01

降臨ダンジョン「大天狗降臨!」地獄級を

無課金で揃えられるモンスターを使い攻略してきました。



大天狗降臨はコスト12以下のモンスターしか使用できない

制限ダンジョンです。


今回使用するパーティーはこちら。

02

フレイムチェイサーをリーダー、フレンドにした

体力タイプのHP4倍、攻撃力4倍のパーティーです。

HP、変換要員のギガンテスを2体。

バトル4の焔の霊魂・ウィルオーウィスプ(高防御)対策に

氷のサムライオーガ。

体力エンハンス要員にキングアワりんを選択しています。

ギガンテスの部分をエキドナや樹のサムライオーガ、

グルーヴコースターコラボで手に入る

OCTOPUS Ver.2にしても良いと思います。


氷のサムライオーガ、キングアワりんは覚醒スキルの

スキルブーストを持っているので

できるだけ覚醒しておくようにして下さい。


参考になるか分かりませんが、

各モンスターのレベルやステータスはこんな感じでした。

少しでもレベルが高い方がスキルが溜めやすく、

クリアが楽になります。

01

ダンジョンデータはこちらの記事で紹介しています。

出来るだけ挑戦前に確認して下さい。


それでは挑戦です。

バトル1

木の中忍、樹のサムライオーガ、荒武者レッドゴブリンが出現

03


ボス戦までに1番ターンが必要な

キングアワりんの体力エンハンスを使えるように

スキル溜めをしながら進めていきます。(スキルレベルで変動あり)

04


先に樹のサムライオーガ以外のモンスターを攻撃していきます。

オーガ、アワりんが全覚醒かつ、ギガンテスがスキルマなら

2ターン目から攻撃態勢が使用可能になるので

スキルを使っても構いません。

05
06


樹のサムライオーガを残しスキルを溜めていきます。

オーガからの被ダメージは7700(HP50%↑時)、

気合溜め後でも15400なので余裕があります。

この後、強制的にダメージを受けるのは

バトル3の電光石火(1865ダメージ)のみなので

耐えられる様にHPを確保しておいて下さい。

残りHP50%↓になると気合溜めを使わなくなるので注意。

07


今回は通常攻撃2回を受けて気合溜め後の攻撃前に倒しました。

09
10
01


バトル2

ねねこ、マネキニャドラ、はまひめが出現。

この時点で体力エンハンスはあと4ターン。

02


ねねこにファイアバインドを受けてしまうとゲームオーバーになるので

攻撃態勢・火を使って必ずねねこの攻撃前に倒す様にして下さい。

03
04


このまま進むとボス戦到達時に体力エンハンスが使えないので

1ターン、ターンを稼ぐことにしました。

01


この時点であと2ターンにすることが出来たので

ここからはスキルを溜めずに一気に進めていきます。

02
03


バトル3

下忍5種が1体ずつ出現

04


攻撃態勢を使って一気に倒します。

05
06


バトル4

焔の霊魂・ウィルオーウィスプが出現

07


高防御(54000)のうえ、HPが5107もあるのですが、

氷のサムライオーガのフリーズストライクで倒す事が出来ます。

08
09


バトル5

ボスの霊峰の破戒神・大天狗が出現

10


南方七星陣、体力エンハンスを使用して攻撃。

01
02


一気にダメージを与えることが出来ました。

大天狗の攻撃前にHPを40%↓にする事が出来れば

次回行動時に「精神を研ぎ澄ましている」を使用するので

2ターン攻撃に余裕が出来ます。

03


再度、南方七星陣を使用して攻撃。

04


無事、ノーコンクリア出来ました。

06


地獄級なので大天狗は確定ドロップです。

07


スキル溜めさえ出来れば比較的楽にクリア出来ると思います。

以下、バトル毎の攻略イメージ。


バトル1

020103

樹のサムライオーガを1体残してスキル溜め。

この後、強制的にダメージを受けるのは

バトル3の電光石火(1865ダメージ)のみなので

耐えられる様にHPを残しておく。

残りHP50%↓になると気合溜めを使わなくなるので注意。

全モンスターのスキルがあと3の状態になれば

この後でスキルを溜める必要が無くなる。


バトル2

050406

ねねこのファイアバインドを受けるとゲームオーバーになってしまうので、

攻撃態勢・火を使い、ねねこの行動前に倒す。


バトル3

0708010203

攻撃態勢・火を使い一気に倒す。


バトル4

04×2

高防御(54000)かつ、HPが7705もあるため倒しにくいが

氷のサムライオーガのフリーズストライクで倒す事が可能。


バトル5

05

溜めていたスキル南方七星陣、体力エンハンスを使って攻撃。

木属性の大天狗に対して有利な火属性が多いので大ダメージが期待できる。

HP40%↓で「精神を研ぎ澄ましている」を必ず使用するので

行動前にHP40%↓に出来れば攻撃に2ターン余裕ができる。


フレイムチェイサーが幻獣枠のモンスターと入手しにくいモンスターですが、

友情ガチャでも手に入るようになったので

以前よりは組みやすくなったパーティーだと思います。

今回のようにあまりレベルが高くなくてもクリアが可能なので

良かったら是非試してみて下さい。


bannerにほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ←よかったら励ましのクリックをお願いします
 
超絶パズドラウエハース 20個入りBOX(食玩)
バンダイ 
売り上げランキング: 283

“超本格的なファンタジーゲーム!”
Android版            iOS版 


“リリース記念キャンペーン実施中!”