01

無課金で揃えられるモンスターを使って「ゼウス降臨!」を攻略してみました。 





今回「ゼウス降臨!」に挑戦するパーティーはこちら。

01

リーダーを闇黒魔王・ヴァンパイアデューク、フレンドを超覚醒ゼウスにし、

HP満タン時は闇属性のモンスターの攻撃力が7倍になるパーティーです。

サブはギガグラビティ枠が2体と、変換要員のカオスドラゴンナイト・ヴォイス、

威嚇要員に紅蓮の女帝・エキドナを選択しました。

無課金向けのゼウス降臨のテンプレパーティーとほぼ同じです。


※本来であれば覚醒ヘラを2体用意するつもりでしたが、

育成するまでに時間が掛かりそうなのでインフェルノハーデスと

覚醒ヘラ・イースで代用しています。

リーダーはヴァンパイアロードでも構いませんが、

ヴァンパイアデュークのリーダースキルの方が回復力が上がる分、

道中が安定すると思います。


ヴァンパイアデューク、カオスドラゴンナイト・ヴォイス、エキドナの3体は

スキルレベルが最大です。

スキルレベルによってコンテニュー数が大きく変わる可能性があるので

出来るだけ上記3体はスキルマにしておいて下さい。


今回の攻略ではある程度のコンテニューが前提になります。

コンテニュー数を減らすためにも出来る限り

モンスターのレベル上げ(平均8~90程度)と

スキル上げをしてから挑戦する事をオススメします。

総HPが15000あればバトル4のキマイラの通常攻撃にも耐えられます。


ダンジョンデータはこちらの記事で紹介しています。

出来るだけ挑戦する前に確認して下さい。


バトル1

02


バトル1、2を使って可能な限りスキル溜めをしていきます。

バトル2は仮面なのでダメージを受けて

ゼウスのリーダースキルが発動しなくなっても構いません。

03


全てのモンスターが同じターンだったので

攻撃したところ、全て倒してしまいました…

04


バトル2

05


先に毎ターン攻撃の神秘の仮面を倒します。

07


神化の金面、黒面のターンが重なった場合は

同時に攻撃を受けるとゲームオーバーになってしまいます。

1体だけ残すようにして下さい。

バインドを使用してくれればかなりスキルが溜めやすくなります。

08
09


2体残している場合は残りHPに注意して下さい。

10


今回は落ちコンで失敗しましたが、

出来るだけスキルを溜め、HPを満タンにしてからバトル3へ。

01


バトル3

02


HPが満タンではありませんでしたが、何とかリカバリーに成功。

03


この時点でのスキル溜めは18ターン。

ゼウス戦までに溜めることがほぼ不可能なので

残念ながらコンテニューが濃厚です。

04


バトル4

今回はディープキマイラが2体、ターンがずれて出現。

01


威嚇を使い、回復ドロップが多いので攻撃態勢・闇を使用。

02
03


ターンの短い方を集中して攻撃。

04


ドロップ変化・闇も使って一気に倒してしまいましょう。

05
06


ゼウス戦に向けて、威嚇、ギガグラが溜まらないので

キマイラ1体残し、コンテニューしながらスキル溜めをする事に。

08
09


1度目の行動はダブルバインド。

10


2回目の行動では連続攻撃だったのでコンテニュー…

01
02


この時点でエキドナのスキルが残り2ターン。

ギガグラは残り3ターン。

ゼウス戦でのドロップ運によっては倒し切れない可能性もあるので

ギガグラまでスキルを溜めることにしました。

03


3回目の行動も連続攻撃だったので、2回目のコンテニュー…

04


ギガグラまでスキルが溜まったので、キマイラを倒してバトル5へ。

01


バトル5

ボスのゼウス戦。

02


ここまでに溜めたスキルを順番に使っていきます。

ラース・オブ・ゴッド

03


ギガグラビティ×2

04
05
06


あとは威嚇を使い、効果中に倒し切るようにして下さい。

07


ゼウスの防御は5520ありますが、

攻撃力7倍と有利な闇属性のため、ダメージを与えることは難しくないはず。

変換を使いながらコンボを決めて攻撃していって下さい。

08
09
10
01


無事、威嚇の効果中に倒す事が出来ました。

03


2回のコンテニューしてしまいましたが、

レアガチャに必要な5個以内でゼウスが手に入ったので良しとします。

04


バトル1、2でどれだけスキルを溜められるかが重要だと思います。

今回のように落ちてきたドロップなどで

敵を倒してしまうとスキルが溜まりきらず、

コンテニュー前提でスキル溜めをしなければならない事が多いです。


バトル2で闇ドロップを多く残しておくと、

バトル3でHPが満タンでなくとも敵を倒す事が出来るはず。


バトル4は威嚇を使い、効果中に必ず1体を倒す。

ゼウス戦に向けてスキルが溜まっていない場合は

攻撃間隔が2ターンあるキマイラでスキルを溜めた方が

コンテニューの回数を減らすことが出来ます。

所持している魔法石の数と相談しながら調整して下さい。


バトル5のゼウス戦では溜めてきたスキルを全て使用。

ラース・オブ・ゴッド、ギガグラ×2を使用した後の残りHPは1230000程度。

威嚇の効果中に倒し切るようにして下さい。

倒し切れない場合は毎ターンコンテニューが必要になる可能性があるので注意。


今回の編成でノーコンクリアも可能だとは思うのですが、

かなり運が良くないと難しいと思います。

パーティの平均Lvは80以上か、キマイラの攻撃ターンは被っているか、

エキドナのスキルレベルは最大か等によって

コンテニューの数が大きく変わると言われています。

その上でドロップ運等の条件をクリアしなければいけないので

クリアはコンテニュー前提と考えた方が良いでしょう。


中途半端なパーティーで挑戦してしまうと、

引くに引けない状況になり、大量に魔法石を消費した挙句、

クリア出来なかった…という事もありえるので

しっかり準備をした上で挑戦し、状況によっては諦めることも大事だと思います。


レアガチャ限定のラーやホルス、

現世の赤龍喚士・ソニアや天使ルシファーを持っているならば

それらのパーティーを使ってクリアしたほうが

楽にクリア出来るかもしれません。

覚醒スキルが付いた覚醒オーディンと

光臨舞神・アマテラスオオカミを使ったパーティーも安定するそうです。

他にも天使ルシファーとリーダーチェンジが出来るネブラディスク、

ヒヒイロカネを使ったパーティーでもクリアは可能です。


難易度が高いダンジョンですが、

ゼウスは手に入れておいて損は無いモンスターです。

皆さんがゼウスを手に入れられるよう応援しています。


bannerにほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ←よかったら励ましのクリックをお願いします

パズドラ!タッチペン Su-Pen POP! B201S-PPA
MetaMoJi 
売り上げランキング: 109