ss5_rshao6

スペシャルダンジョン「焔の龍騎姫 超級」を

無課金で手に入るモンスターを使って攻略してきました。



今回使用したパーティーはこちら。

01

リーダーをノエルドラゴン・ノワール、

フレンドを反逆の熾天使・ルシファーにした

闇属性HP4倍、攻撃力1.35倍、回復力4倍のパーティーです。


サブは攻撃態勢とステータス要員の闇黒魔王・ヴァンパイアデューク。

HPと防御の構え要員で虹の番人。

防御態勢要員のドラウンジョーカーを選択しています。

ダブミスリットは自由枠。

覚醒ヘラや氷のサムライオーガがオススメです。


リーダーはガチャ限定ですが、持っていればリーダーを

天ルシやぶどうドラゴンにしても良いと思います。


出現モンスター等のダンジョンデータはこちら

龍騎姫・卑弥呼のステータスはこちら

焔の龍騎姫でのスキル上げ対象モンスターはこちら

で紹介しています。

良かったらダンジョン挑戦前に確認して下さい。


それでは挑戦です。

バトル1

火の下忍、光の下忍が出現。

早く数を減らせないと、毎ターン17528ダメージを受けます…

02


下忍は防御が2667と高いので注意。

有利な光の下忍から倒していくと楽だと思います。

今回は運良く、画像のようにまとめて倒す事が出来ました。

03


バトル2

04


バトル3

氷のサムライオーガ、樹のサムライオーガが出現。

05


2体の攻撃ターンが同じで、気合溜め後の攻撃を同時に

受けた時のダメージは36600。

耐えられるHPがあるので特に問題は無いはず。

06


残り1体になったらスキル溜めのチャンス。

08


可能ならば明けの明星までスキルを溜めておいて下さい。

09


バトル4

10


バトル5

焔の霊魂・ウィルオーウィスプ、ファイロンが出現。

01


ダークネスギフトや攻撃態勢・闇を使い、先にファイロンを倒した後、

02
03
04


明けの明星でウィルオーウィスプを倒します。

バトル6で回復するための回復ドロップ、

変換されてしまった時に備えて光ドロップ(防御態勢で光→回復)

を残しておくと楽になると思います。

02
03


バトル6

ディノライダー・ドレークが出現。

まさかの回復と光ドロップがお邪魔ドロップに…

04


攻撃までに2ターンあるので回復も間に合いました。

05


HP50%↓になる前は盤面に水ドロップがあると

必ず8839ダメージ+火変換のヒートアックスを使用。

ダメージも低いので、ここで明けの明星を溜め直します。

06
07


HP50%↓になるとライド・オンを使用後、ゴールデン・ハインドを使用。

08
09


バトル7

ボスの焔土の龍騎姫・卑弥呼が出現。

10


防御が2520あるため、なかなかダメージを与えられません…

11


HP30%↓になるまでは攻撃は下記の3通り。

通常攻撃 5673ダメージ

12


ふれいむ・こふん 2837ダメージ+1体2ターンバインド

13


ハニたま投擲 4538ダメージ+火ドロップ変換

14

極端に威力の高い攻撃も無いため、回復しやすいと思います。

リーダー、フレンドがバインドされた場合、

HPに不安があれば防御の構えや防御態勢を使って凌いで下さい。


HP30%↓になると「どぐう・おん・どらぐーん」を使用してから、

01


「ばーにんぐ・やまたいこく(11345ダメージの連続攻撃)」を使用。

02


この時点で卑弥呼の残りHPは382348。

明けの明星でとどめをさすために

ダークネスギフト

03
04


攻撃態勢後の攻撃でHPを減らし、

05
06


明けの明星でとどめ。

07
08


無事にノーコンクリアできました。

09


以下、バトル毎の攻略イメージ。

バトル1

07×2、02×2

毎ターン17528ダメージを受けるので

出来るだけ早く数を減らしていく必要がある。

闇属性パーティーなので、

倒しやすい光の下忍から倒していくと良い。

火の下忍はHP25%↓で5ターンバインドの

「影縫いの術」を使用するので注意。


バトル2、4

火の下忍が出現した場合は「影縫いの術」に注意。


バトル3

0101

リーダースキル効果でHPに余裕があるため

同時に気合溜め後の攻撃を受けても耐えられる。

攻撃間隔が長いため回復も容易。

1体倒してバトル5に向けてスキルを溜める。


バトル5

0402×2

先にファイロンを倒し、

防御の高いウィルオーウィスプは明けの明星で倒す。

明けの明星後の回復用の回復ドロップと光ドロップを盤面に残しておくと良い。


バトル6

01

バトル5で使用した明けの明星のダメージを回復したら

再度明けの明星を溜め直す。


バトル7

03

防御が高いのでダメージを与えにくいが

攻撃力が低いため、長期戦覚悟で少しずつダメージを与えていく。

「ふれいむ・こふん」でリーダー、フレンドが

バインドされた場合は状況に応じて防御の構え、防御態勢を使用。

「どぐう・おん・どらぐーん」を使用したらHP30%↓が確定。

残りHPは約380000なのでダメージを与えてから

「明けの明星」で倒せる。

ヘラ等のギガグラ持ちがいる場合は

「どぐう・おん・どらぐーん」後、ギガグラ→明星で倒せる。


防御が高い下忍や卑弥呼にダメージが与えにくい場合はリーダーを

闇黒魔王・ヴァンパイアデュークにすると良いと思います。

10

このパーティーではバトル5を氷のサムライオーガの

「フリーズストライク」で突破。

バトル7の卑弥呼戦では「どぐう・おん・どらぐーん」後、

ギガグラビティ→明けの明星でクリアが可能です。


確実にクリア出来る保証はありませんが、

モンスターが揃っている場合は是非挑戦してみて下さい。


bannerにほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ←よかったら励ましのクリックをお願いします


パズドラ!タッチペン Su-Pen POP! B201S-PPA
MetaMoJi 
売り上げランキング: 22