05

降臨ダンジョン「ノア降臨!」地獄級を

無課金で揃えられるモンスターを使い攻略してきました。



今回使用するパーティーはこちら。

01

光属性と闇属性のHPと攻撃力が2倍の王をリーダー、

闇属性のHP、回復力2倍、攻撃1.35倍の

反逆の熾天使・ルシファーをフレンドにした

闇属性HP4倍、攻撃力2.7倍、回復力2倍のパーティーです。

※それぞれのリーダースキル効果後でHPが最低でも30225以上は必要です。

サブはギガグラ枠が1体いれば後は自由に選んで構いません。

手持ちのモンスターから副属性に闇を持つ

レベル、ステータスが高いモンスターを選びましょう。

防御態勢や威嚇系のスキルが使えるモンスターを入れると安定します。

レアガチャ限定ですが、イービルセレスがいれば

バインドにも対処できるので持っているなら是非使ってみて下さい。

ネブラディスクはノアの「パニッシュメントサンダー」用に入れましたが、

使用する必要が無いので別のモンスターを入れた方がいいです…


いつものノエルドラゴン・ノワールを使ったパーティーでも攻略可能です。

L00202030501FL06

サブは同じ要領で選んでいます。基本的な攻略はほぼ同じです。

ただ、こちらのパーティーの方が時間が掛かると思います。


ダンジョンデータはこちら

で紹介しています。

良かったらダンジョン挑戦前に確認して下さい。


それでは挑戦です。


バトル1

ペンドラ×3が出現

02


3体同時に攻撃を受けるとかなりのダメージを受けます。

1体ずつ倒していきましょう。

有利な光属性が出た場合は光属性から。

04

1体残して出来るだけスキルを溜めておきましょう。

バトル3でギガグラビティ、明けの明星が使えるのが理想です。


バトル2

フェアリーが出現

05


「木精の筆跡」は4760ダメージなので余裕があります。

06


残りHP50%↓になると、

「マジカルブック♪(1488ダメージ)」と

07


「碧星の剛剣(17850ダメージ)を繰り返し使用。

08


大ダメージのスキルは2ターンに1度なので回復も間に合うはず。

09


バトル3

キマイラが2体出現

10


おそらくここが1番の難所です。

少しでも早く倒せるようにギガグラビティを使用。

今回は有利なサンダーキマイラが出てくれたので

サンダーキマイラから攻撃していきます。

01


倒すのに時間が掛かると、ダブルバインドが…

02


ちなみにダブルバインドは回数に制限が無いため、連続で使われることも…

03
04


リーダー、フレンドがバインドされた状態で連続攻撃を受けると

ゲームオーバーなので、とにかく早く倒す様にして下さい。

先に1体を明けの明星で倒すのもありです。

02


バトル4

幻獣が2体出現

03


HPが少なくなるとスキルを使うので1体ずつ倒していきます。

ケルベロスやクラーケンが出た場合は優先して倒すように。

04


明けの明星を使って1体倒すとかなり楽になります。

05
06


残り1体にできれば安定して倒せます。

07


バトル5

ブラストオーロラドラゴンが出現

09


残りHP75%↓まではダメージ+1体バインドの「オーロラブラスト」と

通常攻撃を交互に使用。

10


残りHP75%になると5ターンの間、水ドロップが落ちやすくなる

「ゴッドティアーズ」を使用し、3カウントダウン後「ブルーアウト・ネメシス」を使用。

02


その後は3カウントダウン→「ブルーアウト・ネメシス」を繰り返し使用してきます。

大ダメージですが4ターン猶予があるので回復も間に合うはず。

03
04


バトル6

覚醒ノアが出現

05

HP30%までは下記スキルを順番に使用(ループ)

「アークインパクト」現HPの99%ダメージ

「セイクリッドサクリファイズ」2777ダメージ+1体を2ターン行動不能にする

「レインボーコントラクト」4166ダメージ+ランダムで1属性を別の属性のドロップにする

「トゥインクルホープ」5554ダメージ+ランダムで1属性を回復ドロップにする


「アークインパクト」は“現HP”の99%ダメージなので、

回復せずに受けてもゲームオーバーにはならないはず。

2週目以降は「トゥインクルホープ」で変換された

回復ドロップをすぐ消さずに

「アークインパクト」後に残すようにすれば安定すると思います。

ギガグラ、明けの明星が溜まっていない場合はここで溜めてしまいましょう。

05


お邪魔ドロップ変換の「アークジャッジメント」を使ってきたら

スキル使用の合図。

07


ギガグラビティ

09
10


明けの明星で倒す事が出来ます。

12


無事にノーコンクリア出来ました。

13


おまけ

ネブラディスクをリーダーにすれば

「パニッシュメントサンダー」にも耐えられます。

08


バトル3でダブルバインドがリーダー、フレンドにかからなければ

割と安定してクリア出来ると思います。


以下、バトル毎の攻略イメージ。

バトル1

1312131212から3体

攻撃間隔が2ターンあるため、回復も間に合うはず。

バトル3に向けて1体残してスキル溜め。


バトル2

0305040404から1体

HP50%↓までは高威力のスキルを使用してこないので

スキル溜めつつ攻撃。

HP50%↓で「マジカルブック♪」と各キャラクターのスキルを交互に使用。

実質2ターンに1度大ダメージなので回復しやすい。


バトル3

0406050505から2体

溜めていたギガグラビティを使う。

他のスキルも使いなるべく早く倒す。

ダブルバインドがリーダー、フレンドにかかるとゲームオーバーの可能性が…

バインド回復系のスキルがあると便利。

明けの明星を使って早めに1体倒してもいいかも。


バトル4

0202020302から2体

高攻撃力のケルベロスが出たら優先して倒す。

クラーケンは攻撃間隔が長いので後回しにするのも手。

HPが少なくなると高威力のスキルを使うので注意。

ケルベロス、ユニコーンは明けの明星のみで倒せるので

使える状態なら使うのもあり。


バトル5

01

HP75%↓で3カウントダウン後に「ブルーアウト・ネメシス」を使用してくる。

都合4ターンあるので回復も間に合うはず。


バトル6

02

HP30%↓までは特定のスキルを順番に使用。

「アークインパクト」は“現HP”の99%ダメージなので、

HP1の状態で受けてもゲームオーバーにならなかったはず。(間違っていたらごめんなさい)

2週目以降は「トゥインクルホープ」で変換された

回復ドロップをあえて消さずに「アークインパクト」を受けて、

その後の回復に使うようにすれば安定する。

HP30%↓が確定する「アークジャッジメント」を使ってきたら

ギガグラビティ→明けの明星で倒せる。


参考にならないかもしれませんが、是非クリアしてノアを手に入れて下さい。


bannerにほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ←よかったら励ましのクリックをお願いします


パズドラ!タッチペン Su-Pen POP! B201S-PPA
MetaMoJi 
売り上げランキング: 22