ss5_68ud5x

「紅の華龍 紅の僻地」を無課金で手に入るモンスターを使って攻略してきました。



今回挑戦するパーティーはこちら。

01

闇ノエルと黎明の熾天使・ルシファーを使用した耐久パーティーです。

サブはギガグラビティ持ち2体は固定。

今回は虹の番人を選択しましたが、ピエドラに変えた方が安定すると思います。

色々と検討中なので安定してクリア出来る保証はありません…


出現モンスター等のダンジョンデータはこちらの記事

スキル上げ対象モンスターはこちらの記事

で紹介しています。

良かったらダンジョン挑戦前に確認して下さい。


それでは挑戦です。

バトル1

02


中ボスとボス以外は等倍でも倒しきれるHPです。

残りターンの短いモンスターから倒していきましょう。

出来るだけ攻撃を受ける前に倒すように。

防御態勢持ちがサブにいない場合、

バトル9までは回復手段がありません。

03



バトル2

04


バインドを使うアカムギドラが出現した場合は最優先で倒して下さい。

リーダー、フレンドのどちらかがバインドされてしまうと

ゲームオーバーになる可能性が高くなります。

05



バトル3

06



バトル4

07



バトル5

マグマキマイラとフラワーキマイラが出現

08


通常攻撃の威力は高くないものの、ダブルバインドを使用してきます。

リーダー、フレンドがバインド対象になった場合、

リーダースキルの効果が無くなり総HPが減ってしまうので注意。

バインド効果が切れてもその分のHPは回復しません。

出来るだけコンボを増やして早めに倒す様にして下さい。

おそらくここが今回で一番の難所だと思います。


1体を集中攻撃。

09


まず1体。

11


最後の最後でリーダーがバインド…

ただ、バトル9までならHPが3万あれば足りるはず。

12



バトル6

01



バトル7

02



バトル8

03



バトル9

紅天の果実・いちごドラゴンが出現

先制でHPを全回復してくれます。

04


いちごドラゴンは攻撃+回復ドロップ変換のストロベリーシャワーと

使うたびに威力が上がるフルーツバスケットを交互に使用。

今回のパーティーではフルーツバスケットの最高威力にも耐えられるHPが

確保できているので、スキルを溜めながら余裕を持って倒す事が出来ます。

06


フルーツバスケットは最大ダメージ後は威力はリセットされます。

07



バトル10

ボスの紅の華龍・バルバドスが出現

09


HP50%↓になるまでは、攻撃+回復ドロップ変換のフラワーテイルと
攻撃+火ドロップ変換のボルカノラーレを交互に使用します。

特に威力が高いわけではないので特に問題は無いはず。


今回のパーティーでは関係ありませんが、

HP50%↓にする前に、防御の構えを使っておくのを忘れずに。

10


HP50%↓になるとサブのモンスター全てをバインドしてから、

使用するたびに威力の上がるレイジオブアースを使用。

12


バインドが解けてから、

ギガグラ×2

01
03
04


明けの明星

05
06


ダークネスギフトでとどめ。

※最大でHPが42000程度残るので、足りない場合は攻撃して倒す必要有

07
08


一応ノーコンクリアできましたが、

虹の番人2体では安定してクリア出来るとは言い切れないと思います。


虹の番人を1体ドラウンジョーカーに代えると

キマイラ、バルバドス戦でバインド後にHPが回復出来るようになります。

今回のように回復がなかなか出来ないということも無いので安定するはずです。


非常に参考になるコメントを頂いたので

オリジナルのまま引用させていただきます。(ご本人の許可は得ています)

コメント13さん、この場を借りてお礼申し上げます。


今回の参考PTの闇耐久ですが、自分はLF闇ノエル&天ルシ、

S覚醒ヘラ×2、虹番、スキルマ歌姫でノーコン安定でした。
 
特にB9とB10では敵がドロップ変換で火ドロップを大量供給してくれるので、

火を大量に残した状態でラスト50%に突入すると、

バインド明けの回復も安定します。 

立ち振る舞いとしては、 

B9・・・ギガグラ2発に明星1発を使って速攻でイチゴドラゴンを沈める。 

B10 ・50%ギリギリまで通常攻撃でスキルためしながら削る。 
    ・ギガグラ2発に明星、ダークネスギフトを打ち込む。 
    (この時点で虹番と歌姫のスキルは温存し、かつ盤面にハートが6個は残しておく) 
    ・回復しつつバインドを素直に受ける。LFは可能な限り攻撃続行。 
    ・バインド中の3ターンは大した攻撃が来ないがギリギリまで追い込まれる。 
     バインド明けに歌姫スキルで回復ドロップを用意&虹番防御の構え発動。 
    ・これならレイジオブアースの4発目も1万程度のダメージでやり過ごせるので、 
     このターンに総攻撃して削りきる。 

ちなみに歌姫起用の理由としては、相性の良さもあるのですが、

覚醒スキルに自動回復持ちというのも地味に大きいです。
 
フレのルシファーも覚醒スキルに自動回復があるので、

2体でHP1000回復できますからね。
 
ただし最大HPはLSが乗らない歌姫の分だけ低くなりますから、

B5でダブルバインドが運悪く LFに掛かると危険なこと、

他メンバーのLV次第ではB9の最大火力に耐えられないので、 

B9で一旦スキル全解放する関係で時間が掛かることが難点ですかね。 


bannerにほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ←よかったら励ましのクリックをお願いします
 
ファミ通App NO.013 Android (エンターブレインムック)

KADOKAWA/エンターブレイン 
売り上げランキング: 1