10

降臨ダンジョン「張飛参上!」超級を

無課金で揃えられるモンスターを使い攻略してきました。



今回使用したパーティーはこちら。

01

破龍皇帝・グランドジークフリートをリーダー、

超サイヤ人・悟空をフレンドに選択したパーティーです。

本来ならば

破龍皇帝・グランドジークフリートをリーダー、フレンドにしたパーティーや

L040103+α、F04

アクアチェイサーをリーダー、フレンドにしたパーティー

L01+α、F01

を検討していたのですが、フレンドに攻撃、体力タイプが

悟空しかいなかったため今回の編成になりました。

サブは火属性の体力タイプからレベルが高いモンスターを選択。


超級での最大ダメージ19922(東方七星陣 バトル4)に

耐えられるHPがあると安心ですが

体力タイプは回復が低いので注意して下さい。


出現モンスター等のダンジョンデータはこちら

で紹介しています。

良かったらダンジョン挑戦前に確認して下さい。


それでは挑戦です。

バトル1

荒武者レッドゴブリン、突撃兵・マリンゴブリン、重戦士・ホブゴブリンが出現。

02


荒武者レッドゴブリンは最後に残すと攻撃力が2倍になってしまうので

先に倒す事をオススメします。

最後にホブゴブリンを残すとスキル溜めが可能。

03
04


バトル2

火、水、木の中忍が出現

05


3体同時に攻撃されると厄介なので

攻撃態勢・火を使用して全体攻撃を狙いました。

中忍はHP25%↓で剛力の丸薬を使用するので

HPを上手く減らせれば攻撃を受けずに倒せる事も。

バトル3でシンゲンが出現した場合に備えて

先制攻撃に耐えられるHPを確保しておくのを忘れずに。

06
07


バトル3

今回は風林火山龍・シンゲンが出現

08


初回行動時は状態異常無効化の「徐かなること林の如く」を必ず使用。

10


2回目の行動前(計4ターン)にHPを30%↓に出来れば

「動かざること山の如く」を使用するので

上手くいけば攻撃を受けずに倒せます。

01
03


バトル4

妙霊護の青龍・カリンが出現

04


HP20%↓になると、必ず「東方七星陣」を使用するので

ダメージを与えすぎないように注意して下さい。

05


HP20%↓までは被ダメージはかなり低めなのでスキル溜めが可能。

02
03


「東方七星陣」に耐えられない場合はある程度の

HPから一気に攻撃して倒す必要があります。

カリンの攻撃後、あと3の状態から攻撃して倒してしまいましょう。

04
05


バトル5

義篤の美髯神・関羽が出現

先制で3ターンスキル使用不可の「関雲長、いざ参る!」を使用してきます。

06


次回攻撃前にHP50%↓に出来れば

必ず「やりおる…ならばっ!(何もしない)」を使用するので

スキル使用不可を解除して、攻撃を受けずに倒す事が出来るかも。

07
08
09


バトル6

ボスの決死の燕将軍・張飛が出現

先制で3ターンドロップ操作時間が1秒減る「我こそは張益徳!」を使用してきます。

01


溜めておいたスキルを使って攻撃。

02
03


ここでHP50%↓に出来れば次回行動は必ず

「こいつで終わりだぁ!!(何もしない)」を使用します。

次回行動から14204ダメージの「西方爆砕陣」を使用するようになりますが

今回の編成なら1回は耐えられるので安心です。

05


無事にノーコンクリア出来ました。

08


今回は張飛がドロップ。

09

リーダースキルさえ発動できれば安定してクリア出来ると思います。


以下、各バトル毎の攻略イメージ

バトル1

030101

1体になると攻撃力が2倍になるレッドゴブリンは先に倒すように。

火、水(どちらでも)→木の順に倒すと楽。


バトル2

020202

攻撃力が3倍になる「剛力の丸薬」を使用後は攻撃を受けないように注意。

バトル3でシンゲンが出現した場合に備えてHPを確保しておくのを忘れずに。


バトル3

1113から1体

11シンゲンが出現した場合

HP60%↓までは被ダメージが低く、

攻撃間隔が2ターンあるのでスキルを溜めやすい。

次回の攻撃力が2倍になる「動かざること山の如く」(HP30%↓)を使用後は

出来るだけ攻撃を受けずに倒す。


13マサムネが出現した場合

毎ターン攻撃なので出来るだけ早めに倒す。

HP30%↓になると「突風が巻き起こる」と「烈空一閃」を交互に使用。


バトル4

03

攻撃間隔が3ターンあるのでスキルを溜めやすい。

HP20%↓で必ず「東方七星陣」を使用するので注意。

ある程度ダメージを与えてからあえて攻撃を受けた後、

あと3の状態から一気に倒す。


バトル5

02

先制で3ターンスキル使用不可の「関雲長、いざ参る!」を使用。

次回行動時までにHP50%↓に出来れば必ず

「やりおる…ならばっ!」を使用するため

スキル封印を解除し、ダメージを受けずに倒せる。


バトル6

04

先制で3ターンドロップ操作時間が1秒減る「我こそは張益徳!」を使用。

次回行動時までにHP50%↓に出来れば必ず

「こいつで終わりだぁ!!」を使用するため、ダメージを受けずに倒せる。


あまり参考にはならないと思いますが、是非クリアして張飛を手に入れて下さい。


bannerにほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ←よかったら励ましのクリックをお願いします


パズドラ!タッチペン Su-Pen POP! B201S-PPA
MetaMoJi 
売り上げランキング: 22