15

スペシャルダンジョン「アンケートダンジョン4 紅の蛇姫」を

無課金でも手に入るモンスターを使い攻略していきます。



今回使用するパーティーはこちら。

01

火属性のダメージを半減するメテオボルケーノドラゴンをリーダー、

闇属性のHP、回復力を2倍にする黎明の熾天使・ルシファーを

フレンドに選択しました。

闇属性のモンスターが揃っていない場合は

サブに即戦力の虹の番人やダブミスリットを選ぶと良いと思います。


ボスのエキドナ3体の攻撃がすべて重なる可能性があるので

火属性半減が1体の場合は最低でもHPが約6000必要です。

火属性半減を選ばない場合は約12000になるように調整して下さい。


今回は安定のためにリーダーを火属性半減にしていますが、

リーダーをヴァンパイアロード等のモンスターにして

パーティーの攻撃力を上げるのも良いと思います。

手持ちのモンスターで上手く組み合わせて下さい。


ダンジョンデータはこちらの記事で紹介しています。

念のため、ダンジョン挑戦前に確認する事をオススメします。


それでは挑戦です!

バトル1

02

毎ターン攻撃のパイロデビルが出現した場合は優先して倒します。

防御が他のモンスターより高いので、

先に倒せなければ他のモンスターから倒すのも手です。


バトル2

04


スキル溜めはフレイムナイト、神化の紅面を

1体残すと楽にできると思います。


バトル3

06

非常に厄介なパイロデビルが4体出現。(画像は途中のSS)

早く数を減らさないと毎ターン3000強のダメージを受けます。

1体ずつ確実に倒していきましょう。


バトル4

07


バトル5

ボスのエキドナ×3が出現

08


今回は2体が同じ攻撃ターンでした。(本来なら3958ダメージ)

09


攻撃が重なっている2体のどちらかを集中攻撃して倒します。

スキル等を使用して早いタイミングで倒す事ができれば

かなり楽になるはずです。

10


残り1体になったら明けの明星を使用。

敵のHPが満タンでも1撃で倒す事ができます。

12
13


無事クリアできました。

14


上級ということもあり、今回紹介したパーティー以外にも

火属性半減×火属性半減

各ノエルドラゴンを使った耐久パ

各属性242パ 等、

様々なパーティーでクリア可能です。

氷のサムライオーガをサブに2体入れ

ボス戦でフリーズストライク×2で倒すというのもありかもしれません。

01
02


次回のアンケートダンジョン4はいつ来るのか分からないので

是非この機会にナーガを手に入れて下さい。


bannerにほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ←よかったら励ましのクリックをお願いします
 
パズル&ドラゴンズ イラストレーションズ
パズドラ画集制作委員会 
KADOKAWA/エンターブレイン 
売り上げランキング: 49