zonbi

降臨ダンジョン「ドラゴンゾンビ降臨!」地獄級を

無課金でも揃えやすいモンスターを使って攻略してきました。 





今回挑戦するパーティーはこちら。

01

ドラゴンゾンビ降臨はドラゴンタイプのモンスターしか

ダンジョンに入ることが出来ないので注意して下さい。


今回のリーダー、フレンドは闇属性半減のリーダースキルを持つ

ドラウンジョーカーとカオスデビルドラゴンを選択。

ドラゴンタイプは回復が低いため、リーダーはカオスデビルドラゴン2体にするよりは

防御態勢要員のドラウンジョーカーを1体、

もしくはどちらもドラウンジョーカーの方が安定すると思います。


サブは特に決めたわけではなく、

手持ちの中からHPや攻撃力が高く、コストが低めのモンスターを選択しました。

カオスドラゴンナイトはドラゴンタイプの中では回復力が高めという事で採用。


個人的に敵全体に攻撃出来るスキルを持つモンスターを入れると

バトル2が楽になるのでオススメです。

なるべくレベルが高く、HPと回復が高いモンスターを選択すると良いでしょう。

HPは最低でもドラゴンゾンビの攻撃に耐えられる6000以上は確保するようにして下さい。


神秘の円盤龍・ネブラディスクを持っているなら

サブに入れておき、バトル3以降でリーダーチェンジすることで

かなり攻略が楽になります。


出現モンスター等ダンジョンデータはこちらの記事で紹介しています。

良かったらダンジョン挑戦前に確認して下さい。


それでは挑戦です!

バトル1

クロムギドラ×2、アメペンドラ戦

02


今回はまさかの全モンスター残り1ターンからのスタートです…

HPの低いクロムギドラから1体ずつ倒していきましょう。

03


W半減(1/4)なので、3体同時に攻撃されても被ダメージは4052。

今回は闇軽減の覚醒スキルがあるため、被ダメージが少し異なります。

04


1体倒せるとかなり楽になるはずです。

06


ペンドラ1体を残すことが出来れば被ダメージも1100程度になり、

スキル溜めも容易です。

07


バトル2のために、ブレス系のスキルを全て溜めておく事をオススメします。

08


バトル2

ボーンフィッシュ×3戦

09


ターンが被っていると毎ターン約4500ダメージを受けるので注意して下さい。

01


バトル1で溜めたブレス系のスキルを使用。

10


地獄級でもHPが9しかないので、

スキルのダメージ分もあって簡単に倒す事が出来るはずです。

03


バトル3

ティアマット戦

01


2ターンに1度、3500程度のダメージです。

回復が間に合わない場合はドラウンジョーカーのスキルを使って下さい。

02


防御が2380もあり、ダメージが通りにくいので

03


スキルを使いながらダメージを与えていきましょう。

04


通常攻撃でダメージが通らない場合は

スキルのみで倒すという方法もアリだと思います。

05


バトル4

ボスのドラゴンゾンビ戦

06


ドラゴンゾンビ戦は3ターンに1度、5500程度のダメージ。

ティアマット戦よりも要求される回復は高くなるのですが、

攻撃間隔が3ターンあるので回復ドロップも出現しやすいはず。

07


防御力が0のため、少しずつでも確実にダメージを与えることが出来ます。

08


ここでもスキルは溜まり次第使用して構いません。

10


時間は掛かりますが安定して倒す事が出来ました。

倒す瞬間のSSはタスク画面になってしまったため撮れませんでした…

11


地獄級なのでボスのドラゴンゾンビは確定ドロップです。

12


リーダー用の闇属性半減のドラゴンタイプさえ持っていれば

そこまで難易度の高いダンジョンではないと感じました。

フレンドによってリーダーを変えたり、

サブにスペシャルダンジョンで手に入るドラゴン入れるのも良いと思います。


今回のパーティーでは

バトル1はアメペンドラを1体残してスキル溜め。

バトル2ではバトル1で溜めたスキルを使ってHPを減らし、

全体攻撃を利用して早めに数を減らす。

バトル3は防御が高めなので等倍ではダメージが通りにくい可能性がある。

回復に注意しながらスキルを使って攻撃。

バトル4は回復に3ターンの余裕あり。間に合わない場合はドラウンジョーカーのスキルを使用。

という流れでクリアしています。

※回復が全く間に合わない場合は全体的にレベルが低い可能性があります。
 どうしても欲しい場合を除き、
 コンテニューして無理矢理クリアするよりは次回出現時までに
 レベルを上げておき、再度挑戦する事をオススメします。
 地獄級が難しいと感じる場合は超級に切り替えることでクリア出来るかもしれません。


ドラゴンタイプ限定と少し挑戦しにくい部分はありますが、

手に入れやすいカラドラを使用してクリア出来るので是非挑戦してみて下さい。

皆さんがノーコンクリアできるように応援しています。


bannerにほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ←よかったら励ましのクリックをお願いします