ss4_qspxbj

スペシャルダンジョン「紫の華龍 紫の僻地」を

無課金で手に入るモンスターを使って攻略してきました。



今回使用するパーティーはこちら。

01

リーダーを闇黒魔王・ヴァンパイアデューク、

フレンドを反逆の熾天使・ルシファーにした

闇属性のHP2倍、攻撃2.7倍、回復力4倍のパーティーです。

ルシファーは自動回復まで覚醒しているとクリアが楽になると思います。


ボスの「紫の華龍・オーキッド」をHP50%から

一気に倒せるようにギガグラ持ちを3体。

HPと防御の構え要員で虹の番人を選択しています。


出現モンスター等のダンジョンデータはこちら

スキル上げ対象モンスターはこちら 

紫の華龍・オーキッドのステータスはこちら

で紹介しています。

良かったらダンジョン挑戦前に確認して下さい。


それでは挑戦です。

バトル1

02

できるだけターン数を稼ぎ、

バトル10に向けてスキルを溜めていきます。


03

攻撃力2.7倍のおかげで楽に倒す事が出来ます。


バトル2

04


バトル3

05


バトル4

06


バトル5に進む前に闇ドロップを残しておきましょう。

07


バトル5

フォッグキマイラとフラワーキマイラが出現

08


バトル4で残しておいた闇ドロップを使い一気に攻撃。

残念ながら倒しきれずにダブルバインドを受けてしまいました…

09


運良くバインド対象はリーダー、フレンド以外でした。

10


バトル6

02

ダメージを受けてもバトル9でHPを回復してもらえるので

ゲームオーバーにならない程度にスキルを溜めていきます。


バトル7

05


バトル8

02


バトル9

紫天の果実・ぶどうドラゴンが出現

03


先制でこちらのHPを回復後、

グレープシャワー(攻撃+回復変換)と

バブリーグレープ(攻撃+回復→闇変換)を使用してきます。


解析では「盤面に回復ドロップがある時に

バブリーグレープを優先して使用する」とあり、

グレープシャワーで変換された回復ドロップを全て消すと

確実かどうかは分かりませんが、

毎ターングレープシャワーを使用してきます。

2回同じパーティーでクリアしたのですが、

2回とも回復ドロップを消すことが出来れば

攻撃はグレープシャワーのみでした。

スキルが溜まっていない場合は

ここでスキルを溜めると良いと思います。

05
06
07
08
09


バトル10

ボスの紫の華龍・オーキッドが出現

01


HP50%↓になるまでは

ポイズンフォッグ(攻撃+毒ドロップ変換)

キュアリングブレス(攻撃+毒→回復ドロップ変換)

を使用します。

私が挑戦した際、バトル9の様に回復ドロップを消さずとも

必ず交互に使用してきました。

02
03

ポイズンフォッグ後は極力毒ドロップを消さないようにして

次ターンのキュアリングブレス後に

一気にドロップを消して攻撃すると良いと思います。

ポイズンフォッグは決まったドロップ数(6個)を

毒ドロップに変換するので消さずに残しておけば

かなり楽に戦えるはず。


途中、余裕があれば攻撃態勢を使っても良いでしょう。

06


今回の編成ならこの状態から全てのスキル使用で倒す事ができます。

02


HP50%↓で必ず2体バインドのサーペントアイを使用。

03


バインド後もポイズンフォッグ、キュアリングブレスを使用するので

回復も間に合うはず。

04
05


HPが少ない場合は虹の番人の防御の構えを使って下さい。

06


バインドを乗り切ったら

ギガグラ×3

08
09
01


明けの明星で必ず倒す事ができます。

02
03


無事ノーコンクリア達成です。

04


以下、各バトル毎の攻略イメージ

バトル1~4

できるだけスキルを溜めながら突破。

オーガを残せばスキル溜めがしやすい。

バトル5に進む前に闇ドロップを多く残しておく。


バトル5

フラワーキマイラ&フォッグキマイラ戦

残しておいた闇ドロップを消し、

なるべくバインドを受ける前に倒す。

両リーダーがバインドされてしまうとゲームオーバーの危機。


バトル6~8

1~4と同様にスキル溜め。

バトル9でHPを回復してもらえるので、多少ダメージを受けても問題無し。


バトル9

紫天の果実・ぶどうドラゴン

「グレープシャワー」で変換された回復ドロップを

毎回全て消すとバブリーグレープは使用してこないかも?


バトル10

紫の華龍・オーキッド戦

ポイズンフォッグとキュアリングブレスを交互に使用。

ポイズンフォッグ後はなるべく毒ドロップを消さないようにし、

キュアリングブレス後に回復しながら攻撃していくとかなり安定する。

HP50%に状態になったらギガグラ×3と明けの明星で倒せる。

HP50%↓でバインドを受けた場合、防御の構えを使用。

HP30%↓までは攻撃パターンは変わらないので

ダメージを与えすぎないよう注意。


バトル5のキマイラ戦やボスのバインドなど

不安定な部分はありますが、

是非クリアして紫の華龍・オーキッドを手に入れて下さい。


bannerにほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ←よかったら励ましのクリックをお願いします

パズドラ!タッチペン Su-Pen POP! B201S-PPA
MetaMoJi 
売り上げランキング: 59