03

スペシャルダンジョン「ぐんまのやぼうコラボ」を

無課金で揃うモンスターを使い攻略してきました。



今回挑戦するモンスターはこちら。

01

闇黒魔王・ヴァンパイアデュークと黎明の熾天使・ルシファーを使用した

闇属性のHP2倍、攻撃2倍、回復4倍のパーティーです。

虹の番人はHPの確保と下仁田ネギ、超下仁田ネギのバインド対策。

防御の構えが使える虹の番人が多いほど安定すると思います。

コストに余裕があるなら是非ダブミスリットの代わりに入れて下さい。


スキル上げ対象モンスターはこちらの記事で紹介しています。 


それでは挑戦。

バトル1

02

下仁田ネギが出現した場合はバインドを使われる前に倒すか、

倒せないかもしれない場合は先に他のモンスターを倒す様にして下さい。

今回は闇ドロップが揃うまで待ってから倒してみました。

04
05

バインドされてしまった場合は出来るだけ解除してから

次のバトルに進むようにして下さい。


バトル2

似ていますが、下仁田ネギではなく超・下仁田ネギが出現

06


進化後はHPが高いので先に進化前のキャベツから倒していきます。

超・下仁田ネギがバインドを使うのはHP50%↓になってから。

全体攻撃等でうっかりダメージを与えすぎないように注意して下さい。

07


バトル3

08


バトル4

キャベツは進化後です

01


バトル5

運悪く、超・下仁田ネギが2体出現

02


攻撃態勢・闇を使い、なるべく早く1体を倒すようにしました。

03
01


運良くバインドを使われなかったので特に問題もなく突破。

02


バトル6

03


バトル7

超・下仁田こんにゃくが2体出現…

04


超・下仁田こんにゃくはHP30%↓で高威力のスキルを使用するため、

同時に2体以上出現した場合は出来るだけ

1体ずつHPを減らしていくと良いと思います。

05


バトル8

06


ネギが同時出現した場合は全体攻撃を使って一気に倒すのも手です。

07


バトル9

超・下仁田こんにゃくと超・嬬恋キャベツが出現

スキルを使われないように同時に攻撃するのではなく、

1体ずつ攻撃していきましょう。

バトル10ではほぼスキルを使う必要は無いので

ここで明けの明星を使って先に1体倒してしまうのもアリだと思います。

08


バトル10

ボスの超・だるまが出現

09


状態異常スキルを使わない限り、

毎ターン3477ダメージの通常攻撃しか使用してきません。

01


HPを半分より少し減らすことが出来たなら

明けの明星で倒す事が出来ます。

02
03


無事にノーコンクリア達成です。

04


ぐんまのやぼうコラボでは下仁田ネギと

超・下仁田ネギ、超・下仁田こんにゃくに注意。

ネギのバインド対象がリーダー、フレンドになった場合、

虹の番人のスキルを使って乗り切って下さい。


ボスの超・だるまは毒や威嚇等の状態異常のスキルを使わなければ

毎ターン3477ダメージの通常攻撃しか使用してきません。

HPも約600000と低く、非常に倒しやすいボスだと思います。


ぐんまのやぼうコラボは色々なパーティーでクリア可能だと思うので

今まで超級に挑戦していない方も是非挑戦してみてはいかがでしょうか。


bannerにほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ←よかったら励ましのクリックをお願いします
 

超絶パズドラウエハース 20個入りBOX(食玩)
バンダイ 
売り上げランキング: 283


“事前登録で限定アイテムゲット!”




“リリース記念キャンペーン実施中!”




“痛快熱血アクションRPG!アーケードゲームの興奮をもう1度!”