08

スペシャルダンジョン「ドラゴンボールコラボ 超級」を

無課金で手に入るモンスターを使って攻略してきました。



今回使用するパーティーはこちら。

01

リーダーをノエルドラゴン・ノワール、

フレンドを黎明の熾天使・ルシファーにした

闇属性HP4倍、回復力4倍のパーティーです。

フレンドを反逆の熾天使・ルシファーがいなかったため

究極進化前を選択しました。


サブは攻撃態勢を持つ闇黒魔王・ヴァンパイアデューク。

防御耐性を持つドラウンジョーカー。

HPと防御の構え要員で虹の番人を選択しています。

紅蓮の女帝・エキドナは闇属性ではありませんが、

超級では全てのモンスターに威嚇が有効なため選択。


持っていれば自分のリーダーをぶどうドラゴンや

ガチャ限の天使ルシファーにしても良いと思います。


出現モンスター等のダンジョンデータはこちら

「フリーザ」、「ギニュー」等のステータスはこちら

で紹介しています。

良かったらダンジョン挑戦前に確認して下さい。


それでは挑戦です。

バトル1

サイバイマン×4が出現

02


全てのサイバイマンの攻撃ターンが同じでも

2ターンに1度、11636ダメージです。

バトル3に向けて明けの明星を使えるようにしておきましょう。

03


「明けの明星」が溜まり次第バトル2へ。

バトル2でもスキル溜めが可能です。

04


バトル2

ギニュー特戦隊・グルドが出現

05


ドロップ移動時間減少やスキル封印されても

攻撃間隔が2ターンあるため、楽に解除できます。

HP30%↓で「串刺しにしてやろう…(7256ダメージ)」を

使用しますが、こちらも2ターンの間に楽に回復できます。

06


バトル3

ギニュー特戦隊・リクームが出現

先制で現HPの99%ダメージの「お命頂戴!!!とうっ!!!」を使用。

08


先制行動後、次の行動では「リクーム…(何もしない)」を

使用するので回復も間に合うはず。


基本的に行動は「リクーム…」の後に

「キック!」か

01


「イレイザーガン!!!!」(HP50%↓)。

02


HP30%↓で「リクーム…ウルトラ…ファイティング…」から

66220ダメージの「ボンバー!!!」を使用してきます。


今回のパーティーでは耐えられるHPが無く、

火力不足で「ボンバー!!!」を受ける前に倒せる保証が無いため、

ある程度のダメージ(半分程度)を与えたら

明けの明星を使って一気に倒してしまいましょう。

盤面に回復ドロップを残しておくのを忘れずに。

04
05


バトル4

ギニュー特戦隊・バータが出現

先制で攻撃力2倍。

01


残しておいた回復ドロップでHPを回復。

02


攻撃力2倍でも被ダメージは5954と低め。

ここで再度スキルを溜め直しても良いと思います。

03


HP30%↓で「ずあっ!!!!ずあああああっ!!!!(8337)」を使用。

バトル5の先制攻撃(4158ダメージ)に備えてHPを確保しておきましょう。

04


バトル5

ギニュー特戦隊・ジースが出現

05


HP30%↓で「クラッシャーボール!!!!!」を使用。

07

バトル6の先制攻撃(5198ダメージ)に備えてHPを確保しておきましょう。



バトル6

ギニュー特戦隊・ギニューが出現

08


攻撃が2ターンに一度のため、かなり楽に戦うことが出来ます。

通常攻撃は6390ダメージ。

09


HP75%↓で8663ダメージのミルキーキャノンを使用。

01

リニューアルにより、HP50%↓で2ターンの間、

リーダーをサブのモンスターと入れ替える「チェーンジ!!!」を使用するように。

ノエルドラゴンのリーダースキルが発動しなくても

ギニューの攻撃に耐えられるなら特に問題はないはず。

耐えられない場合は威嚇か防御の構えを使って凌いで下さい。


バトル7

フリーザ・第1形態が出現

03


ギニューと同様に2ターン攻撃のため楽に戦えます。

被ダメージも8059と低め。

04


HP30%↓で「いちいち癇にさわるヤローだ!!!!!(9672ダメージ)」を使用。

02


HPが0になると第2形態に移行。

03


バトル8

フリーザ・第2形態が出現

04


以下のスキルを順番に使用(ループ)

