ss12_afpime

スペシャルダンジョン「聖闘士星矢コラボ」の超級を

無課金で手に入るモンスターを使って攻略してきました。



今回使用するパーティーはこちら。

01

リーダーを神秘の円盤龍・ネブラディスク、

フレンドを反逆の熾天使・ルシファーにした

闇属性の攻撃力1.35倍、HP2倍、回復力2倍、

さらにHP満タン時には被ダメージを75%カット(連続攻撃を除く)

のパーティーです。


サブはギガグラ枠(2体)を神王妃・ヘラと覚醒ヘラ・イース。

防御耐性を持つドラウンジョーカー。

回復のステータスと自動回復要員として

月光牙の魔女・リリスを選択しています。


ネブラディスクは光槍の魔術神・オーディンでも代用可能、

というよりもむしろオーディンを推奨します。


ヘラ、リリスは究極進化後を使用していますが、

重要なのはレベルなので、究極進化している必要はありません。

リリスは1つ覚醒させておくと自動回復できるので

覚醒してあると少し楽になります。


※バトル1でアルデバランの攻撃に耐えられる様に

必ずHP23837以上確保して下さい。


実は今回、ネブラディスクとオーディンのLSを混同してしまったため、

HPが若干足りていません…

結果的にアルデバランがでなかったのでそのまま進めています。


「聖闘士星矢コラボ」のダンジョンデータ


で紹介しています。

良かったらダンジョン挑戦前に確認して下さい。


それでは挑戦です。

バトル1

黄金聖闘士・蟹座のデスマスクが出現

02


ボスのサガ以外の黄金聖闘士の防御は1540あるため、

耐久パではなかなかダメージを与えることが出来ません。

出来るだけ多くコンボを繋いで攻撃して下さい。

03


デスマスクはHP30%↓までは

ダメージ+お邪魔ドロップ変換の「往生際の悪いヤツだ!」と

通常攻撃を交互に使用。

ネブラディスクのリーダースキルで

かなり被ダメージを抑えることが出来ます。

「往生際の悪いヤツだ!」 1049ダメージ

04


通常攻撃 1312ダメージ

05


回復ドロップが枯渇しても、

被ダメージ自体が低いのでリカバリーも楽です。

バトル2に向けて出来るだけスキルを溜めておきましょう。

ピンチの時はドラウンジョーカーの防御態勢を使って下さい。

07


毒の霧は溜まり次第使用して構いません。

08


HP30%↓で「積尸気冥界波!!」を使用。

連続攻撃なので完全にダメージをカットできません。

カット出来なくても6294ダメージなので回復も間に合うはず。

09


バトル2でアイオリアが出現した場合、先制攻撃(4911)を受けるので

必ずHPを回復してから倒すようにして下さい。

01



バトル2

黄金聖闘士・乙女座のシャカが出現

02


HP50%↓まではほぼ毎ターン「天魔降伏!!」を使用。

ネブラディスク効果あり 1464ダメージ

03


ネブラディスク効果なし 5856ダメージ

04

ネブラディスクのスキルが発動しなくても充分耐えられます。

HP50%以下にしない様に注意しながら、

ここでギガグラビティ、明けの明星を使えるようにして下さい。


HP75%↓でダメージ+3体バインドの「六道輪廻」を使用。

解析ではサブのみが対象とあるのですが正しいか不明なので、

リーダー、フレンドがバインドされてしまった場合は

とにかく毎ターン、しっかり回復するように。

05


HP50%↓になると下記の順番でスキルを使用してきます。

「この乙女座シャカの最大の奥義を」何もしない


「今からきみにみせてやるぞ!!」何もしない


「天舞宝輪!!」11712ダメージの連続攻撃(以後、天舞宝輪!!を使用)



