01

ドラゴンボールコラボ カリン塔で手に入る

カリン様の使い道について考えてみました。



カリン様はドラゴンボールコラボ毎日登場する

スペシャルダンジョン、カリン塔(○日目)の

クリアで必ず入手できるキャラクターです。

※○部分は1~11で、期間中、合計で11体のカリン様が入手可能です。

ダンジョンデータはこちら

ss_tou


ステータスはこちら。

ss2_tou

ステータスは非常に低いですが、

HPを全回復させる「仙豆」が使用可能です。

制限ダンジョン用に1体は残しておくと良いかもしれません。


パワーアップ合成での経験値は10000。(同属性15000)

売却額はコイン1000となっています。


今後、ドラゴンボールコラボキャラクターに

究極進化が実装予定(山本Pのtwitterがソース)という話があるので

もしかしたら究極進化素材になる可能性も。

実装される暁には再度登場すると思いますが、

心配な場合は残しておくと良いでしょう。


という事で、カリン様の使い道としては

・制限ダンジョン用(ステータスが低いので微妙?)

・パワーアップ合成

・DBコラボキャラの究極進化素材(になる可能性があるかも)

あたりだと思います。

※一番需要があるであろう、究極進化素材については未定なので

合成等は自己責任でお願いします。


ここまで書いてなんですが、

山本Pから真の使い道が発表されています…


私は1体残してあとはパワーアップ合成に使う予定です。


bannerにほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ←よかったら励ましのクリックをお願いします

パズドラ!タッチペン Su-Pen POP! B201S-PPA
MetaMoJi 
売り上げランキング: 22