01

「水曜ダンジョン 地獄級 神面の間」を

無課金で手に入るモンスターを使って攻略してきました。



今回使用するパーティーはこちら。

01

闇属性のHP、回復力2倍のノエルドラゴン・ノワールをリーダー。

闇属性のHP2倍、攻撃1.35倍、回復2倍の反逆の熾天使・ルシファー

をフレンドに選択した闇属性HP4倍、攻撃力1.35倍、回復力4倍のパーティーです。


サブはギガグラ持ちを4体入れると

ボス戦をスムーズにクリア出来ると思います。

一応、ギガグラ持ちがいれば使用後に再度溜め直すことで

クリアが可能ですが、溜めなおし中に

古代の碧神面を倒してしまう可能性があるので

難易度が上がるはず。

出来れば4体揃えて挑戦する事をオススメします。


今回は他にギガグラ持ちがBOXにいなかったため、

やむをえずインフェルノハーデスを使用していますが

神王妃・ヘラや覚醒ヘラ・イース等で代用できます。

高防御の敵モンスターに少しでも多くダメージを与えるために

覚醒ヘラよりも副属性のある覚醒ヘラ・イースや

神王妃・ヘラを使うようにして下さい。


出現モンスター等のダンジョンデータはこちら

古代の蒼神面、古代の碧神面のステータス、スキルはこちら

スキル上げ対象モンスターはこちら

で紹介しています。

良かったらダンジョン挑戦前に確認して下さい。


それでは挑戦です。

バトル1

02

先制でスキル使用不可にする「封印の眼差し」を使用してきます。

運が良ければ反逆の熾天使・ルシファーの覚醒スキルで

防げるかもしれません。


4体全てに同時攻撃された場合、被ダメージは16000程度です。

HPに余裕があるので落ち着いて1体ずつ倒していきましょう。

03


数体倒し、被ダメージが減ったらスキル封印のターンを減らすチャンス。

出来るだけターン数を稼いでおくと良いと思います。

04



バトル2

06


攻撃を受けるとゲームオーバーになってしまうので

全体攻撃を使って早めに倒していきます。

07


確定かどうかは分からないのですが、

初回行動時は必ず気合溜めを使用してきました。

09



バトル3

11


2体以上同時に攻撃を受けるとゲームオーバーになってしまうので

ターンが同じモンスターは攻撃を受ける前に倒す(1体にする)必要があります。

スキルが使えないため、

ドロップを揃えるのは難しいかもしれませんが

全体攻撃を上手く使って攻撃して下さい。

個人的にここが一番の難関だと思います。

01
03



バトル4

04

バトル1とは違い、進化の赤仮面は「アイビーム」を

先制で使用してきます。

「封印の眼差し」も先制使用ではないものの注意して下さい。


神秘の仮面はHP50%↓で怪光線を使用。

05


進化の赤仮面と神秘の仮面のどちらを後に倒すかはお好みで。

06



バトル5

ボスの古代の蒼神面、古代の碧神面が出現

01


スキルが使用可能になるまで、ひたすら耐久。

被ダメージは毎ターン、2体あわせて9000です。

HP4倍、回復力4倍のおかげで回復も間に合うはず。

03


古代の碧神面(画面右)は防御が高いですが、

HPが低いため、そのまま倒せてしまいます。

残り1体になると攻撃力が10倍になるため

HPの高い古代の蒼神面(画面左)をターゲットしておいて下さい。

全体攻撃は極力発動させないように注意が必要です。

02


運が悪いと5個まとまってドロップが落ちてくることも…

古代の碧神面のHPは35あるので何回かは大丈夫です。

04


なんとかスキルが使えるようになるまで乗り切ることが出来ました。

05


ギガグラビティ×4を使用。

06
07
08
09
10


明けの明星を古代の蒼神面に使用します。

11
12


残りの古代の碧神面も通常攻撃で倒す事が出来ます。

倒せなくても1ターン余裕があるので安心です。

13


無事ノーコンクリア達成です。

14


以下、バトル毎の攻略イメージ。

バトル1

スキル使用不可になったら

数を減らしてから出来るだけターンを稼いで倒す。


バトル2、バトル3

バトル2では気合溜め後、

バトル3では2体以上同時に

攻撃を受けるとゲームオーバーになるため

攻撃を受ける前に全体攻撃を使い早めに倒す。


バトル4

神秘の仮面はHP50%↓で怪光線を使用。

一気に神秘の仮面を倒すか、後に残すかはお好みで。


バトル5

ボスの古代の蒼神面、古代の碧神面戦

スキルが使えるようになるまではひたすら耐久。

古代の碧神面はそのままでも倒せてしまうので、

ターゲットを古代の蒼神面にしておくのを忘れずに。

全体攻撃で倒してしまわないように注意。


スキルが使えるようになったら

ギガグラ×4の後、明けの明星を使い古代の蒼神面を先に倒す。

その後、通常攻撃で古代の碧神面を倒す。

倒しきれない場合でも「双仮面の呪い」を使うため1ターンは余裕がある。


※ギガグラ持ちが4体いない場合でも

再度ギガグラを溜めなおして同様にクリアが可能です。

明けの明星で古代の蒼神面を倒すためにはギガグラ×4が必要です。


スキルが使えないため、道中ドロップが

揃わないなど不安定なところはありますが

是非クリアして古代の蒼神面、古代の碧神面を手に入れて下さい。


bannerにほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ←よかったら励ましのクリックをお願いします

パズドラ!タッチペン Su-Pen POP! B201S-PPA
MetaMoJi 
売り上げランキング: 59