「明けの明星」を使って一気に倒してしまいましょう。

回復ドロップを盤面に残しておくのを忘れずに。

今回、シュラが先制攻撃使用だと勘違いしていたため、

そのまま倒すことに。

01


ギガグラビティ×2を使用。

02
03
04


さらに毒の霧のエンハンス効果も使い一気に攻撃。

05


回復ドロップが無い場合は防御態勢を使って下さい。

07


とにかくコンボを繋いで出来るだけ早く倒してしまいましょう。

08

上にも書きましたがHP50%↓で

明けの明星を使えばシャカを倒す事が出来ます。



バトル3

黄金聖闘士・蠍座のミロが出現

09


HP30%↓まではほぼ毎ターン「スカーレットニードル!!」を使用。

ネブラディスク効果あり 1388ダメージ

10


ネブラディスク効果なし 5551ダメージ

01


HP75%↓で悪魔タイプバインドの「リストリクション」を使用。

リーダー、フレンドはバインド対象外なので安心です。

02
04


HP30%↓で「スカーレットニードル・アンタレス!!」を使用。

単発攻撃なのでネブラディスクのリーダースキルが有効です。

落ち着いて回復しながら攻撃していきましょう。

01
02


バトル4

黄金聖闘士・魚座のアフロディーテが出現

03


攻撃+毒変換の「ロイヤルデモンローズ!!」と

連続攻撃の「ピラニアンローズ!!」を交互に使用。

04
05


毒ドロップのせいで常時HPを満タンにするのは難しいかもしれませんが、

攻撃のダメージは低めなので落ち着いて回復して下さい。


ギガグラ(バトル2で明星を使った場合は明星も)が

溜まり次第、ギガグラ×2、明けの明星で倒せます。

回復ドロップを残しておくのを忘れずに。

07
08
10
11



バトル5

ボスの黄金聖闘士・双子座のサガが出現

01


初回行動時に「アナザーディメンション」を使用するのでその間に回復。

02


HP30%↓までは

「幻朧魔皇拳!!」5155ダメージ+リーダーバインド

通常攻撃 6873ダメージ

通常攻撃 6873ダメージ

を繰り返し使用。

03


ネブラディスクがバインドされてしまうため、

リーダースキルは発動しませんが

被ダメージが低いのでかなり余裕が出来るはず。

ここでギガグラビティと明けの明星を再度溜め直して下さい。

04


全てのスキルが溜まったら順番に使用していきます。

ギガグラ×2でHP30%↓になってしまう可能性があるので

必ず明けの明星まで溜めてからスキルを使用していくように。

ギガグラ×2を使用。

08
09


サガのHPが満タンでもギガグラ×2で49%↓になるため、

ダメージを与えやすくなります。

10


HP30%↓で「この双子座最大の拳!!」を使用したら

明けの明星を使うタイミング。

02


明けの明星で必ず倒す事が出来ます。

03
04


無事にノーコンクリア出来ました。

05


以下、バトル毎の攻略イメージ。

バトル1

01アルデバランが出現した場合

HPが確保出来ていれば「くらえグレートホーン!!」に耐えられる。

次回の攻撃までに6ターンあるため回復にも余裕がある。

スキルを溜めておくと良い。


02デスマスクが出現した場合

お邪魔ドロップは出来るだけ消しておくように。

HP30%↓で連続攻撃を使用するので注意。



バトル2

03アイオリアが出現した場合

攻撃間隔が2ターンあるので戦いやすい。

HP50%↓になると予備動作後、

約20000ダメージの連続攻撃「ライトニングプラズマ!!」を使用するので

少しダメージを与えて(15000程度)から明けの明星で倒す。

最初からギガグラ、明星が使えるのなら

ギガグラ×2+明けの明星+多少のダメージで倒せるはず。


04シャカが出現した場合

HP75%↓でダメージ+3体バインドの「六道輪廻」を使用するが、

おそらくリーダー、フレンドは対象外。

HP50%↓で2ターンの予備動作後、

連続攻撃「天舞宝輪!!」を使用するので明けの明星で倒す。

最初からギガグラ、明星が使えるのならギガグラ×2+明けの明星で倒せる。


バトル3

05ミロが出現した場合

リーダー、フレンドが悪魔タイプではないため

HP75%↓で使用する「リストリクション」はあまり気にする必要はない。

使用スキルが単発ダメージのみなのでHP満タンにしながら戦うと楽。

HPが少なくなる前にバトル4に向けてスキルを溜めておく。


06シュラが出現した場合

変換されたお邪魔ドロップはしっかり消しておくように。

「エクスカリバー!!」をはじめ使用スキルが単発ダメージのみなので

HP満タンにしながら戦うと楽。

HPが少なくなる前にバトル4に向けてスキルを溜めておく。



バトル4

07カミュが出現した場合

リーダー、フレンドがバインドされると面倒なので

ギガグラ×2+明けの明星で倒す。


08アフロディーテが出現した場合

毒ドロップに注意。

ギガグラ×2+明けの明星で倒す。


バトル5

09サガ

初回行動時に「アナザーディメンション」を使用するためその間に回復。

HP30%↓までは

「幻朧魔皇拳!!」→通常攻撃→通常攻撃

の繰り返しなので再度スキルを溜め直す。

全てのスキルが溜まってからギガグラ×2を使用後、

「この双子座最大の拳!!」を確認後、明けの明星で倒せる。


組み合わせ次第でどうなるか分かりませんが、

回復力が高ければ割と安定してクリア出来るのではないかと思います。


参考になるかどうか分かりませんが、

是非この機会に聖闘士星矢コラボキャラを手に入れて下さい。



bannerにほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ←よかったら励ましのクリックをお願いします

パズドラ!タッチペン Su-Pen POP! B201S-PPA
MetaMoJi 
売り上げランキング: 97