01

無課金で手に入るモンスターを使い、

「三蔵法師降臨!」超級を攻略してみました。



今回使用するパーティーはこちら。

01

リーダーをノエルドラゴン・ブルー、

フレンドにライトニングホーリードラゴンを選択した

水属性のHP、回復2倍+光属性半減のパーティーです。

ライトニングホーリードラゴンは

バトル3で天聖導の朱雀・レイランが出現した場合

バトル4の金毛の猿神・孫悟空対策。

HP、防御の構え要員としてミズガルズ、

防御態勢要員としてセイレーンを入れています。


水属性に限らず、木属性のノエルドラゴン・ヴェール、

闇属性のノエルドラゴン・ノワールを選んでも良いと思います。


正直、フレンドがいないため

選択せざるを得なかったパーティーなので

フレンドにノエルドラゴン・ブルーがいれば

そちらを選んだほうが安定します。

フレンドに上記モンスターがいれば改めて記事を書く予定です。

※追記 無課金闇ノエルパでの攻略記事はこちら


三蔵法師のステータスはこちら

ダンジョンデータはこちら

の記事で紹介しています。

よかったらダンジョン挑戦前に確認して下さい。


それでは挑戦です。

バトル1

ねねこ×3が出現

02

攻撃間隔は2ターンあるのでコンボを決めて1体ずつ

ターンが同じモンスターから倒していきましょう。

3体のターンがすべて同じ場合は

約18000ダメージを受けることになるので

事前にHPを確認しておいて下さい。。

03
04



バトル2

ねねこ、はまひめ、迷宮の獣人・ミノタウロスが出現

05


フラッシュバインドを使うはまひめを優先して倒します。

HPも低いので倒しやすいはず。

06


続いてねねこ。

07


迷宮の獣人・ミノタウロスはHP10%↓で

モンスター1体を10ターンバインドの「羽交い絞め」を使用します。

今回のパーティーではノエルドラゴンがバインドされてしまうと

ゲームオーバーになってしまうので

残りHPを調整し、あと3の状態から一気に倒す事をオススメします。

08


バトル3

天聖導の朱雀・レイランが出現

09


溜まっていた攻撃系スキルを全て使用して攻撃。

早い段階でHP50%↓にできれば倒すのがかなり楽になります。

01


HP30%↓で必ず「南方七星陣」を使用。

光属性半減があるため、被ダメージを約15000に抑えられます。

3ターン猶予があるので回復もしやすいです。

02
03



バトル4

金毛の猿神・孫悟空が出現

04


全ての攻撃を半減でき、攻撃間隔も長いため

かなり安定して戦うことができます。

05
06



バトル5

輝眼の龍僧・三蔵法師が出現

01

先制の闇属性無効は今回のパーティーには影響ありません。


バトル4と同じく光属性なので安定して戦うことができます。

02


注意したいのはHP50%↓で使用するリーダーバインド。

光属性半減のおかげで被ダメージは低いですが、

回復が間に合わない場合は防御態勢か防御の構えを使って凌いで下さい。

03


ちょうどバインドが切れる前にHP30%↓にしてしまったため

天現菩薩掌を使われてしまいました。

04


このままではゲームオーバーになってしまうので防御態勢で回復。

05
06



バトル6

冥眼の龍僧・三蔵法師が出現

07


HP30%↓までは最大被ダメージは5832とあまり高くありません。

毎ターン攻撃ですが回復も間に合うはず。

08


残りHP50%↓で3ターンドロップ移動時間が2秒減少の「外道の狂気」を使用。

前もってドロップをどう動かすかを考えて動かすしかありません…

09


残りHP30%↓で「迎獄焔魔掌」を使用してきたら

状況に応じて防御の構えや溜めていた攻撃系スキルを使っていきます。

10



01
02
03


ホーリーボールは水ドロップを光ドロップに

変換してしまうので注意して下さい。

05


回復が追いつかない場合は防御態勢を使用。

08


今回もなんとかノーコンクリアすることが出来ました。

09


残念ながら両三蔵法師のドロップは無し…

10


各バトル毎の攻略イメージ

バトル1

ターンが同じモンスターを優先して倒す

HPに余裕があればスキル溜め


バトル2

先にはまひめ→ねねこを倒す

迷宮の獣人・ミノタウロスは攻撃ターンが回る際に

10ターンバインドを使うHP10%↓にしないよう注意


バトル3

天樹華の朱雀・レイランが出た場合

南方七星陣を使用するHP30%↓になったら

防御の構えや防御態勢を使用し早めに倒す


天聖導の朱雀・レイランが出た場合

攻撃力は高いが攻撃ターンが長いので回復も間に合うはず

南方七星陣を使用するHP30%↓になったら

防御の構えや防御態勢を使用し早めに倒す


バトル4

攻撃間隔が長く、半減できるためかなり安定する

如意棒・最大展開のダメージに回復が追いつかない場合は

防御の構えや防御態勢を使用


バトル5

高威力の攻撃も無く、半減できるためかなり安定

HP50%↓で使用するリーダーバインドに注意


バトル6

HP30%↓までは被ダメージは低め

HP30%↓で迎獄焔魔掌を使用してきたら

スキルを使用して一気に倒す


今回のパーティーではあまり安定とはいかないかもしれませんが

是非クリアして三蔵法師を手に入れて下さい。


bannerにほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ←よかったら励ましのクリックをお願いします

パズドラ!タッチペン Su-Pen POP! B201S-PPA
MetaMoJi 
売り上げランキング: 59
Amazon.co.jpで詳細を見る