01

降臨ダンジョン「タケミナカタ降臨!」地獄級を

無課金で揃えられるモンスターを使い攻略してきました。



今回使用するパーティーはこちら。

01

※今回はあくまでもいつものパーティーでのクリアを目指したものなので

オススメできる攻略ではありません。

コンボ系やタイプパ、イシス体力パなどを選んだほうが

楽にクリア出来ると思います。



リーダーをノエルドラゴン・ノワール、

フレンドを反逆の熾天使・ルシファーにした

闇属性HP4倍、攻撃力1.35倍、回復力4倍のパーティーです。


サブはギガグラ枠が2体と変換持ちが2体。

今回は変換枠に攻撃態勢・闇を持つ闇黒魔王・ヴァンパイアデューク。

防御態勢・闇のドラウンジョーカーを選択しています。

バトル1で回復を変換しないために、カオスドラゴンナイト・ヴォイスを

入れるのもオススメです。

※タケミナカタ降臨ではパーティーのメイン属性である闇ドロップが出現しません。

必ずドロップ変換持ちのモンスターをサブに入れて下さい。



ギガグラ枠3体だとボス戦が楽になりますが、

その分、道中での変換が減るのでお好みで。

リーダーはガチャ限定ですが、持っていればリーダーを

天ルシやぶどうドラゴンにしても良いと思います。

反逆の熾天使・ルシファーは攻撃力が上がるので

道中がかなり楽になります。


ダンジョンデータはこちら

で紹介しています。

良かったらダンジョン挑戦前に確認して下さい。


それでは挑戦です。

バトル1

下忍5体が出現

02


今回のパーティーではここが一番の難所です。

数を減らせないと毎ターン約32000ダメージを受けることに…

HP25%↓で影縫いの術を使う火、水、木の下忍に注意しながら

1体ずつ確実に倒していきましょう。

3色ダンジョンなのでコンボも繋がりやすく、回復も枯渇しにくいです。

※ここでダメージを与えられない場合は

レベルを上げる、もしくは違うパーティーを選んだ方が良いかもしれません。

最短5ターンで変換スキルが使えるようになるので、

スキルブースト持ちを入れて変換を使いやすくするのも良いでしょう。

03


煙幕でドロップが見えなくなっても、

回復ドロップは四角なので判別可能です。

04


とにかく1体ずつ確実に攻撃。

変換が使えるようになったらすぐに使って攻撃して下さい。

05
06


全体攻撃を使うと早く倒せるかも。

07


残り1体になればスキル溜めが可能です。

08


バトル2

森羅の神子・カノが出現

10


ダメージを与えなければ攻撃してこないのでスキル溜めが可能です。

少しでもダメージを与えてしまうと攻撃力10倍で攻撃してくるように。

01


10倍とはいうものの、最大ダメージは13700なので回復に余裕があります。

スキルを溜めながら攻撃していきましょう。

02


変換系のスキルは任意のタイミングで使って構いません。

04
05
06


バトル4に向けてなるべくスキルを溜めておきましょう。

02


バトル3

碧光星・神龍が出現

03


HP50%↓で3体バインドの「神木の祟り」を使用してきます。

今回はリーダー、フレンドがバインドされてしまいました。

06


「ゴッドガイアブレス」は9236ダメージなので、

毎ターン10000弱回復する必要があります。

07


運が良ければ4926ダメージの「樹神龍の息吹」を使用してくれるかも。

08


バインドさえ乗り切ればかなり楽にスキル溜めが可能です。

バトル4前に必ず明けの明星を使えるようにしておいて下さい。

01



バトル4

光の守護鬼・ショウキ、闇の守護鬼・ジャキが出現。

03


現HPの99%のダメージの「ぶん殴り」

5952ダメージの「ぶった切り」を使われると

必ずゲームオーバーになってしまうので

攻撃を受ける前にスキルを使用して必ずどちらか1体を倒して下さい。

攻撃力の高い光の守護鬼・ショウキを倒すのがオススメです。

今回は時間短縮もかねてギガグラビティも使っています。

ギガグラ×2

04
05
06


明けの明星

01


残り1体になると攻撃力が2倍になりますが、

2ターンに1度、23038ダメージなので回復に余裕があります。

02


バトル5

ボスの冶金の軍神・タケミナカタが出現

先制で状態異常を無効化してきます。

HP75%↓までは被ダメージも低く、かなり楽に戦えるはず。

04


スキルが溜まったらギガグラビティ×2を使用。

0607
01


ここから再度、ギガグラを溜め直していきます。

HP25%↓で大ダメージの「神技・神降ろし」を使用するので

ダメージを与えすぎない様にに注意して下さい。

02


ギガグラが溜まったら攻撃していきましょう。

05


「神技・神降ろし」を使用してきたらHP25%↓が確定するので

溜まっているスキルを全て使用していきます。

ギガグラ枠が2体の場合、スキル使用ではほぼ倒せないので

回復できるように必ずあと2の状態からスキルを使うようにして下さい。

06


ギガグラ×2

07
08
09


明けの明星

01


ダークネスギフト

02


HPを回復しながら攻撃でとどめ。

倒しきれなくても次のターンに変換からの攻撃が可能です。

04


無事ノーコンクリアできました。

05

正直、クリアは出来ましたが上にも書いたように

オススメできる攻略ではありません。

試す場合は良く考えてからにして下さい。


以下、バトル毎の攻略イメージ

バトル1

0102030405

おそらくここが一番の難関。

毎ターン約32000ダメージを受けるので

とにかく早く数を減らしていく必要がある。

火、水、木の下忍の影縫いの術に注意。

リーダー、フレンドが究極ルシファーだとダメージが与えやすい。


バトル2

06

ダメージを与えなければ攻撃してこないのでスキル溜めが可能。

被ダメージも低いため、回復も間に合うはず。


バトル3

07

HP50%↓の「神木の祟り」に注意。

リーダー、フレンドがバインドされた場合、

毎ターン10000程度の回復が必要。


バトル4

0504


同時に攻撃されるとゲームオーバーになるので

明けの明星でショウキを倒す。

攻撃力2倍になっても耐えられるHPがあり、

攻撃間隔が2ターンあるので回復も間に合うはず。


バトル5

03

ギガグラ×2を使用後、

残りHP25%↓までに再度ギガグラを溜め直しておく。

「神技・神降ろし」を使用した時点でHP25%が確定するので

あと2の状態からギガグラ×2、明けの明星、

ダークネスギフト+変換で倒す。

あと2の状態であれば回復も充分間に合うので

倒しきれなくても次回の「神技・神降ろし」に耐えられる。


今回は全く参考になる気がしませんが、

是非タケミナカタを手に入れて下さい。


bannerにほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ←よかったら励ましのクリックをお願いします


パズドラ!タッチペン Su-Pen POP! B201S-PPA
MetaMoJi 
売り上げランキング: 22