07

降臨ダンジョン「ガイア降臨!」の超級を

無課金で揃えられるモンスターを使い攻略してきました。



今回使用したパーティーはこちら。

01

リーダー、フレンドを爆炎龍ティラノスにした

火属性の攻撃力4倍のパーティーです。


サブは火属性モンスターの中からコスト14以下で

レベルが高めで使い勝手の良いスキルを持つモンスターを選択しました。

万能スキルの威嚇は非常に役立つので

必ず1体は編成しておいた方が良いと思います。

スキルマ威嚇+スキルマ変換枠2~3体なら安定してクリア出来るはず。

威嚇は持っていれば2体入れるのもあり。


今回はバトル1のこだまの攻撃に耐えられない可能性があるので

ウォーターバインド対象の氷のサムライオーガを入れています。


持っていれば火の精・リリーやワングレン、コラボ限定のヒソカや

孫悟空(DBコラボ)などをリーダーにしても良いと思います。

制限ダンジョンはフレンドを探すのが難しいので

色々な組み合わせを探してみて下さい。

どの組み合わせでも今回のリーダー、フレンドで4倍以上には出来るはずです。


出現モンスター等のダンジョンデータはこちら

ガイア、覚醒ガイアのステータス、スキルはこちら

で紹介しています。

良かったらダンジョン挑戦前に確認して下さい。


それでは挑戦です。

バトル1

ドラゴンフラワー、こだま×が出現

02


ドラゴンフラワーは攻撃力が非常に高いため、

攻撃を受けるとゲームオーバーになってしまいます。

必ず行動前に倒す様にして下さい。

03


こだまは初回行動時、パーティーに水属性モンスターがいる場合、

必ずウォーターバインドを使用します。

うまく残り1体になるように調整できればここでスキル溜めが可能。

04


今回のように上手く行かないことも…

05


バトル2

森の賢人・トレント、トレント×2が出現

06


森の賢人・トレント、トレントはともに防御が54000もある厄介なモンスター。

あと1の状態になるまで盤面を整理して、

ドロップ変換の対象になるドロップを揃えておき、

あと1の状態からドロップ変換を使って一気に倒します。

08
09
10

ここで倒しきれないとバインドからの攻撃でゲームオーバーになるので注意。



バトル3

蒼樹星・ファフニールが出現

11


ファフニールは先制を含め「…グルルル」を3回使用した後、

999ターンの間、攻撃力が3倍になる「覚醒」を使ってから「龍星」を使用してきます。

ダメージが25842と非常に高いため、攻撃を受ける前に倒す必要があります。

12


威嚇を使い、盤面に水属性、火属性を揃えておき、

有利な木属性の状態から変換を使って一気に倒しました。

バトル4の先制攻撃に耐えられるHPを確保しておくのを忘れずに。

01
02
03


バトル4

疾駆の人馬・ケンタウロス、コカトリス×2が出現

04


残り1体になると攻撃力が3倍になるケンタウロスから先に倒します。

06


コカトリスを1体残せればスキル溜めが可能です。

残りHPが30%↓になると1体5ターンバインドの「イビルアイ」を使うので注意して下さい。

07


バトル5

豊穣神・ホーリーセレスが出現

08


今回のパーティーでは「フラワーワールド(11513ダメ)」に耐えられず、

威嚇も溜まっていないため、相手の攻撃前にHPを攻撃パターンの変化する50%↓にする事に。

09
10


HP50%↓になると火属性バインドの「鎮火の祈り」を使用し、

「魔力を溜めている」を経由して「シャイニングストーム」を使用してきます。

火属性バインドが3ターン固定だと勘違いしていたので今回は50%↓にしてしまいましたが

バインドが5ターンの可能性もあるので注意して下さい。

01
02


3ターンバインドだったため、セレスの行動前に威嚇が使え、効果中に倒す事が出来ました。

04
06


上記の部分は失敗ということで、本来ならバトル4は

南方七星陣を使って一気に倒すのが一番良さそうです。

01
02


バトル6

ボスの覚醒ガイアが出現

先制で5ターンの間、火属性ダメージ無効の「大地のコア」を使用してくるので、

効果が切れるまではダメージを与えることが出来ません。

07


攻撃はHP30%↓までは

「恵みの土塊」5665ダメージの攻撃+ランダムで1属性を回復ドロップにする

08


「アースグラビティ」現HPの99%ダメージの攻撃

09


「ストーングレイブ」3400ダメージの連続攻撃

10

を順番に繰り返し使用。

「恵みの土塊」後はすぐに回復せずに、割合ダメージの

「アースグラビティ」を受けてから回復すると安定してやり過ごせると思います。


火属性吸収の効果が切れたのを確認したら盤面に変換出来る水ドロップを溜めておき、

威嚇

03


ドロップ変化・火

04


エンハンス効果の付いたマグマブレスを使用して攻撃。

05


無事にノーコンクリア出来ました。

06


今回、2回クリアしたのですがどちらもボスドロップは無し。

07

正直制限ダンジョンはフレンドを見つけるのが一番の難関かもしれません…


以下、バトル毎の攻略イメージ

バトル1

0501×2

ドラゴンフラワーのスキルは超威力なので必ずドラゴンフラワーから倒す。

こだまはパーティーに水属性がいる場合、

初回行動時に必ずウォーターバインドを使用するので

1体残してスキル溜めが可能。


バトル2

01×2、02

ガイア降臨一番の難所。

54000の防御を貫通するダメージを与える必要がある。

あと1の状態まで盤面に火と変換元のドロップを揃え、変換系のスキルを使用して一気に倒す。

倒しきれないと複数バインド→攻撃でゲームオーバーに…


バトル3

01

覚醒後の「龍星」を受けないように木属性の状態から一気に倒す。

威嚇を使って盤面を揃えたり、スキルを溜めるのも○。

ダメージを中途半端に与えてしまい水属性にしないように注意。


バトル4

08×2、07

残り1体になると攻撃力が3倍になるケンタウロスから倒す。

コカトリスはHP30%↓でバインドを使うので

バインドを受けないようにあと2の状態から攻撃するか一気に倒す。


バトル5

02

フレイムチェイサーの陣を使い一気に倒す。

上記攻略時にはバインドのターン数を勘違いしていたため

HP50%↓にしているが、バインドのターンによってはゲームオーバーになる。


バトル6

03

先制で5ターン火属性吸収の「大地のコア」を使用するので

5ターンやり過ごしてから攻撃していく。

残りHP30%↓までは下記スキルを順番に、繰り返し使用(データは超級)

「恵みの土塊」5665ダメージの攻撃+ランダムで1属性を回復ドロップにする

「アースグラビティ」現HPの99%ダメージの攻撃

「ストーングレイブ」3400ダメージの連続攻撃

割合ダメージの「アースグラビティ」でゲームオーバーになることは無いので

「恵みの土塊」で変換された回復ドロップは「アースグラビティ」後までとって置くと良い。

スキルが溜まっていなければここでスキルを溜めなおし、

スキルが溜まり次第、全てのスキルを使用して倒す。

火力が低い場合は出来るだけダメージを与えてから攻撃。


確実にクリア出来る保証はありませんが、

未クリアの場合は是非挑戦してみて下さい。


bannerにほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ←よかったら励ましのクリックをお願いします

パズドラ!タッチペン Su-Pen POP! B201S-PPA
MetaMoJi 
売り上げランキング: 37