05

スペシャルダンジョン「超絶ドラゴンラッシュ2!」超級を

無課金で揃えられるモンスターを使い攻略してきました。 



今回挑戦するパーティーはこちら。

01

闇黒魔王・ヴァンパイアデュークと反逆の熾天使・ルシファーを使用した

闇属性のHP2倍、攻撃2.7倍、回復4倍のパーティーです。

ボスの五機龍融合・デモンハダル戦でアルティメットストリームを

使われる前に倒せるようにギガグラ持ちを2体入れています。

持っていればリーダーはロキや月光龍・ルナデスピナスでも構いません。

総HPは出来るだけ多いほうが(最低でもルシファーのリーダースキル効果後で25000以上)

色々と安定すると思います。


ダンジョンデータはこちらの記事で紹介しています。 

良かったら挑戦前に確認して下さい。


それでは挑戦。

バトル1

旋風機龍・カノープスが出現

02


毎ターン攻撃ですが攻撃力が低いため、

ここで出来る限りスキルを溜めていきます。

03


HP75%↓でエネルギーチャージを使用してくるのですが

ほぼエネルギーチャージ→攻撃→エネルギーチャージの繰り返しでした。

05


オートリペアでHPを回復するのでスキル溜めのターンを稼げます。

06


残りHP25%↓でサイクロンブラストを使用してきますが

回復ドロップさえ枯渇しなければ回復は間に合うと思います。

危ない時は防御態勢を使って回復して下さい。


ギガグラまでスキルを溜める事が出来ました。

07


バトル2

炎聖騎龍・フォーミュラーが固定出現

08


バトル3で出現する海賊龍は嫌なモンスターばかりなので

出来るだけここで全てのスキルを溜めておきましょう。

09


HP、攻撃力共に低いため楽に倒せるはず。

10


バトル3

紅の海賊龍・バーソロミューが出現

01


初回行動時にブラック・バート(3ターン攻撃力3倍)を使用するので

こちらも防御の構えを使用。

02


半減すれば毎ターン10000程度のダメージになるので

回復も間に合います。

03


HP50%↓でロイヤル・フォーチュンを使用しますが

8868ダメージなので特に問題はないはずです。

04
01


バトル4

月光龍・ルナデスピナスが出現

02


HP75%↓で現HPの99%ダメージ攻撃を使用してくるので注意。

攻撃間隔は2ターンなのでその間に回復して下さい。

04


HP25%↓でゴッドヘルブレスを使用。

攻撃態勢を使ったりしながら早めに倒してしまいましょう。

05


バトル5

五機龍融合・デモンハダルが出現

06


デモンハダルはHP25%↓になるまでは下記スキルを順番に使用してきます。

「ジェノサイドミサイル・零式」3231ダメージの攻撃+6個のドロップを毒ドロップにする

「皇爪連牙・改」4848~5656ダメージの連続攻撃

「ダークサイクロンブラスト」4039ダメージの攻撃+ドロップが見えなくなる

「ハイメギドキャノン」6462ダメージの連続攻撃

「フリーズクラッシャー」2423ダメージの攻撃+サブモンスターが2ターン行動不能になる


気を付けたいのは毒ドロップに変換するジェノサイドミサイル。

毒ドロップを消した時のダメージは回復と相殺されるので

なるべく回復ドロップと一緒に消すようにするといいでしょう。

07


残りHP25%↓でリミッター解除→アルティメット・ストリームを繰り返し使用。

08


この時点でデモンハダルのHPは最高で552607なので

ギガグラ×2

09
10
01


明けの明星で倒すことが出来ます。

02
03


無事ノーコンクリアできました。

肝心のドロップは無し…

04


各バトルについて

バトル1

どの機械龍がでても難易度はほぼ同じ。

攻撃力の低い皇爪機龍・レグルスが出現したら余裕でスキル溜めが可能。

ここで敵モンスターが強いと感じるようならクリアは難しいかも…


バトル2

攻撃力、HPともに低いため苦労せず倒せる。

バトル3に備え、スキルを溜めておく 。


バトル3

出現する海賊龍によって難易度が大きく変化。


08紅の海賊龍・バーソロミュー

攻撃力3倍(3ターン)を防御の構えでやり過ごせば

後は特に威力の高いスキルもないため安定して倒せる。


06蒼の海賊龍・アルビダ

毒ドロップ変換、リーダーバインド、高威力攻撃と

厄介なスキルが一通り揃っている強敵。

残りHP30%↓でプリンセスの号令を使用後(1度のみ)、海龍大進撃を使用。 

ギガグラと明けの明星で倒したいが、

バトル4で出現するモンスターによっては先制攻撃の可能性があるので

ギガグラ×2と防御態勢→攻撃態勢のコンボで倒し切りたい。


06碧の海賊龍・キャプテンキッド

HPの99%ダメージの後の攻撃に注意。

防御の構え、防御態勢の使用で凌ぐ。


05金の海賊龍・アン&メアリー

HPの99%ダメージの後の攻撃に注意。

防御の構え、防御態勢の使用で凌ぐ。


06黒の海賊龍・黒髭ティーチ

先にギガグラ×2、明けの明星を使った場合、残りHPは約400000。

試していないので分かりませんが、

クイーン・アンズ・リベンジ前に倒すことは難しいかも。

HPが31000程度確保できていれば防御の構えで1度は凌げる。


バトル4

バトル3で使ったスキルを再度溜めなおしながら突破。


バトル5

先制状態異常無効化の後、特定のスキルを順番に使用。

被ダメージはそこまで高くないので安定して戦えるはず。

困った時は防御の構え、防御態勢を使用。

残りHP25%↓でリミッター解除→アルティメット・ストリームを繰り返し使用。

リミッター解除を確認してからギガグラ×2、明けの明星で倒す。


超級を同じパーティーで2回クリアしましたが、

厄介なのはバトル3の海賊龍だと思います。

アルビダ、ティーチが出現した場合はノーコンクリアは難しいかも…


クリアしても今回のようにどのモンスターもドロップ無し

という事もあるので無理のない範囲で挑戦してみて下さい。


bannerにほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ←よかったら励ましのクリックをお願いします
 
ファミ通App NO.013 Android (エンターブレインムック)

KADOKAWA/エンターブレイン 
売り上げランキング: 1