7a6b3031-s

「大泥棒参上! 大義賊」地獄級を

前回とは違う無課金パーティーを使い攻略してきました。





今回使用したパーティーはこちら。

01

前回の攻略では攻撃力が等倍のため、

バトル1の下忍が倒せないといったコメントを多く頂いたので

今回は闇黒魔王・ヴァンパイアデュークと黎明の熾天使・ルシファーを使用した

闇属性のHP2倍、攻撃2倍、回復4倍のパーティーです。


ドラウンジョーカーのスキルレベルによっては

大海の歌姫・セイレーンと入れ替えた方が安定するかもしれません。


HPは最低でも五右衛門の天上大花火の術に耐えられる

20251以上必要ですが(天使ルシファーのリーダースキル効果後)、

前もって防御の構えを使う事によりそれより低いHPでもクリアは可能。

同じ構成のパーティーでHPが低い=攻撃、回復も低いので

攻略難易度が上がります。注意して下さい。


虹の番人をギガグラ持ちと入れ替えると時間短縮になりますが、

五右衛門のバインド対象がリーダー、フレンド、

エキドナになった場合はゲームオーバーになる可能性があります。


ダンジョンデータはこちら

前回の半減+ルシファーでの攻略はこちら

の記事で紹介しています。

よかったらダンジョン挑戦前にご覧になって下さい。


それでは挑戦です。


バトル1

ランダムで下忍が5体出現


毎ターン20000以上のダメージを受けることになるので

早く数を減らしていきたいのですが、

今回はドロップ運に恵まれず、闇ドロップが2個しかありませんでした…

この後、闇ドロップ、回復ドロップが出ないと

すぐにゲームオーバーになってしまう可能性があります。

02
03


2ターン目に闇ドロップと回復ドロップが出てくれたのでホッとしました。

04


闇属性の攻撃力2倍のおかげでダメージを与えやすくなっています。

05


ドロップが揃えば全体攻撃で一気に倒してしまいましょう。

06


バトル2

水の下忍、木の下忍、火の中忍、木の中忍が固定出現

07


攻撃力の高い下忍から優先して倒していきます。

08


中忍は残りHPが少なくなると

5ターンの間攻撃力が3倍になるスキルを使用します。

なるべく全体攻撃は使わずに、1体ずつ倒していきましょう。

10


1体残すことが出来れば楽にスキル溜めが可能。

ここでエキドナのスキルを溜めておけばバトル3がかなり安定します。

01


バトル3

ランダムで中忍が4体出現

01


通常の攻撃力であれば被ダメージは毎ターン10000程度。

落ち着いて回復ドロップを消しながら1体ずつ倒していきましょう。

バトル2で威嚇溜まっている場合は使ってしまって構いません。

02
03
04
05


バトル4

焔尾の天狐・ミツキが出現

06


水属性モンスターがパーティーにいる場合、

1ターン目は必ず水属性バインドの水濡れ厳禁、

2ターン目はクスクス笑っているを使用します。

08


その後は毎ターン5653ダメージの通常攻撃なので

スキルを溜めつつ攻撃していきましょう。

09


残りHP30%↓で8480ダメージのスキルを使用してきます。

01


バトル5

ボスの石川五右衛門が出現

01


1ターン目は必ず「天上大花火の術」を使用。

HPに余裕が無ければ攻撃前に防御の構えを使っておきましょう。

02


2ターン目にランダムで3体バインドの絶景かな、絶景かな!を使用。

虹の番人がバインドされてしまう可能性があるので

先に防御の構えを使っておきました。

03


今回の様にエキドナがバインドされなければ

威嚇を使ってバインドをやり過ごすことが可能です。

05


その後は煙幕以外、毎ターン10125ダメージの攻撃。

08


残りHP25%↓で銭投げ(15190ダメージ)を使用。

危なくなったら防御態勢、防御の構え、威嚇を使い凌いで下さい。

10


残りHPが少なくなったら見当をつけて「明けの明星」を使用。

必ず倒せる確証が無ければ、出来るだけ威嚇が使える状態で使って下さい。

11


無事ノーコンクリア出来ました。

12
13


ノーコンクリア出来るかどうかは

おそらくバトル1のドロップ運次第だと思います。

前回の半減+耐久パよりは安定すると思いますが、

どうしても闇ドロップ、回復ドロップが出現しない場合は

ゲームオーバーになってしまうかもしれません…

バトル1、2で下忍を倒す事が出来れば

その後はかなり安定すると思います。


バトル1、2の突破率が上がった代わりに

バトル4、5では毎ターンHPを回復する

必要があるので注意して下さい。


以下、各バトルについて

バトル1

とにかく闇ドロップを消し、下忍の数を減らす。


バトル2

バトル1同様にとにかく下忍を倒す。

中忍はスキルを使われないように1体ずつ攻撃。

中忍を1体残せばスキル上げが可能。


バトル3

中忍を1体ずつ倒す。

バトル2で威嚇が溜まっていれば効果中に倒してしまう事も可能。


バトル4

天使ルシファーは水属性バインド対象外なので

バインドはあまり気にする必要無し。

HP30%↓までは被ダメージも低いため、スキルを溜めながら攻撃。

HP30%↓になるとスキルを使用するので早めに倒す。

スキル溜めを考えるならバトル5の五右衛門戦よりもここで。


バトル5

初回行動時に天上大花火の術を使用するため

HPが足りない場合は防御の構えを使用しておくこと。

2回目の行動時はランダムで3体バインドを使用。

エキドナが対象外の場合は威嚇、

虹の番人なら防御の構えを使う。


その後は10125ダメージの通常攻撃、

HP25%↓で銭投げ(15190ダメージ)を使用してくるので

危なくなったら防御態勢、防御の構え、威嚇を使い凌ぐ。

残りHPが少なくなったら明けの明星で倒す。


前回の攻略とどちらが良いのか判断は出来ませんが、

もしバトル1~3が難しい場合は

こちらのパーティーを試してみるのもいいと思います。


是非クリアして「石川五右衛門」を手に入れて下さい。

皆さんが石川五右衛門を手に入れる事が出来るように応援しています。


bannerにほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ←よかったら励ましのクリックをお願いします
  
パズドラ!タッチペン Su-Pen POP! B201S-PPA
MetaMoJi
売り上げランキング: 17