ss6_avn67e

スペシャルダンジョン「エヴァコラボ 使徒襲来」を

無課金で揃うモンスターを使い攻略してきました。



今回挑戦するパーティーはこちら。

01

闇黒魔王・ヴァンパイアデュークと黎明の熾天使・ルシファーを使用した

闇属性のHP2倍、攻撃2倍、回復4倍のパーティーです。

サブはギガグラビティ持ちを3~4体。

カオスドラゴンナイトの部分にデビルフィッシュを入れると

ボス戦がかなり楽になるはず。


エヴァコラボはボスを6ターンの間に倒さなければ

ほぼゲームオーバーになってしまうダンジョンです。

火力の高いパーティーや割合ダメージスキルを持つモンスターを

入れたパーティーで挑戦すると良いと思います。


出現モンスター等のダンジョンデータはこちらの記事

スキル上げ対象モンスターはこちらの記事

で紹介しています。

ダンジョン情報は挑戦前に確認する事をオススメします。


それでは挑戦です。


バトル1

スキル溜めに最適な第6の使徒が出現

02


第6の使徒が出現した場合は1体残し、可能な限りスキルを溜めて下さい。

03


今回のパーティーはHPが高く、攻撃に耐えられるので

余裕を持ってスキルを溜める事ができます。

04


バトル2

05


バトル3

第4の使徒・攻撃形態と第5の使徒・攻撃形態が出現

06


変換を使い、先に第5の使徒・攻撃形態を倒します。

07
01


第5の使徒・攻撃形態はHP50%↓になると

必ず神タイプバインドを使用してくるので

一撃で倒すのが難しそうな場合は先に攻撃した後に

変換を使って倒す方が良いかもしれません。

02


第4の使徒・攻撃形態を1体残す事ができれば、ここでスキル溜めが可能です。

被ダメージは3ターンに1度、最大で11502。

第4の使徒はそこそこHPがあるので、誤って倒してしまう事も少ないはず。

03


今回はギガグラビティまでスキルを溜めました。

04


バトル4

05



バトル5

第6の使徒・戦闘形態が出現

01


高威力のスキルを使ってくるので

攻撃までの7ターンの間に33ダメージを与える必要があります。

毎ターン5ダメージ与えれば倒せる計算なので焦らずに攻撃して下さい。

02


不安なら早めにドロップ変換を使い攻撃して下さい。

変に余裕を持って倒しきれないといった事にならないように注意。

03


バトル6

04

ボス戦までにスキルが溜まっていない場合、

ここである程度ダメージを受けてでもスキルを溜めるようにして下さい。

ボス戦では攻撃を受けた時点でゲームオーバーになるので

明けの明星が使えない、残りHPが1といった状況にならなければ問題ありません。


バトル7

ボスの第10の使徒・戦闘形態が出現

05


早速溜まったスキルを使用していきます。

ギガグラビティ×3

06
07
08


明けの明星を使用。

09
01


この時点で残りHPは約300000。

攻撃態勢とドロップ変換・闇を使い攻撃していきます。

スキルレベルが最大なら変換は2回使う事が可能。

02
03
04


今回は2回目の攻撃で倒す事が出来ました。

05


無事、ノーコンクリア達成。

06


エヴァコラボはバトル7までしかないので

そのまま進めてしまうとスキルが溜まりきらずに

ボスに辿り着いてしまいます…

今回のパーティーには特に溜まるまでに

時間が掛かるスキルが多いので注意して下さい。

第6の使徒、もしくは第4の使徒・戦闘形態を使えば

比較的楽にスキル溜めが可能です。


スキルさえ溜める事が出来れば

バトル3の第5の使徒・戦闘形態の神タイプバインドと

ボスの第10の使徒の攻撃を受ける以外は安定してクリア出来ると思います。


今回紹介したパーティー以外にも

L 31バステト(あついさん、ゼリーエンジェルズ等)  FL 白光炎隼神・ホルス

回復パ等のパーティーでもクリア出来るので色々と試してみるのもいいでしょう。 


是非この機会にエヴァコラボ限定モンスターを手に入れて下さい。 


bannerにほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ←よかったら励ましのクリックをお願いします 

ファミ通App NO.013 Android (エンターブレインムック)

KADOKAWA/エンターブレイン 
売り上げランキング: 1