2倍のノエルドラゴン・ノワール。

フレンドは黎明の熾天使・ルシファーです。

サブは攻略に必要なギガグラビティ持ちを4体。

※今回はヘラが足りないのでインフェルノハーデスで代用しています。


ダンジョンデータはこちらの記事で紹介しています。

出来るだけ挑戦前に確認して下さい。


それでは挑戦です。

バトル1

地獄の番犬・ケルベロス戦

02


攻撃は3ターンに1度、21025ダメージです。

今回の編成では回復にも余裕があるはず。

03


バトル3までに必ず明けの明星が使える状態ににして下さい。

04


バトル2

風天双極星・ファフニール戦

05

HPが100万以上あるのでひたすら攻撃していきます。


06

覚醒後は毎ターン18070ダメージ。

毎ターンしっかり回復ドロップを消して回復して下さい。

回復ドロップが無くても2ターン耐えられるので多少は余裕があるはず。


07

今回は倒すまでに40ターン以上かかっています…

バトル3に進む際はなるべく多く回復ドロップを残して倒す様にして下さい。


バトル3 

剛腕無双・ギガンテスグレイト戦

08


ギガグラ×2と明けの明星を使用すればスキルのみで突破可能。

※今回は光属性になったのに気付かずギガグラを3回使っています

09
10
01


バトル4

天上界の使徒・エンジェル戦

02


バトル2で残しておいた回復ドロップで回復し、

再度スキルを溜めていきます。

03


HP75%↓でリザレクションを使用するので

多少スキルを溜めやすくなっています。

04


HP30%↓でハートブレイクを使用するので注意。

スキル溜めが難しくなるのでなるべくダメージを与えすぎないように。

スキルが溜まったら次のバトルへ。

余裕があれば回復ドロップを残して進みましょう。

01


バトル5

ボスの試練の剛神・ヘラクレス戦。

03


先制で2ターンスキル使用不可になってしまうので、

現HPの99%ダメージのぶん殴りと

10000ダメージのミリオンパンチに耐える必要があります。

04
05


スキルが使用可能になったら

ギガグラビティ×4と明けの明星を使用。

06
07
08
09


とどめはダークネスギフト。

10


無事にノーコンクリア達成です。

01


残念ながらヘラクレスはドロップせず。

02


バトル1は攻撃が3ターンに1度なので苦戦せずに進めるはず。

出来るだけここでスキルを溜めて、

バトル2ではスキル溜めを気にせずドロップを消せる様にすると楽だと思います。


バトル2は最初の4ターン後は毎ターン約18000ダメージ。

しっかり回復しながらダメージを与えていきましょう。

突破時は回復ドロップを残しておくように。


バトル3は開幕からギガグラ×2と明けの明星で倒すことが出来ます。


バトル4では使用したスキルを再度溜め直し、溜まり次第バトル5へ。

HPを減らしすぎるとハートブレイクで

回復ドロップがお邪魔ドロップに変換されてしまうので

なるべくダメージを与え過ぎないように注意して下さい。

突破する時に回復ドロップを多く残しておくとバトル5が楽です。

ここでスキルが溜められばほぼノーコンクリアが確定するので

何とかしてスキルを溜めて下さい。


ボスのヘラクレスはスキル使用不可の最初の2ターン

ぶん殴り(99%ダメージ)、ミリオンパンチ(10000ダメージ)を

耐えることができれば、ほぼスキル使用のみで倒すことが出来ます。

※ノエルドラゴンのスキルは攻撃力に依存するので注意
 とどめを刺すには最大で48535ダメージが必要です
 4回目のギガグラのダメージで判断して下さい

少しスキル溜めの難易度が高いかもしれませんが

スキルさえ溜められれば

ほぼスキルのみで倒すことが出来るので是非挑戦してみて下さい。

ヘラクレスを手に入れられるよう応援しています。

bannerにほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ←よかったら励ましのクリックをお願いします

パズドラ!タッチペン Su-Pen POP! B201S-PPA
MetaMoJi 
売り上げランキング: 109
Amazon.co.jpで詳細を見る