ss2_k3reyw

降臨ダンジョン「カネツグ降臨!」地獄級を

無課金で揃えられるモンスターを使い攻略してきました。



今回使用したパーティーはこちら。

01

リーダーをノエルドラゴン・ノワール、

フレンドを反逆の熾天使・ルシファーにした

闇属性HP4倍、攻撃力1.35倍、回復力4倍のパーティーです。


サブは副属性に闇属性を持つモンスターの中から無課金で手に入るものを選択しました。

出来るだけレベルが高いものを選ぶと良いでしょう。

必須のスキルはフレンドのルシファーの明けの明星のみなので

特に指定はありませんが、ギガグラ持ちがいると時間短縮になるのでオススメ。


持っていればリーダーは天ルシやぶどうドラゴンでも○。

サブにナメック戦士・ピッコロなどの高威力のダメージスキル持ちを入れるのもありです。


出現モンスター等のダンジョンデータはこちら

義愛の知将龍・カネツグ、義信龍・ヨロクのステータスはこちら

スキル上げ対象モンスターはこちら

で紹介しています。

良かったらダンジョン挑戦前に確認して下さい。


それでは挑戦です。

バトル1

ねねこ、こだま、はまひめが出現

02


ルシファーがこだまのウォーターバインドの対象になっているため

こだまを行動前に倒す必要があります。

ここでこだまを倒しきれないとゲームオーバーの可能性が…

04


バインドを受けた場合はバトル2に進む前に解除しておきましょう。

05


バトル2

各属性の下忍が出現

06


下忍の数を減らさないと毎ターン32070ダメージを受けます。

今回は攻撃態勢・木を使ってまとめて倒す事が出来ました。

火、水、木の下忍はHP25%↓で影縫いの術を使うので

出来るだけ一気に倒すようにして下さい。

07
08


バトル3

木の中忍×2、光の中忍、闇の中忍が出現

09


闇の中忍にスキルを使われるとゲームオーバーの可能性があります。

必ず行動前に倒す様に。

全体攻撃を使ってまとめて攻撃すると楽かもしれません。

闇の中忍以外は特に攻撃力が高いわけではないので落ち着いて倒していきましょう。

10


バトル4

木の上忍、闇の上忍が出現

先制で木の上忍が「木遁・木枯し(1560ダメージ+ドロップが見えなくなる)」

闇の上忍が「傀儡の術(サブを1体2~4ターンバインド)」を使用してきます。

01


木の上忍は防御が24000と高く、今回の編成ではなかなかダメージを与えられないので

先に倒しやすい闇の上忍から攻撃していきます。

03
04


木の上忍1体に出来れば被ダメージがかなり抑えられるので

ここで全てのスキルを溜めます。

05


全てのスキルが溜まったら、盤面に回復ドロップを残してから明けの明星を使用。

06
07


バトル5

荒武者レッドゴブリン×2、マネキニャドラが出現

08


残しておいた回復ドロップで回復しつつ、マネキニャドラを攻撃していきます。

09
01


レッドゴブリンの攻撃が重なっても最大で27216。

攻撃間隔が2ターンあるので回復も間に合うはず。

残り1体になると攻撃力が2倍になりますが、2体同時に攻撃を受けるのとほぼ同じです。

02


バトル6

今回は独眼竜・マサムネが出現

05


HP30%↓になると「突風が巻き起こる」と「烈空一閃」を繰り返し使用。

2ターンに1度15678ダメージなので回復に余裕があります。

落ち着いて攻撃して下さい。

07

毘沙門龍・ケンシンが出た場合は明けの明星のみで倒せます。


バトル7

ボスの義愛の知将龍・カネツグが出現

01


先にギガグラビティを使うとHPが85%↓になるため、

初回行動時に必ず攻撃力2倍の「龍義のいななき」を使用します。

バトル6で明けの明星を使った場合は回復に余裕が出来るはず。

02
03


2ターンに1度、ダメージ+回復変換の「義愛の龍砲」を使用するので

回復ドロップが不足する事は無いと思います。

04


HP50%↓で悪魔バインドの「義信龍の眼光」を使用しますが、

リーダー、フレンド共に悪魔タイプではないのでほぼ影響はありません。

05


HP30%↓が確定する「天正大判返し」を使用してきたら

そろそろスキルを使うタイミングです。

06


この時点での残りHPは約700000。

ダークネスギフトや攻撃で余裕を持って150000程度ダメージを与えてから明けの明星を使えば倒せます。

07
08


無事、ノーコンクリア出来ました。

09

バトル1~3を乗り切れれば安定してクリア出来ると思います。

攻撃力が高ければ超地獄級のクリアも可能です。


以下、バトル毎の攻略イメージ

バトル1

050106

ルシファーがこだまのウォーターバインド対象のため、

こだまの行動前に倒す必要がある。

その他バインドを受けた場合は残り1体にしてからバインド解除。


バトル2

0102030405

数を減らさなければ毎ターン32070ダメージを受けるので

変換スキル等を使って一気に倒す。

火、水、木の下忍にバインドされた場合は残り1体にしてからバインド解除。


バトル3

02×2、0102

闇の中忍のスキル「鮮血の鉤爪」は82620と高威力なので

必ず行動前に倒しておくこと。


バトル4

0103

火力が無くても倒しやすい闇の上忍から倒す。

木の上忍1体にしてからスキルを溜め、明けの明星で倒す。

明けの明星前に回復ドロップを残しておく。


バトル5

03×2、04

残しておいた回復ドロップで回復しつつ、倒しやすいマネキニャドラから先に倒す。

レッドゴブリンは2体を同じタイミングで倒しても1体で攻撃力2倍になってもほぼ同じ。


バトル6

12毘沙門龍・ケンシンが出現した場合

スキルを溜めて明けの明星で倒す。


13独眼竜・マサムネが出現した場合

HP50%↓になると「突風が巻き起こる」と「烈空一閃」を交互に使用。

ダメージは2ターンに1度なので回復も間に合う。


バトル7

04

攻撃前にギガグラビティを使うとHP85%↓になるため、

初回行動時に必ず「龍義のいななき」を使用する様になる。

バトル6で明けの明星を使った場合は回復に余裕が出来るはず。

HP50%↓で悪魔タイプバインドの「義信龍の眼光」を使用するが

リーダー、フレンドは悪魔タイプではないので特に影響は無い。

HP30%↓が確定する「天正大判返し」を確認後、

余裕を持って150000程度ダメージを与えてから明けの明星を使えば倒せる。


確実にクリア出来る保証はありませんが、

モンスターが揃っている場合は是非挑戦してみて下さい。


bannerにほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ←よかったら励ましのクリックをお願いします

パズドラ!タッチペン Su-Pen POP! B201S-PPA
MetaMoJi 
売り上げランキング: 37