「ばっ!!!!」7268ダメージ+1属性を火ドロップにする

05



「どいつから地獄をみせてやろうか…」何もしない



「きめた!!!」6909ダメージ+1体が3ターン行動不能になる

06



「フィニッシュだ!!」8291ダメージの攻撃

07


「きめた!!!」でリーダー、フレンドが対象になった場合は

威嚇や防御の構えを使って下さい。


HPが0になると第3形態へ移行。

08


バトル9

フリーザ・第3形態が出現

09


通常攻撃は8636ダメージ。

10


「ひゃあ!!!!」3599ダメージ+回復→お邪魔ドロップにする(HP75%↓)

01


「ひゃひゃひゃひゃひゃ…!!!!」を使用してきたらHP30%が確定します。

02


残りHPは400000弱なので、

ダメージを与えてから明けの明星で倒せるはずが、

寝惚けてダメージを与える前に使ってしまいました…

03
04


威嚇を使って何とかノーコンクリアできました。

05
06


今回はボスがドロップ。

ギニュー特戦隊も綺麗に揃いました。

07


ROコラボに続き、明けの明星を使うタイミングをミスってしまいました…

明けの明星以外のスキルは自由に使って構いません。


以下、バトル毎の攻略イメージ。


バトル1

02×4

被ダメージが低いので、ここでスキルを溜める。

バトル3で明けの明星が使えるように。


バトル2

10

被ダメージが低いので、ここでもスキル溜めが可能。


バトル3

04

先制で現HPの99%ダメージを受けるが、

初回行動時は何もしないので4ターン回復に使える。

残りHP30%↓になると高威力のスキルを使用してくるので

倒しきれそうに無い場合は溜めておいた明けの明星で倒す。


バトル4

06

被ダメージが低いので、ここでもスキル溜めが可能。

バトル5の先制攻撃に備えてHPを確保しておく。


バトル5

08

被ダメージが低いので、ここでもスキル溜めが可能。

バトル6の先制攻撃に備えてHPを確保しておく。


バトル6

01

攻撃間隔が2ターンあるので余裕がある。

リニューアルにより、HP50%↓で2ターンの間、

リーダーをサブのモンスターと入れ替える「チェーンジ!!!」を使用するように。

ノエルドラゴンのリーダースキルが発動しなくても

ギニューの攻撃に耐えられるなら特に問題はない。

耐えられない場合は威嚇か防御の構えを使って凌ぐ。


バトル7

03

攻撃間隔が2ターンあるので余裕がある。

スキルを溜める最後のチャンス。


バトル8

04

ダメージ+1体バインドの「きめた!!!」の対象が

リーダー、フレンド担った場合は威嚇、防御の構えを使う。


バトル9

05

「ひゃあ!!!!」で回復ドロップをお邪魔ドロップに変換され、

回復が間に合わない場合は威嚇、防御の構え、防御態勢のどれかで凌ぐ。

「ひゃひゃひゃひゃひゃ…!!!!」を使用してきたら残りHP30%↓が確定。

この時点での残りHPは400000弱なので

ダメージを与えてから明けの明星で倒す。


全体的に被ダメージが低いので

かなり安定してクリア出来ると思います。

是非この機会にドラゴンボールコラボキャラクターを手に入れて下さい。


bannerにほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ←よかったら励ましのクリックをお願いします

パズドラ!タッチペン Su-Pen POP! B201S-PPA
MetaMoJi 
売り上げランキング: 97
Amazon.co.jpで詳細を見る