01

スペシャルダンジョン「ケリ姫コラボ 姫の庭園」地獄級を

無課金でも手に入るモンスターを使って攻略してきました。



今回使用するパーティーはこちら。

01

超級を攻略したパーティーと全く同じパーティーです。

闇黒魔王・ヴァンパイアデュークは月光龍・ルナデスピナスで代用可能。

ドラウンジョーカー、エキドナを持っていない場合は

HPが確保でき、防御の構えを使える虹の番人を入れると良いと思います。

総HPはルシファーのリーダースキル効果後で

草原の主・ガウガウキングの連続かみつきに耐えられる

22303以上確保して下さい。

(確保できない場合は前もって防御の構えを使う必要あり)


それでは挑戦。


バトル1

02


なるべくあと1までターンを経過させてから攻撃したり、

1体残してスキルを溜めます。

序盤で防御態勢、威嚇を溜める事が出来れば

道中はかなり楽になるはず。

危ないと思った時はスキルを使いましょう。

04


バトル2

05


バトル3

06


バトル4

07


バトル5

カイトペンペン×2が固定出現

こちらのパーティーはほぼ闇属性なので倒しやすいはず。

落ち着いて1体ずつ倒していきましょう。

特に2体のターンが同じ場合、同時にビッグボムを使われると厄介なので

一気に倒せない場合は必ず1体ずつ倒すように。

08


1体倒せばかなり楽になります。

09


バトル6

01


バトル7

02


バトル8

ザ・ゼリーエンジェルズ×2が固定出現

バトル5と同じく、1体ずつ倒していきます。

03
05


バトル9

セイウチさん、デイビルアイが固定出現

デイビルアイはHP50%↓でバインドを使う可能性があるので

先にセイウチさんから倒します。

06


今回はバインドを受けることなくデイビルアイを倒すことが出来ました。

01


バトル10

ボスの草原の主・ガウガウキングが出現

初回行動時に状態異常を無効化するので

威嚇を使う場合は先に使っておいて下さい。

02


攻撃がこない事を見越して攻撃態勢も使ってしまいましょう。

03


HP40%↓になるまでは2ターンで12390ダメージの攻撃のみ。

04


HP40%↓で連続かみつき(22302ダメージ)を使ってくるように。

05


回復が不安な場合は防御態勢を使いましょう。

07


攻撃を受ける前に防御の構えを使えば2回攻撃を半減できます。

08
09
10


残りHPに見当をつけて、倒せなくても回復可能な

あと2ターンの時に明けの明星を使用。

11


地獄級なのでボスドロップは確定。

12


無事ノーコンクリア出来ました。

13


基本的にほぼ超級と同じ進め方でクリア出来ると思います。

→超級の攻略はこちら


バトル5、8、9が超級と異なりますが、

1体ずつ倒すようにすれば大ダメージを受けることもなく倒せるはず。

ボス戦はHP40%↓の連続かみつきのダメージに注意。

あと1の時に防御の構えを使えば2回半減できます。


ケリ姫コラボは中、上級と超、地獄級のクリアで

それぞれ魔法石が1個ずつ、計2個貰えるので

余裕があれば是非挑戦してみて下さい。


bannerにほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ←よかったら励ましのクリックをお願いします
 
ファミ通App NO.013 Android (エンターブレインムック)

KADOKAWA/エンターブレイン 
売り上げランキング: 1