01

降臨ダンジョン「ワダツミ降臨!」地獄級を

無課金で揃えられるモンスターを使い攻略してきました。



今回使用するパーティーはこちら。

01

リーダーをノエルドラゴン・ノワール、

フレンドを反逆の熾天使・ルシファーにした

闇属性HP4倍、攻撃力1.35倍、回復力4倍のパーティーです。

※それぞれのリーダースキル効果後でHPが最低でも38641以上必要です。


サブは防御態勢持ち、ギガグラ持ちをそれぞれ1体。

HPと防御の構え要員で虹の番人を選択しています。

ダブミスリットは自由枠です。

時間短縮のためにギガグラ持ちをもう1体入れたり、

ヴァンパイアロードを入れても良いと思います。


リーダーはガチャ限定ですが、持っていればリーダーを

天ルシやぶどうドラゴンでも構いません。


出現モンスター等のダンジョンデータはこちら

ワダツミ、覚醒ワダツミのステータス、スキルはこちら

で紹介しています。

良かったらダンジョン挑戦前に確認して下さい。


それでは挑戦です。


バトル1

氷のサムライオーガ、水の中忍、突撃兵・マリンゴブリンが出現

02


3ターン攻撃の氷のサムライオーガを残してスキルを溜めたいので

周りのモンスターから倒していきます。

まずは闇ドロップ3個消し2ターンで倒せる水の中忍を狙いましょう。

03


氷のサムライオーガの気合溜め後の攻撃

突撃兵・マリンゴブリンの乱れ撃ち(最大ダメージ)にも

耐えられるHPがあるので、焦ることはありません。

04


ここで全てのスキルを溜めることも可能です。

後のバトルを楽にするためにも、

出来るだけスキルを溜めておきましょう。

05



バトル2

紅氷星・リヴァイアサンが出現

先制の水ドロップ変換は特に気にする必要はありません。

06


攻撃は5ターンに1度、38640ダメージ。

次の攻撃までに5ターンあるので回復も間に合うはず。

間に合わない場合は防御態勢や防御の構えを使って下さい。

07



バトル3

ねねこ×2、魔眼の怪鳥・コカトリスが出現

先制で2属性がお邪魔ドロップに…

01


HPが少なくなるとバインドを使用するコカトリスを後回しにして

まずはねねこから倒していきます。

溜まっているダークネスギフトを使うと楽です。

02


暗黒変化の術・水で闇ドロップが水ドロップに

変換されてしまうとなかなか攻撃できませんが、

長期戦覚悟でしっかり回復しながら攻撃していきましょう。

03


とにかくねねこを1体倒せば楽になるはずです。

04


コカトリスはHP30%↓で2体バインドの「魔眼の瞳」を必ず使用。

リーダー、フレンドがバインドされてしまったら

防御の構えを使って凌いで下さい。

バトル4に進む前にバインド状態を解除しておくこと。

05



バトル4

漁猟の神・ウミサチヤマサチが出現

今回のパーティーでは木属性吸収を気にする必要はありません。

01


残りHP30%↓まではほぼ

4258ダメージ+水→お邪魔ドロップの「潮乾珠」と

02


3194ダメージ+回復→水ドロップにする「潮盈珠」(連続使用無し)を使用。

03

回復ドロップが変換されてしまうのは辛いですが、

被ダメージがそこまで高くないため、回復も間に合うはずです。


残りHP30%↓で「山海の秘儀」(12774ダメージ)を必ず使用。

回復が間に合わない場合は防御態勢か防御の構えを使って下さい。

バトル5に進む前に回復ドロップを用意しておくか、

防御態勢が使える状態にしておくこと。

04



バトル5

綿津見の歌姫・セイレーンが出現

05


先制で現HPの99%ダメージの攻撃をしてくるので注意。

バトル4で残しておいた回復ドロップや防御体制を使って回復して下さい。

06


セイレーンは使用するたびに威力が変化する「滅びの唄」を使用。

1560ダメージ

07



3119ダメージ

08



6238ダメージ

09



24952ダメージ

10



1560ダメージ  以下ループ

11


24952ダメージダメージを受ける前のHP確保と

受けた後のHP回復に気を付けて下さい。

回復が難しい場合は防御態勢か防御の構えを使って下さい。

12



バトル6

ボスの覚醒ワダツミが出現

先制で4コンボ以下の攻撃を吸収する「大海の衣」を使用。

01


HP25%↓までは

6112ダメージ+木→水ドロップの「海刃」

03


9168ダメージ+水→回復ドロップの「神水の災恵」を使用。

02

「神水の災恵」で回復ドロップに変換してくれるので

回復ドロップが枯渇することは少ないと思います。



HP75%↓で3属性→お邪魔ドロップの「父なる海神の呪詛」を使用。

あまり影響はないと思いますが、

出来るだけお邪魔ドロップを残さないように注意して下さい。

04


残りHP25%↓で「海神の一撃」を使用してきたらスキルを使う合図。

05


ギガグラビティ

06
07


明けの明星で倒す事が出来ます。

08


無事ノーコンクリアすることができました。

09


残念ながらボスのドロップは無し。

10


以下、各バトル毎の攻略イメージ。

バトル1

010201

氷のサムライオーガを残してスキル溜め。

先に倒しやすい水の中忍から倒す。


バトル2

02

「かみ砕く」に耐えられるHPがあるので特に問題なし。

回復が間に合わなければ防御態勢、防御の構えを使用。


バトル3

03×2、04

バインドを使うコカトリスを後回しにして、先にねねこから倒す。

暗黒変化の術・水を使われると闇→水ドロップに変換されてしまうので注意。

ダークネスギフトを使って早めに1体倒すと楽。


バトル4

02

木属性吸収スキルは今回の編成には影響なし。

被ダメージが低いので回復も間に合うはず。

バトル4に進む前に回復ドロップを残しておくか

防御態勢が使える状態にしておくこと。


バトル5

05

先制でHPの99%ダメージを受けたら

バトル4で残しておいた回復ドロップや防御態勢で回復。

「滅びの唄」は24952ダメージの後は威力が戻る。

回復が間に合わなければ防御態勢、防御の構えを使用。


バトル6

03

4コンボ以下のダメージは吸収されてしまうので注意。

「神水の災恵」で回復ドロップに変換してくれるので

回復ドロップが枯渇しにくい。

「海神の一撃」を使用してきたらHP25%↓の合図。

ギガグラビティ、明けの明星で倒せる。


是非クリアしてワダツミを手に入れて下さい。


bannerにほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ←よかったら励ましのクリックをお願いします


パズドラ!タッチペン Su-Pen POP! B201S-PPA
MetaMoJi 
売り上げランキング: 22